初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年も終わり。。


今年も、今日で終わりですね~!

私は、29・30・31・1・2 と、5日連続 仕事です!

なかなかブログも更新できず、たまってる記事が 気になってます~><

また来年 ぼちぼち 更新していきますので、どうぞ よろしくお願いいたします<(_ _)>

では、皆様 良いお年を (^-^)/





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

念願の。。


最近は なかなか 行く機会が 遠のいて しまったけど、
以前の 職場に近かった ルミネのチャヤマクロビの「パニーニ セット」が いっつも 売り切れていて
食べたい♪という欲求が ますます高まっていた ある日、

ついに、食べることが できました~

ヘルシー♪

ひき肉と 玉子に 見えるものは、高きびと 豆腐なんだ (*^▽^*)ノ

これが めちゃ美味しくて~♪
パニーニも 想像以上に 大きくて、大満足でした~^^

。。といっても、これ 7月だったから、今でも メニューに あるのかどうか。。

でも 念願の 食べたかったものを 食べられて、とっても 幸せでした(*^-^)



そして、こちらは 9月に 三女と、ちょっと 奮発して アフタヌーンティーで お茶

アフタヌーンティーセットを注文。

たまには。。

さつまいもチーズケーキ
くるみと カレンズのタルト
紅茶パウンドケーキ

たまには、リッチな ティータイムも いいね (*^-^)





別窓 | 食べ物&デザート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

高級 !?


10月の とある日、長男が おみやげを 持って来てくれた♪

「花へんろ」 という 和菓子 ?

「甘納豆とは 違うんだよ(・o・)ノ 食べてみて♪ 一粒 結構 高いから、ゆっくり味わってね」 と 長男。


何が入ってる?

袋を あけると、大粒の 豆が出てきた。
甘納豆みたく、まわりに 砂糖が まぶされていないの。

クチに入れると、柔らかくって 甘さ控えめな とってお上品なお味

これは、うまぁ~い (*・・*)


群馬県 吾妻郡 特産の、高原花豆の 甘露煮ということ。

花豆って、海抜1000m以上の 高原地でしか 栽培出来ないんだって!
吾妻郡の六合村、嬬恋村が 産地らしい。


貴重な お豆の 甘露煮。
また 食べてみたいな♪



別窓 | 子どもたち | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
