初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おみやげ 7


小夏 という 高知の特産果実を 知ってる?

私は 初めて 見たよ。

レモンのようなスッキリとした爽やかさに、みかんの甘さ が加わったような ジューシィな果物らしい。

食べ方が 少し 変わっていて、りんごの皮を むくように 表面の皮のみを むく。

むきかたは りんごのように

白いふかふかの皮が 苦くもなく 果肉と一緒に食べると 美味しいのに驚いた☆ 

白い皮も 食べられる♪

果汁たっぷりで 爽やかで 上品な お味で おいし~♪

長男は 目の前で ジュースを 作ってもらって 飲んだらしいのだが すっきりとした うまさに ビックリしたらしい。


ビタミンC、クエン酸が多いため、疲労回復に役立ち高血圧予防にも効果があるみたい♪

美味しくて 体にも良いって 最高だね~



今回は おみやげいっぱい 買ってきてくれて、ホントにホントに 嬉しかった♪
何回も 朝市と ホテルを 往復して くれたようで。。
感謝 感激 デス

長男よ、ありがとうね

スポンサーサイト

別窓 | 子どもたち | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<鎌倉 ☆ | 初心者の悪戦苦闘☆日記 | おみやげ 6>>

この記事のコメント

そうそう瀬戸内というか あの辺の柑橘類は皮ごとたべても美味しいんです。GWに行った しまなみ海道の完熟レモンも皮ごと食べました。これがほろ苦くて レモンの酸っぱさを和らげるぐらいの味で美味しいんですよね。

高知の朝市というか おそらく「日曜市」かな?
市内の通りで開いていて、名産品とか売ってます。俺が学生時代に高知に行ったときが ちょうど日曜日だったので まぶしい日差しの下で市場が開かれていたのが印象的でした。もう10年も前の話ですが…
2007-06-10 Sun 22:09 | URL | ぐっさん。 #-[ 内容変更] | top↑
完熟レモンの丸かじり !? お~っ、酸っぱい><でも 美味しいのね

そうね、日曜日だったから 日曜市っていうのかな。
地元のおばちゃんたちが、作ったものを並べて売ってるみたいです^^

ぐっさん。たくさんのコメントありがとう♪
ぐっさん。がミセスにもミスにも人気があるのが よく分かる!優しいのよね~e-266
2007-06-11 Mon 08:36 | URL | ますっち #JsyzkcQM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

耕三寺から多々羅大橋に向かう途中で 路肩の直販に目が止まり足も止まりました。いろいろ話ながら試食させてもらいました。「まあ 兄ちゃん これたべてみんさい」って感じに次々に皮を剥いて切ってくれました。背景には夕 …
2007-06-10 Sun 22:11 空色の自転車
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
