初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初心に戻って。。


「忙しい」 って、心を亡くす と書くのが、よく 分かるような気がする。。

心に 余裕というか、ゆとりが ないものね~。

皆、平等に24時間 与えられているのだから、要領が悪いのだろうなぁ。。
時間の使い方の 問題だよね

と、ブログを 全く更新して いないので、反省してみた (笑)

毎度の事ながら、仕事も精力的に やりつつ、キチンと マメに更新している方々に
頭が下がります (*_ _)ペコリ

でもね、楽しそうなところには できるだけ 出かけていくように しているんだ。
あ~、週に3日から4日くらい働いて、残りの日は 楽しいことを やって過ごしたいなぁ(笑)

時間じゃないんだよね。きっと。メリハリだと思うの。オンとオフの

そういう点では、長男の ストレス解消法は、見習わなきゃな☆ と思う。

仕事は、忙しい時は 夜中の2時くらいまで やってることもあり、ホント忙しそうなのに
リフレッシュするときには、心からリラックスして楽しんでいる

ラケットボールやったり、カヤック やったり、バイクでツーリングしたり。

まとまった休みの時には、大抵 一人旅してるし。

やっぱり、趣味もたなきゃ アカンね~(^^;)

とりあえず、今日は 初心に戻って、ブログをかく 楽しみを味わうことにした^^



もう、記事の鮮度は とっくに切れているけど、昨年の12月ごろに作った キッシュです。

近くの イタリアンのお店で食べたキッシュが、本当に 美味しくて
真似て作ったけど イマイチだった。。(^。^;)

工夫して、次は 美味しく作りたいな。


イマイチ キッシュ
初、挑戦♪




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

うれしぃ~♪


お久しぶりデス(*^^*)

いや~、なかなか記事がアップできない
ブログネタの 画像はたまっているんだが、どんどん鮮度を失って
使うのにも 「ちょっと」 という感じに なってるし。。(^。^;)

たま~に 自分のブログ開くと、エロコメントがいっぱいあって、ビックリΣ( ̄Д ̄;)
やっぱり 更新しないと、そんなコメントも増えるんだろうか。。


相変わらず、休みの日は 父親とジム行ったり 興味のある所に出かけて行ってるんだ^^

で、週1回のジムでは 刺激が足りないらしく、すこ~し父親の脳が 鈍ってきたらしい。
同居していないので 実感が湧かなかったけど、
先日 ジムの帰りに父親が 我が家に夕飯を食べに来た時、
様子が違うことに気がついたの。

話していて 急に 頭が まわらなくなる ようなんだよね。
自分でも 「あれっ?」 という 感じみたい。
母も言っていたんだが、1日のうち まだ1割に満たないと思うけど、そんな状態の時間が
増えてきたとの事。

やばい!。。とマジ思った。
どうにかしないと >< と 焦った。

そこで、パソコン教室に 一緒に通えたら、もっと 脳トレに なって いいのでは !? と思いつく。
早速、体験の申込みをした。
(ちょうど漢検のコースがあると聞いていたので、感じ好きの父にはピッタリと思って)

そして、父と共に 楽しみにしていた当日。

残念なことに、全くムリだった。。
キーボードの打ち方とか 操作とか いうことではなく、それ以前の問題だった。
パソコンの文字が 見えないんだよ

父は 昔から メガネを かけていて、そういえば 最近 メガネを 直した時も
度が進んでいて合うレンズが なかった と聞いていた。
パソコンの文字は、また 見えづらいからね・・
私も とても がっかりしたけど、父親も 自分の視力の低下に 結構ショックを 受けていた様子。。
あ~、そんなことを 再確認させてしまったなぁ。。と更に 落ち込んでしまったよ^( ToT)^

そのあとのジムで、 2人してバイクを こぎながら
「あ~、お父さん パソコンはダメだったけど、習字でも 習いたいね~」 などと 希望を持たせるべく
話していたんだ。

そして、翌日。
通勤途中に めずらしく 父親からメールがきた

今朝の新聞に、習字の教室の折り込みチラシが 入っていたよ
近くに行ったついでに、ポストに入れておくよ


だって!

