初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メロン♪


2~3週間前かなぁ。

長男が メロンを 持って やってきた。

北海道の 夕張メロン! でかい!

なんでも、会社の上司に おみやげで もらったとか。


わ~い♪

と喜んだら、「まだ 硬くて 熟して ないから 食べちゃダメだよ」だって。

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。エーン お預け なのね。。



1週間後 再び 長男 登場☆

「どう? もう いいかな~?」と 聞くと

「まだ」と 一言。

う~、早く 食べたい !!


そして ついに 今日! 待ちに待った 食べごろが やってきた♪

包丁を 入れると サクッと 切れ、果汁が タラーッと 流れ出た。

贅沢にも ひとり 4分の1ずつ!

スプーンで 果肉を すくって 口に 入れると、スーッと 舌の上で とろけてしまう。



うまーーっ!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ




うますぎ!

こんなメロン 食べたこと ない!

あ~~♪ しあわせ

生きてて よかった って 感じ。

美味しいものって 本当に 幸せに なるのよね~♪




長男の 上司の 方に 感謝



そして、ひとりで 食べないで わざわざ 持ってきて くれた 長男にも 感謝☆   ぺこ <(_ _)>





とーっても 嬉しい 日でした。(*^▽^*)ノ



060721_0839~001.jpg







別窓 | 子どもたち | コメント:12 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<海 !!! | 初心者の悪戦苦闘☆日記 | 当選☆☆☆>>

この記事のコメント

おっはよう、ますっちちゃん!すご~い、夕張メロンなのね!
わたしも大好きです~今の季節は、北海道は夕張メロンだらけです。(笑)あの色が、また食欲をそそるのよね~オレンジの美味しそうな色。夕張メロンは、熟してとろとろになったところが旨いんですよね!わたしも、昔、たくさんいただいたときに、サイダーにいれてデザート風に作ったことがあるよ。美味しかったなあ!^^
2006-07-22 Sat 10:43 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 内容変更] | top↑
    ↑
夕張メロンの本場の寿司屋のおかみさん 登場ですね!

いや~ 長男さん 親孝行で良い息子さんですねぇ~
夕張メロンって 香りが強くて甘くてジューシーで ほんと 美味しいですよね。俺も北海道で食いまくるぞー 実家にも送っちゃおうかな。
2006-07-22 Sat 15:28 | URL | ぐっさん。 #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~なんと肉厚なメロンなのでしょ~~(^~^*)
見てるだけでも甘さとジューシーさが伝わってきますよ♫
これは至福の時ですわ~
長男さんはお優しいのですね~
2006-07-22 Sat 20:33 | URL | adel #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~、ジューシーで豊潤な香りが、こっちまで漂ってきますよ~!!
お土産に1玉くれるなんて、太っ腹な上司ですね^^
2006-07-22 Sat 22:08 | URL | yuzukanten #-[ 内容変更] | top↑
北海道に住んでてもめったに口に入りません(T-T)
ほとんど贈答用で送られるんでしょうね~  誰か家に送って~~~
2006-07-23 Sun 20:34 | URL | まめ #-[ 内容変更] | top↑
夕張メロンおいしいよね~
息子さん自分が頂いたのにわざわざ持ってきてくれるなんてやさしいなぁ
あたしも去年自分で注文して買いました
とってもおいしくて感動でしたよ
今年は食べてないなぁ
我が息子よ 送っておくれ~~
2006-07-24 Mon 00:43 | URL | レオママ #-[ 内容変更] | top↑
おかみさん、北海道は夕張メロンだらけなんですねー!
うらやましい~☆
そうなの、熟してとろとろの状態をいただきました(^▽^)/
おいしかったぁ~♪
サイダーに入れてデザート風なんて、贅沢~><♪
2006-07-24 Mon 21:19 | URL | ますっち #-[ 内容変更] | top↑
そうかぁ、ぐっさん。は 北海道に行くんだよね♪
いっぱいメロン食べてきてネ~(*^▽^*)ノ
ご両親も送られたら大喜びだね♪
また 旅の記事を楽しみにしていま~す^^
2006-07-24 Mon 21:22 | URL | ますっち #-[ 内容変更] | top↑
adelさん、本当に肉厚でした~♪
甘くてジューシィで夢のようだったわe-420
マジ長男に感謝しましたe-267
私だったら、一人で食べちゃうかも><e-330
2006-07-24 Mon 21:26 | URL | ますっち #-[ 内容変更] | top↑
ゆずさん、ホントにジューシーで豊潤な香りでした~♪
上司の方は北海道の市場で40個も買ってきたみたいe-284一人に1個ずつ下さったようです。
上司の方にも感謝^^☆
2006-07-24 Mon 22:02 | URL | ますっち #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!そうかぁ、夕張メロンは贈答用なのね。
誰か まめさんちにも 送ってあげて~(笑)
2006-07-24 Mon 22:04 | URL | ますっち #-[ 内容変更] | top↑
レオママさん、本当に美味しいですよね~e-420
久しぶりに果物食べて感動しましたe-267
そっかぁ、息子さん 北海道にいらっしゃるんですもんねー(^O^)
2006-07-24 Mon 22:07 | URL | ますっち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ついにこの日がやってきた!!!うん、ホントに、待ちにまったんだ。会社の上司から頂いた、北海道産 夕張メロン。もう、待つこと2週間。この日をどれくらい首を長くして待ったことだろう。真っ二つに割り、中 …
2006-07-24 Mon 00:27 今日もイイコトあった?
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
