初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出会いに 感謝☆


転職してから、そろそろ1年が たつ。 早いね~1年!

最近は 仕事にも だいぶ慣れ、気持ち的にも 少しは 余裕が持てるように なったかな~
と思っていたら、また 新しいスキルを 身につけなくては ならなくなった。

もう これが ちんぷんかんぷんで(^。^;)

コールセンターの仕事で、お客様と対応するのだけど、
まず、お客様が 何を言っているのかが 理解できない
最新の機器の仕組みなどを 把握していないと対応できないんだよ~

1年前 初めてこの仕事に就いたときと 全く同じ状態。
でも違うのは、今回は 殆ど 研修がないに等しいこと (ーー;)

ムリだってば。 機械音痴だし、若いときの脳じゃないんだし。
と言ってもいられないので、とりあえずは 頑張ってみたが、やはり 困難だった。。
お客様が 日本語を話しているのに 意味が分からず 、まるで 外国語のように 感じる (笑)
対応した お客様、本当にごめんなさい

ちょっと~、 もう少し 研修してから対応させて~
人手が足りないのは 分かるけど、こんな 素人に対応させちゃ、お客様にも 失礼だよ~><


入社 当初 半年の契約だったけれど、引き止められ 継続してきたことは、
就職難の状況では 確かに 有難かった。(辞めても直ぐ見つからなかったと思うし)
でも、もう そろそろ 他に移ることを考えてもいいかな、と思った。
様々なことを 沢山 学ばせてもらったし、初めての事務系の仕事で 不安だったけれど
「自分にもできるんだ」 という自信も 得ることができた。


そして

ここで仕事をして 何より ラッキーだったのは、
                   
          すてきな友人たち と出会えたこと

この出会いのために、私は ここに来たんだな~☆ としみじみ 感じられる ^^



お互い様々な情報交換を したり、人生について いろいろ話したり。
もう、話は尽きないんだよね~(*^▽^*)ノ

仕事帰りにね、近くの居酒屋に寄ることが 時々あるんだけど、それも 妙に楽しくって。

今まで 自営とか 接客業ばかりだったから、帰りに居酒屋でなんていう経験は
今回が 初めてで それも新鮮♪

お酒が強くて ビールを ぐいぐい飲む友人を 見ていても、豪快で 気持ちイイ☆
いろ~んな話をたくさんして、心の底から 大笑いして。
私はお酒が飲めないけど、ウーロン茶で充分 酔えるし(笑)


本当、人間 いくつになっても 素敵な友人はできるのだなぁ~と感謝しています

この仕事に 就いてよかった~
大好きな友人と出会えて よかった~ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪




さて、次の 仕事を 見つけるか ☆




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初心に戻って。。


「忙しい」 って、心を亡くす と書くのが、よく 分かるような気がする。。

心に 余裕というか、ゆとりが ないものね~。

皆、平等に24時間 与えられているのだから、要領が悪いのだろうなぁ。。
時間の使い方の 問題だよね

と、ブログを 全く更新して いないので、反省してみた (笑)

毎度の事ながら、仕事も精力的に やりつつ、キチンと マメに更新している方々に
頭が下がります (*_ _)ペコリ

でもね、楽しそうなところには できるだけ 出かけていくように しているんだ。
あ~、週に3日から4日くらい働いて、残りの日は 楽しいことを やって過ごしたいなぁ(笑)

時間じゃないんだよね。きっと。メリハリだと思うの。オンとオフの

そういう点では、長男の ストレス解消法は、見習わなきゃな☆ と思う。

仕事は、忙しい時は 夜中の2時くらいまで やってることもあり、ホント忙しそうなのに
リフレッシュするときには、心からリラックスして楽しんでいる

ラケットボールやったり、カヤック やったり、バイクでツーリングしたり。

まとまった休みの時には、大抵 一人旅してるし。

やっぱり、趣味もたなきゃ アカンね~(^^;)

とりあえず、今日は 初心に戻って、ブログをかく 楽しみを味わうことにした^^



もう、記事の鮮度は とっくに切れているけど、昨年の12月ごろに作った キッシュです。

近くの イタリアンのお店で食べたキッシュが、本当に 美味しくて
真似て作ったけど イマイチだった。。(^。^;)

工夫して、次は 美味しく作りたいな。


イマイチ キッシュ
初、挑戦♪




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
