初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

続 デビュー



さて、カラオケの 楽しさ & 気持ちよさに 目覚めた 私は、それからも 次女や 三女と
時々 歌いに 行くように なった。

だんだん レパートリーも (少しずつだけど)、増えていって。

あっ、別に 音痴が 治ったわけでは ないよ。
ただ 昔だったら 緊張して 出なかった声が、わりと ラクに 出せるようになったので 
とにかく スムーズに、気持ちよく 歌えるんだ♪

カラオケで 大切なのは、上手い ヘタ ではなく、本人が 気持ちよかったら それで いいってこと ( ホントかいヾ(- -;) )

やはり、大きな声を 出すということは、ストレス解消法としては すごく いいみたい。



そんな ある日、 また 三女と ふたりで カラオケに いったんだ。
いつも ふたりで 3時間は 歌うので、その日も その分の 料金を 前払いして。

調子よく 交互に 歌い続け、三女も 新しい歌に 挑戦したりして 楽しんでいた。

お気に入りの 曲って、みんな あると思うんだけど、私も ちょうど いま ハマッてる 曲があり
必ず 2回は 歌うのよ。
最初は 無難な 曲で 声ならしをして、後半で その お気に入りを 歌うんだ♪

2時間が 過ぎた頃、「さぁて、そろそろ あれを 歌おうかな♪」 と ウキウキしながら 歌いだしたの。

そしたら!なんか キーが 変わって Σ( ̄Д ̄;)

「なに!?」 と ビックリしたら、三女が 選曲の機器を 操作中、まちがって ボタンを 押しちゃった
みたい (ーー;)
「あっ、ゴメン!」 と、あちこち いじってたら 余計に おかしくなった。。

すごく 楽しみに とっておいた 歌なのにぃ ~ (○`ε´○)
( あとで、また 歌いなおすから ) もういいや! といって ぷりぷりして マイクを 置いた。

自分でいうのも なんですけど。。ホントに 大人げないけど ムカッとしてしまった。。


あまりの 腹の立て方に、三女も 「 こんなことで、そんなに 怒らなくたって。。」 と ムカッとした
みたい。
すくっと 立って、荷物 片手に 部屋を 出て行った。

えっ! えっ! えーーーっ!


なに!? なんで 行っちゃうの!? 私を ひとり残して!( ̄□ ̄;)!!


いや、慌てたね!
予想外の 展開だったから。
う~、自分で 蒔いた種 とはいえ、正直 参った~><

私も 帰るか (-_-;)
しかし まだ あと 1時間は ある。。もう 料金は 払ってるし。。

悩んだあげく、そのまま 続行する こと にした。

気分が すぐれないまま 歌う。
やっぱり ひとりだと、つまんないなぁ。。

いつも アニメの あんぱんまんマーチ (私を 救ってくれた曲なんだ)を 歌うんだが、ひとりで
歌ったら おかしいよねぇ。。

様々な ことを 考えながら 歌ってると、そのうち 「なんでも あり 」 だと 思えてきた。

それからは 手当たり次第、歌いたい曲を 1時間 めいっぱい歌ったさ。
お気に入りも 3回くらい 歌ったし。


。。こうして 図らずも  ”ひとり カラオケ デビュー” と なったのでした。

少しは いい女の 仲間入りに なったかな (’-’)




別窓 | 子どもたち | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

デビュー

 

いま、ひとり カラオケが 流行ってるらしい。。

以前にも、 何かの 雑誌に、「いい女の 条件のひとつとして、一人でカラオケに 行けるようになる」
とかいうようなことが書かれていた。

ひとりでねぇ。。    ちょっとなぁ。



そもそも、私は カラオケが あまり好きでは なかった。

なぜなら。。



そう、音痴だから (^。^;)


中学時代の 音楽の時間の 歌のテストなんて、もう 地獄だった ><
クラス全員の前で ひとりずつ 歌わされるんだよ~ (ノ_< ;)

だから マイクで 歌う カラオケなんて、とんでもない!

