初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

よかったぁ~。(>ヘ<)゜ ゜♪♪♪



わぉ~~~
よかったよぉ~~~><



お久しぶりです!ご無沙汰しております!
日々 飛ぶように時間が過ぎて行き、PCにも なかなか向かえない
ブログネタは いろいろあるのだけど、記事をかく時間がない。。

忙しいのに、マメに更新している人を、心から尊敬しちゃうよ☆



実は今日、携帯を落としました Σ(T▽T;)
「落とした」。。というよりも、 「消えた」 といった方が ピッタリ くる。

父親に、
「これからジムに 向かうよ~」 とメールして、確かにバッグに スルリと入れた (はず) 。

。。しかし!探せども探せども、携帯が 見つからない( ̄Д ̄;;


焦ったね~!!

とりあえず au に電話して、通話できないよう止めてもらった。

あぁ… 予備の 電池パックを、購入したばかりだったのに。。

あぁ… 大切な 覚書も いろいろしてたのに。。

友達のメルアドも、メモしてないから 分からないし。。

頭ン中は、もぉ ぐるぐる 様々な思いが 渦巻いている ーヽ(@◇@)ノ

でもさ、普通 落とせば 音がして、気がつくよね ?
(雨で 聞えなかったか。。)

。。もしかしたら、次元を超えて どこかに 飛んでいってしまったのかも。

。。。なんて、マジメに考えていた。


だって、すぐ 引き返して 歩いてきた道を探したのに、見つからないんだもの。

ふ~っ、仕方ない。
ないものは ないのだから。

落ち込みながら、父親と待ち合わせている スポーツジムに向かった。

ジムで、筋トレしていても、 携帯のことばっかり 考えていた。

機種変の時期なのかなぁ。。 3年近く 使ってるし。

いっそ、トイレに流しちゃったとか、粉々に壊れちゃったとかなら 思い切れるんだけど。。



帰り道、念のため 駅の近くの交番に 寄ってみた。

「すみません!携帯電話を落としたのですが。。
「あぁ、携帯ね」
(えっ!もしかして、届いてる!?)
おまわりさんは、分厚い書類を いくつか持ってきて ページをめくっている。
(え~、あるの?ないの?早く教えて~)

いろんな手続きを 経て、やっと 「この携帯ですか?」と 持って来た。


おぉ~!

まさしく、私の携帯電話

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ 



5時間ぶりだけど、超なつかしぃ~(π0π)
よくぞ また 戻ってきてくれた 
うれしいよぉ~☆☆☆

届けてくれた方は、お礼の電話などは いらない と おしゃっていたらしい。
それでも 私の気持ちが 納まらないので、連絡先を 聞くと、相手の方に 確認しないと
教えられないとの事。

おまわりさんが 目の前で 電話をかけてくれた。
で、「名前と電話は教えてもよいけれど、お礼の電話はいらない」 と 。。
「そういうことだから (・o・)ノ 」と おまわりさんも 改めて 番号を 教えようとは しなかった。

いやぁ~~、本当に、本当に、拾ってくださった方、ありがとうございました!
心から お礼を申し上げます!
感謝の気持ちで いっぱいです!

私も これから もっともっと 人のために なることを しよう!。。というか 心がけよう!
と 深く深く思いました。

何度 ありがとう!といっても、足りないくらい有難い。

ホントに 今日は、素晴らしい1日だった☆

感謝





スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うれしぃ~♪ | 初心者の悪戦苦闘☆日記 | 本の紹介☆>>

