初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本の紹介☆


最近、自分の欲望のまま 行動している私ですが(笑)、
昨年 引き寄せのブログで 知った セミナーに参加して、
世の中には、こんなに 素敵な方たちがいるんだな~としみじみと感じました。

それからというもの、都合さえつけば そのステキな なべGさん主催の
らっきぃー(楽喜囲)のセミナーに参加しています。

そんなセミナーで、心理セラピストの 心屋さんのお話を聴く機会があり、
またその話がよかったんだよね~

その心屋さんが、二冊目の本を出版するそうです☆

なんだか とっても面白そうです♪

興味のある方は、ためしにぜひ見てね。
(私も もちろん、キャンペーンの事前登録しました^^ )


-------------------------------


「光と影の法則」 という33歳女性が、自分の「本当の問題」を探すストーリー。。

恋愛・仕事・家族・学校・友人・子ども・病気・お金・・
この短い物語には、目の前の問題を解決する「人生の法則」があります。



■自分の「本当の問題」を探すストーリー

この本の主人公は、33歳OL 裕子。

調子の良かった彼女の人生が、
ある上司の登場によって突然崩れ始めます。

主人公が問題を解決していくその過程を通じて、
きっとあなたの中にある、「目の前の問題を引き起こす本当の問題」
に気づいていただけるでしょう。


心屋の心理療法を使い、実際に変化を遂げた
クライアントのケースをもとにした、

多くの人に共通する心の悩みのパターンと、
その解決方法を知ることのできる心の成長ストーリーです。



3月26.27の2日間、アマゾンキャンペーンのいろんな特典が付いています。
http://www.bookcampaign.com/kokoroya/index.php







別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

私も、初恋の人からの手紙♪


ぐっさん。のブログを見て、私も やってみた♪




初恋の人からの手紙

ますっち、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?
あのころのますっちをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、
話し合いもせず ますっちが一方的に連絡を断ったあのころから、もう31年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。



長いので 読みたい方だけ♪

私も、初恋の人からの手紙♪…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

スポーツジム☆


最近 なかなかPCに 向かえなくなった理由は。。

フルタイムで 働き出したということもあるけれど
(世の中には、それでも更新してる人がわんさかいるから、凄いよね~)
貴重な週2日の 休みに、出かけているから(・o・)ノ

昨年の終わり頃より、自分の感情の おもむくまま 好きに行動してるんだ

興味のある セミナーに参加する
ふと、神社に行きたい!と思ったら、即 出かける
そして 好きなパソコン教室にも 引き続き通っている。

更に!

スポーツジム にも 通いだしたんさ (^-^")/

というのも、地下鉄で5分の所に 住んでいる父親が、最近 急に 衰えてきたから。
今年で84歳に なるから、衰えるのも当たり前なんだろうけれど。

母親はまだ68歳なので、張りきって働いているんだが
父親は やることもなく 1日中 座って 新聞読んだり テレビを見たり 居眠りしたり、という生活。
歩くこともしないので、足が極端に 弱ってしまった。

昨年の 6月の沖縄旅行の時にも、歩くのが しんど そうだったし。

そこで 以前から スポーツジムにでも 通おうと誘っていたんだが、
なかなか「その気」にならないらしくってさ。

思えば3~4年前には、スイミングクラブに通っていて 大好きな水泳を 楽しんでいたんだよね~
父親は昔から 泳ぐのが大好きで、マラソンではないけれど 疲れるまで いくらでも泳げるの。

それが 引越しを機会に やめてしまってから、急に出不精になってしまった。

やることないと、気力も湧いてこないしね

ある時、母親が 「お父さん、最近 冷蔵庫の中の 翌日用の食品まで 食べてしまうのよ~」
と言うのを聞いて
「こりゃ、いかん!」と思った。

「お父さん、私スポーツクラブに見学に行くんだけど、付き合って♪」と頼み 2人で見学に出かけた。

半日かけて 丁寧に説明を受け、見学させてもらったんだけど、
そのときの女の子がと~っても感じよくて
思わず その日に 2人して入会してしまったわ。


そんなわけで 休みの1日は、PC教室で 2時間学び、
その後 ジムで 2時間汗を流す という日課となった。


ジムでは、行く度に 若い女の子が 「あっ、○○さん♪こんにちは!いかがですか~」と
父親に声をかけてくれる。
それが1日に4~5人の可愛い女の子に話しかけられるんだから、
父親も満更 悪い気はしないはず
。。というより嬉しそう♪ ( 頬の辺りが 自然にゆるんで ^^ )

11月から始めて 4ヶ月目になるわけだけど、父親の足取りのしっかりとしたこと!
実は1~2ヶ月たたないうちに 歩くのも早くなったので
一体どうしたの!?と聞いたら、1日1回 近くを歩きはじめたらしい!
近くの歩道橋を渡って ぐるりと遠回りし 約30分くらい歩くんだって!