昨日の今日で、広告が入ってたの !?
すごいな☆☆☆
そして、わざわざ ウチのポストまで 届けにくるなんて(急な坂道もあるのに)
やはり 父親も 習字に興味があるんだ☆

届けられたチラシを見たら、公文の教室の毛筆だった
へ~、子供たちも小さいときに 公文にお世話になったけど、習字なんてあったんだ!
思い立ったら吉日 というので、連絡して 体験学習を申し込んだ。
なんとか、父親が好きなことで 楽しんで できることがあればいいなぁと思って。

場所は ウチから 5分も かからないところ
小さい教室だけど、アットホームな雰囲気が いい感じ。
何十年ぶりかに、毛筆を持ち 半紙に向かった父親は なんとなく嬉しそう♪

またさ~、公文の先生の褒め上手なこと!
「あら~、○○さん 上手ですね~!」と何度も 褒めてくれる。
ふと 父親を見ると ニマニマして 満面の笑み
おぉ、これは いいぞ♪

全部で  3日間 体験できるとの事で、週1のペースで 通ってみた。

字を書くことは、小さい頃から 父親も 私も 好きだからさ、
この体験学習で、すっかり ハマって しまったよ

父親は 毛筆のコース、私は 筆ペンのコースを 始めることに しました ☆ (*^▽^*)ノ
楽しくって 時間が たつのが あっという間(・o・)ノ
気がつくと 1時間たっている。
集中するから 余計だね。

ひとつひとつ、先生が 丁寧に 指導してくれる。
目に見えて 上達するのも、張り合いが出て 嬉しい。
「ここなら、お父さんも 一人で来れるね ♪ 」
と言うと
「ん~そうだな 」 と言ってるし^^

2年に1度は、そごうで 作品の展示もやるらしい

あ~、父親にピッタリの 習い事が 見つかって、本当に 良かった~
こんなにベストなタイミングで チラシが入っていたのも、神様のご配慮に違いない

本当にありがとうございます!
感謝

というわけで、週に1度は 父親と ジムで体を動かし、その後 公文で 習字 ということに なった。
PCスクールは、しばらく お休み。

できるときに できる範囲で、できることを していこう☆ 楽しみながらね (・。- )ノ~・゜

そして、ブログも (エロコメントが つかない程度に ) アップしていけたら いいな(*'ー'*)







別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

よかったぁ~。(>ヘ<)゜ ゜♪♪♪



わぉ~~~
よかったよぉ~~~><



お久しぶりです!ご無沙汰しております!
日々 飛ぶように時間が過ぎて行き、PCにも なかなか向かえない
ブログネタは いろいろあるのだけど、記事をかく時間がない。。

忙しいのに、マメに更新している人を、心から尊敬しちゃうよ☆



実は今日、携帯を落としました Σ(T▽T;)
「落とした」。。というよりも、 「消えた」 といった方が ピッタリ くる。

父親に、
「これからジムに 向かうよ~」 とメールして、確かにバッグに スルリと入れた (はず) 。

。。しかし!探せども探せども、携帯が 見つからない( ̄Д ̄;;


焦ったね~!!

とりあえず au に電話して、通話できないよう止めてもらった。

あぁ… 予備の 電池パックを、購入したばかりだったのに。。

あぁ… 大切な 覚書も いろいろしてたのに。。

友達のメルアドも、メモしてないから 分からないし。。

頭ン中は、もぉ ぐるぐる 様々な思いが 渦巻いている ーヽ(@◇@)ノ

でもさ、普通 落とせば 音がして、気がつくよね ?
(雨で 聞えなかったか。。)