この記事のコメント

まだまだ人も捨てたもんじゃないですよね。
私も同じような経験があります。
学生のころ、友人数人と旅行に出かけたんです。そのとき、私の係は「会計」で
友人たちのお金を全部預かってたんです。15万ほど。
でね。これから出発ってときにそれを失くしたんです。
あのときは顔面蒼白でしたよ。
でもそん時に15万ほどはいった財布を届けてくれた人がいたんです♪
あのときの感動を思い出しました。
2009-05-08 Fri 12:33 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 内容変更] | top↑
本当に見つかって良かったですねv-22
携帯はいろんな情報もいれてたりするから、とっても大切ですよねv-290わたしもますっちさんの日記をよみ良いことをしようとおもいましたv-352
2009-05-10 Sun 06:53 | URL | Kaori☆ん #-[ 内容変更] | top↑
大変でしたね~&見つかってよかった(>_<)
ますっちさんの携帯は私からのメールも満載なはずだから、すごい他人事じゃ無かったです(爆)
あの危ないメールのやり取りが誰の目にも触れずに済んでよかったですね~(>_<)笑
と、個人的なことは置いといて・・・・
携帯って今じゃ頼り切った存在になってるから無くすとダメージでかいですよね・・・本当に見つかってよかったです(^_^*)♪
2009-05-12 Tue 19:10 | URL | のりにゃん #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
携帯あって良かったね
あたしも、落としたことあって届けてくれていました
最近、長男が食事に行った店のトイレに財布を置き忘れて
もう、誰かに持って行かれてるかも。。。と心配してたら
ちゃんと誰かが店に届けてくださってたの
世の中、良い人もいっぱいいよね~
ありがたいことです

2009-05-13 Wed 17:00 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!
コメントいただき、超うれしいデス!
PCに迎えなくて、すっかり放置状態なのに 覚えてくださっていて
感激です!ありがとうございます☆
それにしても15万円も落とされたのでは、顔面蒼白にもなりますよね!
無事に戻ってくるなんて、世の中には素敵な方がいらっしゃるですよね~!
その時の kazazaさんの感激が、伝わってきます^^
2009-05-13 Wed 22:18 | URL | ますっち #JsyzkcQM[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう♪ とっても嬉しいデス(*・・*)
そうなの、携帯に 住所から電話番号すべて入れてるからさ、
本当に一瞬 頭ん中が真っ白に なったよ~e-330
改めて当たり前に使っている携帯の有難さを感じました(・o・)ノ
今またフツ~に使ってるから、落としたときの気持ちを忘れずに
皆に親切にできるよう心がけたいと思ってます^^
2009-05-13 Wed 22:24 | URL | ますっち #JsyzkcQM[ 内容変更] | top↑
いっつもコメントありがとさんデス♪ 感謝しています☆
はっはっは!
確かに、危ないメールのやりとりが あったね!
ホント、人の目に 触れなくて良かった!(笑)
携帯って、あって当たり前になってるからさ、もう ない状態なんて
考えられないかも><
もっと 有難がって、大切に使おうと思ったよ(・o・)ノ
うん、見つかって感謝☆
届けてくれた方に 心から感謝e-267
2009-05-13 Wed 22:30 | URL | ますっち #JsyzkcQM[ 内容変更] | top↑
レオママさん、コメントありがとうございますぅ~~e-266
なんか、PCに向かう時間がなくって、急に寂しくなってたのだけど
コメントいただき、本当に嬉しいです~><e-266
ありがとうございます!
長男さんのお財布も、良かったですね~♪
本当に 世の中 いい人も たくさんいますよね~♪
私も 落し物を見つけたら、すぐに交番に届けようと思いました~
たとえ どんなに 大金でも。。(笑)

2009-05-13 Wed 22:36 | URL | ますっち #JsyzkcQM[ 内容変更] | top↑
ますっち、こんばんは^^。
大変でしたね~。でもスゴイぞ、素晴らしい、良かった~!!
携帯も、ストラップを輪ゴムにして安全ピンで留めておくと
なくさなくて宜しいかと思います(笑)。
ブラン、ブラ~ン、しちゃいますけど、
だから失くさないかと。。。うふふ。
私も、誓うぞ。
そう、どんなに大金が入ってるお財布でも、交番に届けるぞー!!

本当に良かったですねえ。
イイお話し^^。

2009-05-14 Thu 00:21 | URL | chikaphotograph #TwB8N7MY[ 内容変更] | top↑
chikaphotograph さん、コメントありがと~e-343
ハハハハ!
携帯にも、輪ゴムをつけて安全ピンで 服に留めとくのね~(^O^)
これは 例のことを知らない人には、可笑しさが伝わらないだろうなぁ(笑)
でも、携帯見つかって、本当に良かったよ~!
直接お礼が言えなかったので、人に親切にすることで返していこうと思ってます^^
2009-05-14 Thu 21:59 | URL | ますっち #JsyzkcQM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