高校卒業して すぐに 結婚してしまったし、あまり そんな機会は なかったし
誘われても ほとんど 聞き役に まわっていた。



それが。。

去年 あたりからかなぁ。。 ちょっとストレスが たまってた頃、次女に 誘われ ほとんど乗り気ではない 感じで カラオケに 行ったの。
「もうさ、お母さんは ほとんど 歌わないから。聞いて 楽しむよ♪」なんて 言ってて。

とりあえず、1曲ぐらいは と、歌えそうな曲を 選んで 歌ったさ。

聴いているのは 次女ひとり。
それも 自分の選曲に 夢中に なっている。

その環境に 安心したのか、リラックスして スムーズに 歌えたんだ☆

調子にのって その後も 2~3曲 歌って。。

そしたら、妙に 気分 良くなっちゃって 
「いや~、カラオケって いいね♪ ストレス発散できるぅ~」と言って 次女に笑われた。

それからは、次女と 競うようにして、次々と 歌ったのでした♪



「お母さん、すっきりした顔 してるよ♪  また 来ようね~」 

「うん、また 誘ってよ!」
 
。。と、カラオケの 楽しさに 目覚めたのでした。

(つづく)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハマった!



以前、新しく 始めたことが あって 忙しい。。と チラッと 書いたけれど、
何を 始めたかというと。。


そう、パソコン教室に 通いだしたの~  (*^▽^*)ノ


ち~っとも、そんなことは 考えていなかったんだけど、あることが 引き金と なって
ワードとエクセルを 習おうと 決めたんだ。

最初は、どんな風に 授業を 受けるかも 全く 分からないから、スッタフ の 方からの 勧めも あって
「無料体験」 に 申し込むことにしたの。


そして、その 体験授業で  ハマって  しまった☆



ビデオで 授業を 受けるのだけど、講師の BUNちゃん先生が とっても 気さくで 楽しいの♪
テキストを もとに、講義を 受けながら 一緒に パソコンを 操作していくから 分かりやすいし
授業の合間に、 ちょっとした BUNちゃん先生の 体験談なども あり、
それが また 楽しくて ためになる☆
ときには ふきだしてしまうことも。

こんなに 「面白~い♪」 と 思えるのは、久しぶりかも♪


ということで、急に 毎日が イキイキと 活気づいて きたのでした (^-^)/


もし、これから パソコン教室に 通う 予定があるのなら、1度  BUNちゃん先生の
わかるとできる」という教室を 覗いて みては?
体験だけでも 試してみる価値アリ かも(^ー^)ノ





別窓 | 好きなもの | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレゼント☆



そうそう、誕生日で 思い出した!
先月 誕生日の プレゼントも 貰っていたんだっけ。。



フランス料理まで ご馳走に なったのに、長女は 私の 好きなものを プレゼントしてくれたんだ♪

まず、ミニチュア好きの 私のために、ビーズで こんなものを 作ってくれたの
手作りビーズ♪
ミルフィーユなんだって♪
小さいフォークまで ついて、かわい~(ノ∇≦、)ノ

こちらが  アップ!
美味しそう!?
あら~、ちょっと ピンボケでした
キラキラしていて 可愛くて、いつも カバンに つけて 持ち歩いています♪

そして、私の だぁ~い好きな 槇村さんの 本!
槇村さんの本♪
キレイになるための 様々な方法が、槇村さんの イラストと 共に 書かれているの♪
これは 読んでいて ためになるし、なにより 楽しい (*^▽^*)
もう、永久保存版だわ
母親の 好きなものを、よ~く 知ってるねぇ☆ ありがとね~(^O^)/


三女は、最近 やっと 楽しさが 分かりかけてきた「カラオケ」に 連れて行って くれました☆
飲みもの やら おつまみを とってくれて、ふたりで 4時間近く 歌いまくった♪
あ~、楽しかった いいリフレッシュに なったよ^^ ありがと~




そして、友人からは 『 禁断のスイーツ福袋 』 と いうものが 届いた!
中に入っているのは、 禁断の生チーズケーキ ・ 禁断のダブル生チョコケーキ ・ 禁断のキャラメル生チーズケーキ ・ 生ロール(ハーフ) ・ パイシュー ・ 王様の マンゴープリン ・ 抹茶ムース 。。と バラエティーにとんでいる!