人間 目標を持つと違うね~☆
張り合いもでてくるし

今 父は、春になったら 水泳を始めようと 楽しみにしている。
よぉし、そしたら 私も 。。。と言いたいところだが、実は泳げないんだ。。(^。^;)
浮いてバタ足くらいはできるけどさ (ーー;)

ちょっと父親に コーチしてもらおうかな。。(*^^*)

週1回のトレーニングだけど、効果が出てくるって凄いね~
私も急な坂道を 息切れせずに 上ることができるようになったし。

お父さん、元気に毎日 楽しく過ごそうね~

週に1度の ジム通いは、親孝行の機会にも なって 一石二鳥なんだ☆

先延ばしにせず、すぐ始めるって大切だなぁ と しみじみ感じました (o^∇^o)ノ





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

正月プチ旅行


さて、1月3日の プチ旅行記の続きだけど

道中とっても 美しい 富士山を 見かけ、ど~しても写真を 撮りたくなり 車を止めて
撮影大会と なった。



富士山

う~、実物はねぇ、もっと もっと 何倍も キレイだったのよ~><

画像で 表現できなくって、くやし~ ゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


身を切るような 寒さだったけれど、富士山の 美しさに 心が 洗われるようだった。
やっぱり 自然って 素晴らしいね~
富士山、たくさんのパワーを ありがとう


そして、そして、
これが 今回 大きな楽しみで あった かぼちゃ ほうとう  ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆


ほうとう

この 鍋の大きさが 凄かった☆
顔より 大きい~(*^▽^*)ノ

具も 汁も、たっぷりだし♪
ぐつぐつと 煮えている ほうとうを、ふぅ~ふぅ~っ言いながら 食べるのって 最高だ ☆☆☆

汗かきかき 完食! v(=∩_∩=)

完食


それにしても、両親の食欲も、子供たちに負けず劣らず あきれる すばらしい。
( 83になる父親は、普段でも食欲旺盛なんだ )

温泉と ほうとうで 体の中から ぽっかぽかになり、幸せ~(*^m^*)

こういう思いが できるなんて、生きてて良かった~
企画してくれた 長男にも、心から 感謝 ☆


お豆腐やさんで いろいろ 買えたし、おみやげも買ったし 皆 満ち足りた表情で嬉しそう。
お土産やさんにも あちこち寄り道したので、ミルクランドには 寄る時間がなくなり、帰途につく。

ふと 見ると、日が落ちかけた中での 富士山も、また い~い感じ
寒いけど また 車から降り、撮影する。

富士4

富士しゅうへん2

富士山、また 来るね~


帰りの 車の中では、みんな ぐっすり 寝てしまっていた 。。

地元に 戻り、予定では、手ごねハンバーグで有名な ビッグボーイで夕食を とることに なっていたけれど
昼の ボリュームある ほうとうの おかげで、それほど お腹が空いていない。。

急きょ 予定を 変更し、ラーメン店に 入る。(結局 食べるんだ ! 笑 )

両親と 私は 普通量の ラーメンを 頼んだが、子供たちは 大盛り
さすが!18歳と20代!
いくら 私が大食いでも、かなわないやね~

しめ ラーメン


このラーメン、サッパリしていて スープも よいお味で なかなか美味しかった♪
麺の量はじめ、スープの油の量や 麺の硬さまでオーダーできるのが 嬉しい。
両親の家から 歩いて 10分もかからない 場所らしく、
「お父さん、今度 食べに来ようね~」 などと 母親も すっかり 気に入っていた。


本当に、充実した 楽しい 1日でした

温泉入って、たくさん食べて、レンタカー代とか高速道路 料金とか もろもろ合わせると
ひとり3000円では とても 足りないだろうな~

ほとんどの費用を もってくれ、そして1日 車を 運転してくれて。
長男には 感謝の気持ちで いっぱいだ。
ホント、イイ奴に成長したわ~

ありがとう☆
また、いい思い出ができたよ (*^^*)


1日で、3日分くらい 楽しめた日でした。


おしまい。






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひゃ~~



ブログ始めてから、こんなに 更新しなかったのは お初だわ。。

広告が表示されちゃったもんね~(^。^;)

実生活が 忙しければ忙しいほど、ブログは まったく逆の 「静止 状態」 に なるんだよね~
当たり前のことだけど、面白いと思った(^O^)