。。もしかしたら、次元を超えて どこかに 飛んでいってしまったのかも。

。。。なんて、マジメに考えていた。


だって、すぐ 引き返して 歩いてきた道を探したのに、見つからないんだもの。

ふ~っ、仕方ない。
ないものは ないのだから。

落ち込みながら、父親と待ち合わせている スポーツジムに向かった。

ジムで、筋トレしていても、 携帯のことばっかり 考えていた。

機種変の時期なのかなぁ。。 3年近く 使ってるし。

いっそ、トイレに流しちゃったとか、粉々に壊れちゃったとかなら 思い切れるんだけど。。



帰り道、念のため 駅の近くの交番に 寄ってみた。

「すみません!携帯電話を落としたのですが。。
「あぁ、携帯ね」
(えっ!もしかして、届いてる!?)
おまわりさんは、分厚い書類を いくつか持ってきて ページをめくっている。
(え~、あるの?ないの?早く教えて~)

いろんな手続きを 経て、やっと 「この携帯ですか?」と 持って来た。


おぉ~!

まさしく、私の携帯電話

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ 



5時間ぶりだけど、超なつかしぃ~(π0π)
よくぞ また 戻ってきてくれた 
うれしいよぉ~☆☆☆

届けてくれた方は、お礼の電話などは いらない と おしゃっていたらしい。
それでも 私の気持ちが 納まらないので、連絡先を 聞くと、相手の方に 確認しないと
教えられないとの事。

おまわりさんが 目の前で 電話をかけてくれた。
で、「名前と電話は教えてもよいけれど、お礼の電話はいらない」 と 。。
「そういうことだから (・o・)ノ 」と おまわりさんも 改めて 番号を 教えようとは しなかった。

いやぁ~~、本当に、本当に、拾ってくださった方、ありがとうございました!
心から お礼を申し上げます!
感謝の気持ちで いっぱいです!

私も これから もっともっと 人のために なることを しよう!。。というか 心がけよう!
と 深く深く思いました。

何度 ありがとう!といっても、足りないくらい有難い。

ホントに 今日は、素晴らしい1日だった☆

感謝






別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

本の紹介☆


最近、自分の欲望のまま 行動している私ですが(笑)、
昨年 引き寄せのブログで 知った セミナーに参加して、
世の中には、こんなに 素敵な方たちがいるんだな~としみじみと感じました。

それからというもの、都合さえつけば そのステキな なべGさん主催の
らっきぃー(楽喜囲)のセミナーに参加しています。

そんなセミナーで、心理セラピストの 心屋さんのお話を聴く機会があり、
またその話がよかったんだよね~

その心屋さんが、二冊目の本を出版するそうです☆

なんだか とっても面白そうです♪

興味のある方は、ためしにぜひ見てね。
(私も もちろん、キャンペーンの事前登録しました^^ )


-------------------------------


「光と影の法則」 という33歳女性が、自分の「本当の問題」を探すストーリー。。

恋愛・仕事・家族・学校・友人・子ども・病気・お金・・
この短い物語には、目の前の問題を解決する「人生の法則」があります。



■自分の「本当の問題」を探すストーリー

この本の主人公は、33歳OL 裕子。

調子の良かった彼女の人生が、
ある上司の登場によって突然崩れ始めます。

主人公が問題を解決していくその過程を通じて、
きっとあなたの中にある、「目の前の問題を引き起こす本当の問題」
に気づいていただけるでしょう。


心屋の心理療法を使い、実際に変化を遂げた
クライアントのケースをもとにした、

多くの人に共通する心の悩みのパターンと、
その解決方法を知ることのできる心の成長ストーリーです。



3月26.27の2日間、アマゾンキャンペーンのいろんな特典が付いています。
http://www.bookcampaign.com/kokoroya/index.php







別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

私も、初恋の人からの手紙♪


ぐっさん。のブログを見て、私も やってみた♪




初恋の人からの手紙

ますっち、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?
あのころのますっちをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、
話し合いもせず ますっちが一方的に連絡を断ったあのころから、もう31年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。



長いので 読みたい方だけ♪

私も、初恋の人からの手紙♪…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

最後の。。


いま、ブログ書き終わる寸前、どこか へんなキーを押してしまったらしく、
全て消えてしまった ; ̄ロ ̄)!!