これが、禁断の 生チョコケーキ♪
禁断の。。

こんな 楽しい 食べ方の 説明書も ついてくるヽ(*^^*)ノ
食べ方♪
テレビで 紹介されて、結構 評判の ケーキみたいね
送ってくれた 友人も、いま ハマッてるケーキなんだって(・o・)ノ


こちらは、マンゴープリン♪
食べかけで 失礼 !
美味しくって 夢中で 食べていて、「 あっ、写真!!」 と 慌てて 撮った (^^;;
マンゴープリン


チーズケーキも ふわふわで、 サワークリームの 甘酸っぱさも 後味を サッパリさせてくれて
美味しかった♪
子供たちにも 少しは 味見させてやったけど、ほとんど 私の お腹に おさまりました (笑)
結構 何日も 楽しめて、幸せだったよ~(*^^*)
本当に、ごちそうさまでした~♪ いつも ありがとうね~



毎年 私の誕生日を 覚えて いてくれて、必ず メールで メッセージを 送ってくれる 友人も いる。
有難いな~

そして 「今日が 誕生日なんだ♪」 と書けば、 「 おめでと~ 」 と いってくれる ブログ仲間 も いる♪

あ~、私って 幸せだなぁ(T-T)

みんな ありがとうね~☆

感謝しています♪

これからも よろしくね~(*^.^*)





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

1ヶ月 遅れの。。



8月に 入って すぐの 日曜日。 先月に 予約を 入れた クイーン・アリスで ランチを した♪

長女がね、私の 誕生日だからと 企画してくれたの (*^^*)
( 次女も 三女も 参加してくれることに なった♪ )

本当は 7月中に 行く予定だったのだけど、予約が いっぱいだったのと 皆の 都合もあり
今月に 楽しみが 持ち越されたんだ。

クイーン・アリスは、石鍋裕シェフが プロデュースする、フランス料理の 名店。
バターやクリームを 多用しない ヘルシーな フレンチ だということ。
いやぁ~、楽しみだなぁ

パン パシフィック 横浜ベイホテル 東急 3Fにある、店内に 通され 席に 着くと
クリームイエローの テーブルクロスが 目の前に 広がり、それだけで とっても 幸せな 気分♪
20080803 kui-narisu


まずは、ワインを。。と言いたいところだけど、アルコールは 飲めないので
クランベリージュースを 頼む。
20080803 kuranberi-jyu-su
この クランベリーの 美味しいこと!
甘みを 加えていないらしく クランベリーそのもので さっぱりしていて 最高♪


ランチコースは、前菜・魚料理・肉料理・デザート・飲み物 の 種類から
好きなものを 選ぶらしい。


まずは、前菜。
これは 長女と 三女が 選んだ オマール海老と野菜のテリーヌ。
可愛くて おいしそ~
20080803 ai seri zensai


こちらが 私の 贅沢サラダ。
20080803 zensai
エビを はじめ、新鮮な 魚介類が 入っていて 冷たいジュレが かかっている。
トッピングに 金箔が!。。本当に 贅沢だ (^^;)


そして、皆が 唸った とうもろこしの冷製ポタージュ ☆
とうもろこしが 甘くって クリーミィで、ホントに うまい♪ これにも 金箔が 笑
お皿も 可愛いよね~
20080803 ko-nsu-pu

本日の魚料理。スズキの グリル。
20080803 honjituno sakana
パリッと した 皮が、香ばしくて うまい!
スズキって、こんなに 美味しい 魚だったんだぁ♪


本日の肉料理の 浅野豚の 網焼き。
20080803 honjituno niku
う~ん、こんな しっかりと お肉を 食べるのは、久しぶりかも。たまには いいかな。


料理を 堪能したあとは。。デザート
20080803 deza-to menu
どれも 美味しそうで、選べない><
全部 食べてみた~い (笑)

皆それぞれ 違うものを 注文することに なった。


長女は、白桃と 梅ワインゼリー☆
20080803 ai deza-to
涼しげ♪ 

次女は クレーム・ダンジュ
20080803 konami deza-to
淡雪のような優しい口どけのチーズ風味のデザート
ふわふわで、中から トロリと ソースが 出てきて 「 あ~、おいしぃ~♪」 だって。


