初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うれしぃ~♪


お久しぶりデス(*^^*)

いや~、なかなか記事がアップできない
ブログネタの 画像はたまっているんだが、どんどん鮮度を失って
使うのにも 「ちょっと」 という感じに なってるし。。(^。^;)

たま~に 自分のブログ開くと、エロコメントがいっぱいあって、ビックリΣ( ̄Д ̄;)
やっぱり 更新しないと、そんなコメントも増えるんだろうか。。


相変わらず、休みの日は 父親とジム行ったり 興味のある所に出かけて行ってるんだ^^

で、週1回のジムでは 刺激が足りないらしく、すこ~し父親の脳が 鈍ってきたらしい。
同居していないので 実感が湧かなかったけど、
先日 ジムの帰りに父親が 我が家に夕飯を食べに来た時、
様子が違うことに気がついたの。

話していて 急に 頭が まわらなくなる ようなんだよね。
自分でも 「あれっ?」 という 感じみたい。
母も言っていたんだが、1日のうち まだ1割に満たないと思うけど、そんな状態の時間が
増えてきたとの事。

やばい!。。とマジ思った。
どうにかしないと >< と 焦った。

そこで、パソコン教室に 一緒に通えたら、もっと 脳トレに なって いいのでは !? と思いつく。
早速、体験の申込みをした。
(ちょうど漢検のコースがあると聞いていたので、感じ好きの父にはピッタリと思って)

そして、父と共に 楽しみにしていた当日。

残念なことに、全くムリだった。。
キーボードの打ち方とか 操作とか いうことではなく、それ以前の問題だった。
パソコンの文字が 見えないんだよ

父は 昔から メガネを かけていて、そういえば 最近 メガネを 直した時も
度が進んでいて合うレンズが なかった と聞いていた。
パソコンの文字は、また 見えづらいからね・・
私も とても がっかりしたけど、父親も 自分の視力の低下に 結構ショックを 受けていた様子。。
あ~、そんなことを 再確認させてしまったなぁ。。と更に 落ち込んでしまったよ^( ToT)^

そのあとのジムで、 2人してバイクを こぎながら
「あ~、お父さん パソコンはダメだったけど、習字でも 習いたいね~」 などと 希望を持たせるべく
話していたんだ。

そして、翌日。
通勤途中に めずらしく 父親からメールがきた

今朝の新聞に、習字の教室の折り込みチラシが 入っていたよ
近くに行ったついでに、ポストに入れておくよ


だって!

昨日の今日で、広告が入ってたの !?
すごいな☆☆☆
そして、わざわざ ウチのポストまで 届けにくるなんて(急な坂道もあるのに)
やはり 父親も 習字に興味があるんだ☆

届けられたチラシを見たら、公文の教室の毛筆だった
へ~、子供たちも小さいときに 公文にお世話になったけど、習字なんてあったんだ!
思い立ったら吉日 というので、連絡して 体験学習を申し込んだ。
なんとか、父親が好きなことで 楽しんで できることがあればいいなぁと思って。

場所は ウチから 5分も かからないところ
小さい教室だけど、アットホームな雰囲気が いい感じ。
何十年ぶりかに、毛筆を持ち 半紙に向かった父親は なんとなく嬉しそう♪

またさ~、公文の先生の褒め上手なこと!
「あら~、○○さん 上手ですね~!」と何度も 褒めてくれる。
ふと 父親を見ると ニマニマして 満面の笑み
おぉ、これは いいぞ♪

全部で  3日間 体験できるとの事で、週1のペースで 通ってみた。

字を書くことは、小さい頃から 父親も 私も 好きだからさ、
この体験学習で、すっかり ハマって しまったよ

父親は 毛筆のコース、私は 筆ペンのコースを 始めることに しました ☆ (*^▽^*)ノ
楽しくって 時間が たつのが あっという間(・o・)ノ
気がつくと 1時間たっている。
集中するから 余計だね。

ひとつひとつ、先生が 丁寧に 指導してくれる。
目に見えて 上達するのも、張り合いが出て 嬉しい。
「ここなら、お父さんも 一人で来れるね ♪ 」
と言うと
「ん~そうだな 」 と言ってるし^^