気を取り直して 書いてます。。



今まで 月曜から木曜まで、私が子供たちの 弁当を 作り、
金曜日は 娘たちが 持ち回りで 作ってくれていた。

私が週5日 フルタイムで 働きだしてから
「お母さん、これからは 弁当 作らなくていいよ。各自で 作るなり 買うなりするから。」
と娘たちに 言われた。

思えば 長男が中学の頃から 始まった弁当作り。
かれこれ 14年間 作り続けて きたことになる。
(そのわりに 腕はあがってないけど。。手早くはなったが)
正直言って、朝早く起きての弁当作りは 大変でもあったが、
張り合いというか 生活の1部になっていた。
いざ 「作らなくていい」と言われると、なんだか 寂しい気もしてくる。。楽だけどね。

もちろん、子供たちの金曜の弁当 当番も おしまい ということ。
そっかぁ、結構 楽しみだったんだけどな。


そんな 記念すべき 子供たちによる 最後の 弁当が、こちら ↓


まずは 長女の作品
長女の手作り

ご飯の上に手作りアミ(一味ピリ辛)
シバ漬け
玉子ベーコン
レンコンひき肉(生姜醤油つき)
大根・ネギ・タコ・じゃがいも の煮物

アミを 手作りしてくれたんだけど、これが うま~いの(・o・)ノ
市販のより 美味しいわ☆
そして レンコンのひき肉はさみ揚げも 歯ざわり良くって おいし~っ(*^m^*)
生姜をすりおろして 醤油と合わせ、ミニボトルに 入れてくれた!
ほぉ~、手が込んでるのぉ~
タコの煮物も 懐かしい感じで ホッと落ちつく。
卵とベーコンで、彩りもいいしね



お次は 次女♪
次女 手作り☆

ご飯の上に 茄子味噌(茄子・ひき肉・エリンギ・長ネギ・ゴマ油・豆板醤)
花形ゆで卵
糸こんサラダ(しらたき・ハム・きゅうり・人参・キクラゲ)
ツナじゃがボール(ツナをジャガイモでくるむ)

中華の具が 食欲をそそり、ご飯がすすむなぁ~
ツナじゃがは、ツナに みじん切り玉ねぎ・醤油・マヨ・塩・コショウ・片栗粉を加え、
茹でてつぶしたジャガイモに 片栗粉・塩・豆乳を加えたもの でくるみ 油で揚げたらしい。
ヒョ~、これもまた 手をかけとるね~
そして 糸こんサラダが めちゃうまかったぁ~!
これは ヘルシーだし、ウチでも 作りたいと思ったよ♪
花形ゆで卵は、ゆで卵の殻をむき 楊枝と輪ゴムを使って 作っていた。可愛くていいね(*^-^)



最後は、回を重ねるごとに 成長してきた三女の弁当☆
三女の手作り

ご飯の上に ツナ&パプリカの カレー炒め と 昆布
アスパラの ベーコン巻き
マッシュ カボチャ

ツナとパプリカの カレー炒めが、ご飯に良く合って 美味しかったよ!
アスパラのベーコン巻きは 定番だけど、味がしっかりしているから 弁当に入れると美味しいよね♪
そして、1番 時間をかけたと 思われる マッシュ カボチャ

そう、実は この弁当 作ったのは、ハロウィーンの時期なんだよね(^。^;)
三女に
「いつ 弁当のブログを アップするのぉ~?」と いっつも 聞かれてました
時期はずれだけど、アップしたよ~

弁当 食べる前に、次女から
「目とクチは、生だから 食べられないよ~」とメールがあったんだけど、
試しに食べたら やっぱり硬かった(笑)
カボチャの皮を 生のまま 切って 貼り付けたみたい。

みんな それぞれ 手をかけていて、偉いなぁ☆
私は ちまちましたことは 殆どやらないから、ちょっとソンケーするよ。

今まで いろいろと 楽しませてくれて、ありがと~
弁当作りって、限られた時間で 彩りも考えつつ 作っていくから
本当に 鍛えられるよね~☆

たくさんの 美味しいものを、 ごちそうさまでした (*^▽^*)ノ







別窓 | 子どもたち | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

スポーツジム☆


最近 なかなかPCに 向かえなくなった理由は。。

フルタイムで 働き出したということもあるけれど
(世の中には、それでも更新してる人がわんさかいるから、凄いよね~)
貴重な週2日の 休みに、出かけているから(・o・)ノ

昨年の終わり頃より、自分の感情の おもむくまま 好きに行動してるんだ

興味のある セミナーに参加する
ふと、神社に行きたい!と思ったら、即 出かける
そして 好きなパソコン教室にも 引き続き通っている。

更に!