三女は アリス風 ぜんざいを チョイス。
大皿に、小さな 容器が 3つ のっていた。
写真を 撮ろうとしたけど、三女の 席は 真向かいで 1番 遠く、ちょっとムリだった


そして、わたしは。。
20080803 deza-to
ココナッツ風味のブランマンジェ にした♪
彩りが 綺麗でしょ~(*^▽^*)ノ
フルーツも 美味しかったし、アイスも添えられていて 大満足 (o^∇^o)ノ

。。と、「ねぇ みんな!今 何時だと 思う?」 の 長女の声。
時計を 見ると。。なんと! 4時 !

1時40分から 始まった ランチコースだから、たっぷり 2時間は かけていることに なる☆

はぁ~、ゆっくり 楽しめたね~

たまには、こういうところで 食事するのも、いいねぇ~(*´∇`*)

本当に 楽しくて 幸せな 時間が 過ごせた☆

みんな、ありがとうね~(o^∇^o)ノ

そして、ごちそうさまでした~☆









別窓 | 子どもたち | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お疲れ様 会


6月の 1日に、長男は 越して行ったのだけど、その翌日に  引越しの 打ち上げ。。というか
手伝いありがとう。。という会を 開催する ということで、長男から 集合 (笑) の お知らせが
きた。

場所は川崎駅 近くの 「世界の山ちゃん」

なんでも、関西に 行ったときに、とても 美味しい手羽先を 食べ みんなにも 食べさせたい
と 思ったらしい。

店に 入って 早速 「幻の手羽先」 を 注文する♪
大皿に 盛られた 手羽先を、各自 皿に とる。

うまそっ

お~! これが 幻の手羽先かぁ☆
秘伝のタレ と ピリリと 利いた コショウが 味の決め手 なんだって

長男から、 ちゃんと 食べ方の 説明を 読んでから 食べるように との 命令が。 笑

食べ方♪
こんな 説明書きが ついてくる。
詳しくは こちら → 手羽先の 食べ方

この通りに やってみると、本当に、スポッ と抜けるんだよね~(o^∇^o)ノ
秘伝。。というだけあって、タレが 美味しい♪
ピリッと してるから、食欲も 刺激されるし。

「何でも 好きなもん とりな♪ 飲み物も どんどん飲んで (・o・)ノ 」 と さすが お兄ちゃん♪

みんなで あれこれ たくさん注文して、お腹いっぱい食べました!

ごちそうさまでした~☆

たまには みんなで こうやって 外で 集まるのも いいなぁ と 思った 母でした (*・・*)




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

5月の 子供たちの弁当・3連発 ☆


以前、長女の 弁当記事は アップしたのだけど、 残り 3人分のが まだだったので
まとめて アップします♪



まずは、第3週の金曜日の 長男の 弁当☆
長男 手作り☆
ご飯の上に 甘辛く 煮付けた 鶏肉と 小松菜が のっている。 ( 鶏丼 ?)
その他の おかずは。。
ワケギ入り 卵焼き
青じそを しいた上に ポテトサラダ
人参・しめじ・油揚げ・ハンペン の炒め物 (?) ピリ辛 みそ味☆

この 鶏が ご飯と よくマッチして、美味しかった~♪
もう、おかずなんか いらないくらい
長男は ポテトサラダが 好きなのか、結構 弁当に 入れる 頻度が 高いなぁ。
レタスとかじゃなく、青じそを しくのが、ニクイねぇ ( ̄ー ̄)
ハンペンと野菜の ピリ辛 みそ味のも、旨かった。
こんな組み合わせは、思いつかなかったよ~。