2年に1度は、そごうで 作品の展示もやるらしい

あ~、父親にピッタリの 習い事が 見つかって、本当に 良かった~
こんなにベストなタイミングで チラシが入っていたのも、神様のご配慮に違いない

本当にありがとうございます!
感謝

というわけで、週に1度は 父親と ジムで体を動かし、その後 公文で 習字 ということに なった。
PCスクールは、しばらく お休み。

できるときに できる範囲で、できることを していこう☆ 楽しみながらね (・。- )ノ~・゜

そして、ブログも (エロコメントが つかない程度に ) アップしていけたら いいな(*'ー'*)






スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初心に戻って。。 | 初心者の悪戦苦闘☆日記 | よかったぁ~。(>ヘ<)゜ ゜♪♪♪>>

この記事のコメント

ますっち、こんばんは^^。
素晴らしいです!
お父様とそごうでの展示会目指して(わぉっ!)、楽しんでくださいね。
本当に親孝行だなあ。。。偉いぞ、スゴイ。
書く楽しみ、学ぶ楽しみもあるけれども、
作品が残っていくものね、それがまたいいなあ~。

私も7月の講座申し込みいたしました!
ともに学ぼうね、楽しみなのだっ♪
2009-06-15 Mon 23:04 | URL | chikaphotograph #TwB8N7MY[ 内容変更] | top↑
早速の コメント、ありがとうございマス^^
習字は、ヒットだったよ~e-343
父親の あんなに ニンマリした顔を、久しぶりに見た気がする♪
あと何年 一緒にいられるかなぁ。。と思うと、つい父親と接するのにも
チカラが入ってしまって(^^;)

例の 7月の講座、申し込んだのね~e-420
自分の知らないことを 学ぶって、
なんかワクワクして楽しいよね~(*^m^*)
よろしく♪

2009-06-16 Tue 08:48 | URL | ますっち #JsyzkcQM[ 内容変更] | top↑
神様はやっぱ見てるんだね~(^_^*)♪
よかったです~^^

それからエロコメは私のところも山ほどきます・・・(==)
なので拒否設定項目で拒否キーワードの欄にエロコメで書かれそうな単語や文字を全部打っておいたら、ほとんどこなくなりました^^
お試しあれ♪
2009-06-17 Wed 00:10 | URL | のりにゃん #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
習い事いっぱいで凄いです。やはり年を取れば多かれ少なかれ頭はキレが無くなりますから、刺激は大事ですよね。
俺自身 習い事と言えば、硬筆は習っていたことがありますが、それはどこに行ったのかと思うほど字は汚いし、スイミングスクールに通った割に今はカナヅチだし… 俺には何が残ったんだろう。。。 苦笑

俺もエロコメ防止で、ありとあらゆるエロワードを禁止ワードにしてます。
ブログの設定画面はモザイクつけないと載せれないとこまで来てます。
ちなみに エロ って言葉は禁止ワードになってたりします 笑
2009-06-18 Thu 02:03 | URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 内容変更] | top↑
のりにゃんさん、コメントありがと~(o^∇^o)ノ
拒否キーワードね!
そうかぁ、そりゃ気づかなかった!ありがとう。

公文のチラシは、ホントにgoodタイミングだったから、
やっぱり神様の配慮かな~と感じたよ^^
2009-06-21 Sun 11:01 | URL | ますっち #JsyzkcQM[ 内容変更] | top↑
ぐっさん。すっかりご無沙汰してしまってe-330
忘れずコメントしてくれて、超うれし~デスe-420
ははは!私もスイミングいったけど、カナヅチだよ~ お揃いだね 笑

そうかぁ、みんな 禁止ワードにしてるんだぁ!
私も早速 やってみるよ♪
エロ を禁止すると、今回の ぐっさん。やのりにゃんさんのコメントは
拒否になるんだろうね~ 笑
2009-06-21 Sun 11:07 | URL | ますっち #JsyzkcQM[ 内容変更] | top↑
いつも親孝行で、ますっちさん素晴らしいですv-7

あぁ、見習わなきゃ。。。といつも思いますv-20
2009-07-06 Mon 15:52 | URL | ふーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
v-12! 絵文字がとんでもないことになっていて・・・ごめんなさい。
失礼しましたぁe-263
2009-07-06 Mon 15:55 | URL | ふーちゃん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ふーちゃん、コメントありがとう♪
絵文字 気にしないで~♪ 面白いよ(笑)
今、結構 焦って親孝行してるかも。。
でも、ムリしていたら 父親は かえって心配するかもね。。(^。^;)
自分も気楽に 楽しんでやっていこうと思います♪
2009-07-22 Wed 11:55 | URL | ますっち #JsyzkcQM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