さて、もう2月も 半ばに さしかかろうと しているけれど、
正月プチ旅行の 続きを アップさせてください (笑)


長男が レンタカーを借り、皆を乗せ いざ 温泉へ (*^▽^*)ノ

車中で 朝ご飯♪ 
両親が早朝から ハリキッテ作った おにぎりや ゆで卵や漬物などなど。

いつもは父親が 作るおにぎりだが(母親は三角に握れないので 笑 )
今回は母親の丸いおにぎり。

それも、1個で 2個分の大きさ
見ただけで お腹いっぱいに なりそう (^^;;

皆で わいわい美味しく いただきました☆
両親達も喜んでいるのが 伝わってきた。
朝早くから たくさん準備してくれて、ありがとうね~♪
ごちそうさまでした~

そうこうしているうちに、日本一肌が すべすべに なる温泉 「やまと天目山温泉」に到着。

すんごい 山の中 なんだよね~!
こんなところ よく見つけたよ~ホント (・o・)ノ

お風呂はね、それほど大きくなかったけれど、お湯が ちょっと とろみがあるようで
肌がつるつる~として、い~い感じ

お風呂好きの 女連中は 大喜びで、露天風呂にも 入り 大満足

男連中。。と言っても、長男と 父親の ふたりだけど、
実は、父親は それほど 「風呂好き」ってわけでも ないんだ。
高血圧というのを 気にしてるせいもあるかもしれない。

長男が「おじいちゃん、入ろうよ♪」と 声をかけると
笑いながら、「ちょっと めんどくさいな~」と ひとこと。。

ここで 長男は チラッと 『温泉の 企画は、失敗だったか。。』 と思ったらしい

そして 湯船に入った 父親と 長男は、自分の肌が 「すべすべ~」に なるのに驚き、

「ほら、こんなに すべすべだよ~」の 長男の声に
父親も 「ほほぉ~」と 思わず にんまりしたらしい。
よかったね~(*^▽^*)ノ

私たちが 長湯して出てきても、まだ ふたりとも入ってたくらいだから 笑

さて、体も芯から 温まり お次は お腹も満たそうと いうことで、楽しみにしていた ほうとうやさんへ♪



つづく
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2009年♪♪♪



2009年ですね~☆
平成 21年なのね~☆


皆さま、

今年も どうぞ よろしく お願い いたします♪




年末年始、私は 29・30・31・1・2 と 仕事でした。はい。
昔から サービス業に 携わっていたから、世間一般の方々が お休みの時に働き
皆が 働いている平日に 休む。。っていうのが、結構 好きなんだよね (笑)

というわけで、30日も仕事を 終えての帰り道、めずらしく 長男から メールが届いた。


   1月3日決定みんなで 温泉いくから
   朝8時に迎えにいく よろぴく
   もちろん おじいちゃん&おばあちゃんも一緒


ヒョ~! また 急なことで(^。^;)
でも、お正月は特に 出かける 用事も なかったので、正直 超うれしかった

「やだ~もぉ~そんな急にぃ~(*^m^*) 」 などと ひとりごと言いながら
ニヤニヤしながら 歩いてたよ (笑)


そして 翌日、再び 長男からの メール ↓



  The 温泉ツアー      ←これも 笑えた


1月3日の 連絡です。

集合:朝8時 ( 橋付近 ,楽器屋前: 時間厳守 )
参加費:1人3000円(温泉, ほうとう, 夕食 , レンタカー, 交通費 込み)

※集合前に A(長女の名)が 全員分 一括して まとめて下さい。 (今回は 平等に みんな一律)

タイムスケジュール ( みっちりなので覚悟すること。)

8:00  ○○ 家 合流 (ウチの家族ね長男と次女は 一人暮らし してるからさ )
8:10  □□ 家 合流 (両親) 【車内で朝ごはん】
10:30 やまと天目山 温泉 到着 ( 日本一phが 高い 温泉 : 要するに 日本一 超すべすべ )
12:30 温泉 出発
13:10 角屋 豆富店 ( 有名旨い 豆腐屋 :できたて おからが タダ: 時間があれば行こう )
13:30 ほうとう屋 到着 ( かぼちゃ ほうとう ☆旨すぎてマジやばっ )
15:30 朝霧高原 道の駅 ( お土産調達 )
16:00 富士 ミルクランド( 特産品調達 )
17:00 帰路へ
19:00 時間があれば BigBoyへ ( 早く 帰りたい人は 先に 返す )
xx:00 自宅 到着

※.本当に 行きたい人は 参加表明を 兼ねて このメールの全員へ返信で 一言感想を述
べること。( 締め切り:本日中 )



おぉ~☆ なんか 楽しそ~~
一家に ひとり、こういう 企画を考えて 実行に 移してくれる人間が いると、いいねぇ~(o ̄ー ̄o)

こういう楽しみが あると、仕事も より張り切って できるよね~♪

そして 総勢 7名で、日帰り温泉ツアーに 出かけたのでした。





つづく







別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年も終わり。。


今年も、今日で終わりですね~!