スポーツジム にも 通いだしたんさ (^-^")/

というのも、地下鉄で5分の所に 住んでいる父親が、最近 急に 衰えてきたから。
今年で84歳に なるから、衰えるのも当たり前なんだろうけれど。

母親はまだ68歳なので、張りきって働いているんだが
父親は やることもなく 1日中 座って 新聞読んだり テレビを見たり 居眠りしたり、という生活。
歩くこともしないので、足が極端に 弱ってしまった。

昨年の 6月の沖縄旅行の時にも、歩くのが しんど そうだったし。

そこで 以前から スポーツジムにでも 通おうと誘っていたんだが、
なかなか「その気」にならないらしくってさ。

思えば3~4年前には、スイミングクラブに通っていて 大好きな水泳を 楽しんでいたんだよね~
父親は昔から 泳ぐのが大好きで、マラソンではないけれど 疲れるまで いくらでも泳げるの。

それが 引越しを機会に やめてしまってから、急に出不精になってしまった。

やることないと、気力も湧いてこないしね

ある時、母親が 「お父さん、最近 冷蔵庫の中の 翌日用の食品まで 食べてしまうのよ~」
と言うのを聞いて
「こりゃ、いかん!」と思った。

「お父さん、私スポーツクラブに見学に行くんだけど、付き合って♪」と頼み 2人で見学に出かけた。

半日かけて 丁寧に説明を受け、見学させてもらったんだけど、
そのときの女の子がと~っても感じよくて
思わず その日に 2人して入会してしまったわ。


そんなわけで 休みの1日は、PC教室で 2時間学び、
その後 ジムで 2時間汗を流す という日課となった。


ジムでは、行く度に 若い女の子が 「あっ、○○さん♪こんにちは!いかがですか~」と
父親に声をかけてくれる。
それが1日に4~5人の可愛い女の子に話しかけられるんだから、
父親も満更 悪い気はしないはず
。。というより嬉しそう♪ ( 頬の辺りが 自然にゆるんで ^^ )

11月から始めて 4ヶ月目になるわけだけど、父親の足取りのしっかりとしたこと!
実は1~2ヶ月たたないうちに 歩くのも早くなったので
一体どうしたの!?と聞いたら、1日1回 近くを歩きはじめたらしい!
近くの歩道橋を渡って ぐるりと遠回りし 約30分くらい歩くんだって!

人間 目標を持つと違うね~☆
張り合いもでてくるし

今 父は、春になったら 水泳を始めようと 楽しみにしている。
よぉし、そしたら 私も 。。。と言いたいところだが、実は泳げないんだ。。(^。^;)
浮いてバタ足くらいはできるけどさ (ーー;)

ちょっと父親に コーチしてもらおうかな。。(*^^*)

週1回のトレーニングだけど、効果が出てくるって凄いね~
私も急な坂道を 息切れせずに 上ることができるようになったし。

お父さん、元気に毎日 楽しく過ごそうね~

週に1度の ジム通いは、親孝行の機会にも なって 一石二鳥なんだ☆

先延ばしにせず、すぐ始めるって大切だなぁ と しみじみ感じました (o^∇^o)ノ





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

正月プチ旅行


さて、1月3日の プチ旅行記の続きだけど

道中とっても 美しい 富士山を 見かけ、ど~しても写真を 撮りたくなり 車を止めて
撮影大会と なった。



富士山

う~、実物はねぇ、もっと もっと 何倍も キレイだったのよ~><

画像で 表現できなくって、くやし~ ゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


身を切るような 寒さだったけれど、富士山の 美しさに 心が 洗われるようだった。
やっぱり 自然って 素晴らしいね~
富士山、たくさんのパワーを ありがとう


そして、そして、
これが 今回 大きな楽しみで あった かぼちゃ ほうとう  ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆


