初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モンサントの不思議な食べ物 12月11日 関内ホール 


いま あちこちで上映されている 話題の「モンサントの不思議な食べ物」
という映画が、関内で上映されるそうです。


今 私たちは、けっして安全とは言えない食べ物を 押し付けられ、
健康的で幸せな生活を 奪われようとしています。
というか、すでに奪われている部分が多々あります。
この流れは、グローバル企業によって行われていて、
私たちの知らない間に進行しています。
現在(いま)の社会問題を 「知る」ということは とても大切です。

上映会のあと、
世界の金融支配に関する本の著書である 阿部芳裕さんの 講演会もあります。

料金は1000円です。

今回の企画は、主催者の 「世の中をよくしたい!」という思だけで、実現したもので、
赤字覚悟の企画です。
ぜひ、お時間を作って見にいってください。



とのことです。
先日 You tubeで「スライブ」も観て、いろいろ考えさせられた。
「未来の食卓」も見たし。
モンサントも観に行くぞ☆

詳しくは こちら↓
くもとり勉強会






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近


今までも 時折、「幸せだなぁ~」と感じて 思わず涙ぐむことがあったけど、
また最近 その周期がやってきたみたい。

通勤時、駅まで20分歩くんだけど
行きも帰りも 「幸せ感」が ぶわぁ~っと溢れてきて、「あ~シアワセ」 と
涙がじんわり滲んでくる。

なんだか 心の底から 「全てのことに感謝」と自然に思える。
もちろん、日々の生活の中で 逆立ちしてもそう思えない! ということも多々あるんだが(笑)

あとね、なぜか分からんけど 無性にワクワクしてくるの。
根拠のないワクワク(^^;)

確か 10年位前も、とても大きなワクワク感があって
その後間もなく 素敵な人と出会えたんだよね~(*・・*)
久しぶりに そんな出会いがあるのかしらン。

シアワセ と思える ひとつに、子供たちと楽しくコミュニケーションがとれることがある。

小さい頃も、沢山の宝物をもらったけど、みんな大人になってからも
色んな気づきや喜びを与えてくれる。
もう 「わが子」というより 「一人の大人」だから、対等に語れるしね^^
そして、みんなの体験を通して、自分も一緒に体験している気持ちになるから、
人生を何倍も豊かに生きている気がするの。
むふ、得した気分(*^m^*)

これからも 毎日わくわくウキウキ過ごすぞ~(*^^*)

(何気なく自分のブログ見たら、下書きの記事がアップされてる~!?ヤバイ
慌てて途中だったのを完結させました。未完成のまま失礼しました(^^;) )





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

浮気性 !?


2年位前に、突然 ジュリーに ハマった。
そう、沢田研二さん。
You tubeで たまたま 画像を見て(紅白の勝手にしやがれ)、
「かっこい~~ 色っぽい~~
と 胸に ズキュン ときたの☆

もう DVDを 次々と3本買ったさ。
末っ子も 誕生日にプレゼントしてくれたし^^

通勤時も ジュリー聴きまくり(笑)
ホント 幸せで、パワーを もらえてた。

そして、布施明さん。
「え~こんなに素敵だったんだ~!」と感動☆
特に 君はバラより美しい が大好き♪

なんで、こんな素敵な人たちを、見逃してきてしまったんだろう。。おかしいなぁ。

ふと振り返ると、
18で結婚し 19で長男を出産し 3年ごとくらいに娘を3人産んで 仕事もしてたから
テレビを見る暇がなかったんだな。
子育てがめちゃくちゃ楽しかったし、仕事も忙しかったし。

最近 職場仲間から、東方神起のDVD借りて また ちょっとハマった。
好きな人が どんどん増えていく~(笑)
様々なジャンルで 魅力的な人って沢山いるよね~。

子供たちは
「キャー、カッコい~!ステキ~!」と騒いでいる私を、あきれたように見ているけれど
子供たちが皆 成人して、やっと 自分の世界を持てるようになった ということなんだよね。
青春時代 再来ってことか(笑)

ふふっ。なんか 楽しい(*・・*)

自分の好きなこと、夢中になれる わくわくすることを 実行していくぞ~~

来年3月には、初孫が生まれる予定
久しぶりに小ちゃな赤ちゃんを抱っこできる~~!ドキドキ。

今から よりパワフルになるよう、体を鍛えてます
絶対 “おばあちゃん”とは呼ばせないぞ。
名前で呼んでもらうのさ。

赤ちゃん、待っているからね~~^^ 元気に育ってね~~☆






別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