私は、29・30・31・1・2 と、5日連続 仕事です!

なかなかブログも更新できず、たまってる記事が 気になってます~><

また来年 ぼちぼち 更新していきますので、どうぞ よろしくお願いいたします<(_ _)>

では、皆様 良いお年を (^-^)/





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハハハ。。つられてしまうわ♪


自分の ブログの 更新よりも、他の方の ブログを 見る方が 楽しい今日この頃。。

これも どこかで見つけたのか はたまた 辿っていって 見つかった画像か
忘れてしまって 定かでないんだけど、楽しいので 見てみて♪







赤ちゃんって 本当に 可愛いね!
そして、笑いって いいね!

つい つられて こちらまで、笑ってしまう (^O^)


楽しい画像に 出会えて 感謝

何度 見ても 飽きないなぁ (≧∇≦)ノ






別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

へちま


まだ 残暑が厳しい頃 実家に行き、 長男が手をかけた ヘチマ栽培の 様子を 見に行った。

昨年は ゴーヤの棚が 出来ていて、あちこちに ぶらぶらと 下がっていたが
今年は 昨年よりも 多く植えたにも かかわらず 途中で だめになってしまい 不作だったらしい。

それでも 私が行ったときは、立派なゴーヤが 何本か ぶら下がっていた。

そして、それに 混じって、とっても なが~い ヘチマも ぶらぶらしていた!
ヘチマって、こんなに 長くなるんだねー!
それに 黄色い花が 棚のアチコチに 咲いていて、とっても きれい

なにより 驚いたのは、ヘチマが 食べられる ということ
ヘチマ化粧水とか、ヘチマで 体を洗うとかは 知っていたけど。
長男が 教えてくれた という レシピを、私も 教わり 作ってみたよ。

これが、ヘチマ! (赤いのは、柿じゃないよ。パプリカなの )

これがヘチマ!

皮をむき 大きめに 輪切りにし サッと炒め 厚揚げと 味噌煮にする。

味噌煮だよ~

これが、思ったより 美味しかった。
ヘチマを 炒め煮にすると、ちょっと ナス のような 食感に なるんだ。
まぁ、風味は 違うけどね。

なにより 無農薬で 採りたて! というのが 嬉しい^^ (長男が手をかけて栽培したものだしね~)

冷蔵庫で冷やしても 美味しくいただけました♪

ごちそうさまでした~(*^^*)





別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

デビュー

 

いま、ひとり カラオケが 流行ってるらしい。。

以前にも、 何かの 雑誌に、「いい女の 条件のひとつとして、一人でカラオケに 行けるようになる」
とかいうようなことが書かれていた。

ひとりでねぇ。。    ちょっとなぁ。



そもそも、私は カラオケが あまり好きでは なかった。

なぜなら。。



そう、音痴だから (^。^;)


中学時代の 音楽の時間の 歌のテストなんて、もう 地獄だった ><
クラス全員の前で ひとりずつ 歌わされるんだよ~ (ノ_< ;)

だから マイクで 歌う カラオケなんて、とんでもない!

高校卒業して すぐに 結婚してしまったし、あまり そんな機会は なかったし
誘われても ほとんど 聞き役に まわっていた。



それが。。

去年 あたりからかなぁ。。 ちょっとストレスが たまってた頃、次女に 誘われ ほとんど乗り気ではない 感じで カラオケに 行ったの。
「もうさ、お母さんは ほとんど 歌わないから。聞いて 楽しむよ♪」なんて 言ってて。

とりあえず、1曲ぐらいは と、歌えそうな曲を 選んで 歌ったさ。

聴いているのは 次女ひとり。
それも 自分の選曲に 夢中に なっている。

その環境に 安心したのか、リラックスして スムーズに 歌えたんだ☆

調子にのって その後も 2~3曲 歌って。。

そしたら、妙に 気分 良くなっちゃって 
「いや~、カラオケって いいね♪ ストレス発散できるぅ~」と言って 次女に笑われた。

それからは、次女と 競うようにして、次々と 歌ったのでした♪



「お母さん、すっきりした顔 してるよ♪  また 来ようね~」 

「うん、また 誘ってよ!」
 
。。と、カラオケの 楽しさに 目覚めたのでした。

(つづく)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 初心者の悪戦苦闘☆日記 | NEXT