ほうとう

この 鍋の大きさが 凄かった☆
顔より 大きい~(*^▽^*)ノ

具も 汁も、たっぷりだし♪
ぐつぐつと 煮えている ほうとうを、ふぅ~ふぅ~っ言いながら 食べるのって 最高だ ☆☆☆

汗かきかき 完食! v(=∩_∩=)

完食


それにしても、両親の食欲も、子供たちに負けず劣らず あきれる すばらしい。
( 83になる父親は、普段でも食欲旺盛なんだ )

温泉と ほうとうで 体の中から ぽっかぽかになり、幸せ~(*^m^*)

こういう思いが できるなんて、生きてて良かった~
企画してくれた 長男にも、心から 感謝 ☆


お豆腐やさんで いろいろ 買えたし、おみやげも買ったし 皆 満ち足りた表情で嬉しそう。
お土産やさんにも あちこち寄り道したので、ミルクランドには 寄る時間がなくなり、帰途につく。

ふと 見ると、日が落ちかけた中での 富士山も、また い~い感じ
寒いけど また 車から降り、撮影する。

富士4

富士しゅうへん2

富士山、また 来るね~


帰りの 車の中では、みんな ぐっすり 寝てしまっていた 。。

地元に 戻り、予定では、手ごねハンバーグで有名な ビッグボーイで夕食を とることに なっていたけれど
昼の ボリュームある ほうとうの おかげで、それほど お腹が空いていない。。

急きょ 予定を 変更し、ラーメン店に 入る。(結局 食べるんだ ! 笑 )

両親と 私は 普通量の ラーメンを 頼んだが、子供たちは 大盛り
さすが!18歳と20代!
いくら 私が大食いでも、かなわないやね~

しめ ラーメン


このラーメン、サッパリしていて スープも よいお味で なかなか美味しかった♪
麺の量はじめ、スープの油の量や 麺の硬さまでオーダーできるのが 嬉しい。
両親の家から 歩いて 10分もかからない 場所らしく、
「お父さん、今度 食べに来ようね~」 などと 母親も すっかり 気に入っていた。


本当に、充実した 楽しい 1日でした

温泉入って、たくさん食べて、レンタカー代とか高速道路 料金とか もろもろ合わせると
ひとり3000円では とても 足りないだろうな~

ほとんどの費用を もってくれ、そして1日 車を 運転してくれて。
長男には 感謝の気持ちで いっぱいだ。
ホント、イイ奴に成長したわ~

ありがとう☆
また、いい思い出ができたよ (*^^*)


1日で、3日分くらい 楽しめた日でした。


おしまい。






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひゃ~~



ブログ始めてから、こんなに 更新しなかったのは お初だわ。。

広告が表示されちゃったもんね~(^。^;)

実生活が 忙しければ忙しいほど、ブログは まったく逆の 「静止 状態」 に なるんだよね~
当たり前のことだけど、面白いと思った(^O^)

さて、もう2月も 半ばに さしかかろうと しているけれど、
正月プチ旅行の 続きを アップさせてください (笑)


長男が レンタカーを借り、皆を乗せ いざ 温泉へ (*^▽^*)ノ

車中で 朝ご飯♪ 
両親が早朝から ハリキッテ作った おにぎりや ゆで卵や漬物などなど。

いつもは父親が 作るおにぎりだが(母親は三角に握れないので 笑 )
今回は母親の丸いおにぎり。

それも、1個で 2個分の大きさ
見ただけで お腹いっぱいに なりそう (^^;;

皆で わいわい美味しく いただきました☆
両親達も喜んでいるのが 伝わってきた。
朝早くから たくさん準備してくれて、ありがとうね~♪
ごちそうさまでした~

そうこうしているうちに、日本一肌が すべすべに なる温泉 「やまと天目山温泉」に到着。

すんごい 山の中 なんだよね~!
こんなところ よく見つけたよ~ホント (・o・)ノ

お風呂はね、それほど大きくなかったけれど、お湯が ちょっと とろみがあるようで
肌がつるつる~として、い~い感じ

お風呂好きの 女連中は 大喜びで、露天風呂にも 入り 大満足

男連中。。と言っても、長男と 父親の ふたりだけど、
実は、父親は それほど 「風呂好き」ってわけでも ないんだ。
高血圧というのを 気にしてるせいもあるかもしれない。

長男が「おじいちゃん、入ろうよ♪」と 声をかけると
笑いながら、「ちょっと めんどくさいな~」と ひとこと。。

ここで 長男は チラッと 『温泉の 企画は、失敗だったか。。』 と思ったらしい

そして 湯船に入った 父親と 長男は、自分の肌が 「すべすべ~」に なるのに驚き、

「ほら、こんなに すべすべだよ~」の 長男の声に
父親も 「ほほぉ~」と 思わず にんまりしたらしい。
よかったね~(*^▽^*)ノ

私たちが 長湯して出てきても、まだ ふたりとも入ってたくらいだから 笑

さて、体も芯から 温まり お次は お腹も満たそうと いうことで、楽しみにしていた ほうとうやさんへ♪



つづく
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2009年♪♪♪



2009年ですね~☆
平成 21年なのね~☆


皆さま、

今年も どうぞ よろしく お願い いたします♪




年末年始、私は 29・30・31・1・2 と 仕事でした。はい。
昔から サービス業に 携わっていたから、世間一般の方々が お休みの時に働き
皆が 働いている平日に 休む。。っていうのが、結構 好きなんだよね (笑)

というわけで、30日も仕事を 終えての帰り道、めずらしく 長男から メールが届いた。


   1月3日決定みんなで 温泉いくから
   朝8時に迎えにいく よろぴく
   もちろん おじいちゃん&おばあちゃんも一緒


ヒョ~! また 急なことで(^。^;)
でも、お正月は特に 出かける 用事も なかったので、正直 超うれしかった

「やだ~もぉ~そんな急にぃ~(*^m^*) 」 などと ひとりごと言いながら
ニヤニヤしながら 歩いてたよ (笑)


そして 翌日、再び 長男からの メール ↓



  The 温泉ツアー      ←これも 笑えた


1月3日の 連絡です。

集合:朝8時 ( 橋付近 ,楽器屋前: 時間厳守 )
参加費:1人3000円(温泉, ほうとう, 夕食 , レンタカー, 交通費 込み)

※集合前に A(長女の名)が 全員分 一括して まとめて下さい。 (今回は 平等に みんな一律)

タイムスケジュール ( みっちりなので覚悟すること。)

8:00  ○○ 家 合流 (ウチの家族ね長男と次女は 一人暮らし してるからさ )
8:10  □□ 家 合流 (両親) 【車内で朝ごはん】
10:30 やまと天目山 温泉 到着 ( 日本一phが 高い 温泉 : 要するに 日本一 超すべすべ )
12:30 温泉 出発
13:10 角屋 豆富店 ( 有名旨い 豆腐屋 :できたて おからが タダ: 時間があれば行こう )
13:30 ほうとう屋 到着 ( かぼちゃ ほうとう ☆旨すぎてマジやばっ )
15:30 朝霧高原 道の駅 ( お土産調達 )
16:00 富士 ミルクランド( 特産品調達 )
17:00 帰路へ
19:00 時間があれば BigBoyへ ( 早く 帰りたい人は 先に 返す )
xx:00 自宅 到着

※.本当に 行きたい人は 参加表明を 兼ねて このメールの全員へ返信で 一言感想を述
べること。( 締め切り:本日中 )



おぉ~☆ なんか 楽しそ~~
一家に ひとり、こういう 企画を考えて 実行に 移してくれる人間が いると、いいねぇ~(o ̄ー ̄o)

こういう楽しみが あると、仕事も より張り切って できるよね~♪

そして 総勢 7名で、日帰り温泉ツアーに 出かけたのでした。





つづく







別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 初心者の悪戦苦闘☆日記 | NEXT