長男は 引っ越すので、これが みんなに作る 最後の 弁当となった。

今まで いろいろ 美味しいものを作ってくれて ありがとうね~
最後も 美味しく いただきました。
ごちそうさま~(*゜▽゜)ノ



続いては 第4週 金曜日の 次女の 弁当です♪
次女 手作り♪
あれ~
フタを 開けると、にっこり笑ってる 顔が ふたつ♪
なんか たのし~

ご飯は やっぱり どんぶりもの。中華風みたい
豚肉・玉ねぎ・レタス・玉子・エビに 唐辛子を 加えて ピリ辛風 味付け☆
青ジソが トッピングされている。
( 次女は 青じそ大好き!なんだよね~。やっぱり好みが でるね ^^ )
ポテト チーズ ゴマまぶし
糸こんにゃくと 舞茸の 炒め煮
ウズラ玉子の カレー味

ご飯は 今まで 馴染みのない 味付けだったけど、美味しかった♪
ポテトチーズも 目新しかったし、糸こんも 旨かった。
うずらの玉子の ピヨちゃん ( 勝手に命名 ) は、カレー味で d(⌒ー⌒) グッ!!
何より 可愛いよね~ (*^▽^*)ノ

実は 前の晩、仕事から 帰ると 丁度 次女が この ピヨちゃんを 作成中だったの!
カレー粉で 色付けした 玉子に 切れ目を 入れ、柔らかくした 人参を 差し込んでいる。
ゴマを2つ つけて、完成 ☆

こっそり、撮影しちゃった。。
おっ
かわいくて、食べられないよ~

楽しくて、美味しい弁当でした☆
ごちそうさま~(o^∇^o)ノ



さて、最後は 三女の 弁当だ ☆
三女 手作り!

いやぁ~、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

いろいろ作っているんだが、その中で エビチリが、ずば抜けて うまかったの~!!
これには、お兄ちゃん お姉ちゃんたちも 驚いたらしい☆
ソースも 出来合いのものではなく、ケチャップやら いろいろ混ぜて 作ったんだって。

ご飯は、炊き込みご飯。(これは 市販の 素 を 使用 )
ハムチーズ卵焼き ( 三女は チーズ大好き!)
かぼちゃコロッケ ( 最近 野菜料理に ハマってるので )
エビと ジャガイモ・ブロッコリー 炒め
メチャうまい エビチリ

4品も 手作りして、偉いね~☆ 進歩したね~☆ 成長したね~☆

エビチリは、みんなで 「 あとで、レシピ 教えて!」 と 言ったほど、美味しかったぁ

長男も、「最後の最後で、やられた~という感じだな 」 だって。

満足していただきました!
ごちそうさまね~d(*⌒▽⌒*)b





以上、5月の 弁当でした (*_ _)ペコリ





別窓 | 子どもたち | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

限定品



7月のある日
会社帰りに 長女が 「これ 美味しいらしいよ♪」 と 栄太郎の 和菓子を 買ってきてくれた☆

期間限定の 「 青梅大福 ♪」

200807 ai omiyage

画像が ピンボケで 失礼 <(_ _)>


あっさりした 白餡の 中には、甘煮した 柔らかい青梅が 入っているの!
とーっても さっぱりしていて、上品な お味♪
この 大福は、期間限定で  5月1日~7月31日の販売みたい。
その他に 西瓜まんじゅうというのも あったらしい ↓



すいか!


ちゃんと西瓜模様で、切り分けると 紅い餡に 黒ゴマ製の種 を あしらっているんだって!
こちらは、 7月8日~8月31日の 販売らしい。
でも 小さめで、私なら ひとりで 食べられるくらいなんだけど、1個 1,365円も する。

遊び心が 感じられて、1度は 食べてみたいけどね~



それにしても、こんな 美味しい大福は 初めて食べたかも (*^m^*)

あ~美味しかった! ごちそうさま~


200807 ai miyage



別窓 | 子どもたち | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

みやげもの♪


先日、ひょっこりと 長男がやってきて おみやげを 置いていった。

これが その みやげもの ↓


200807 jun miyage

 みかん !?

でも、それにしては 小さな箱だった。


中を開けると。。


200807 jun fujisan miyage

みかんの 形を した、和菓子だった (*^▽^*)ノ



かわい~

ミニチュア好きの 母が 喜ぶと 思ってかな (’’)


おいしく いただきました♪

ありがとね~(*゜▽゜)ノ


200807 jun miyagemono




別窓 | 子どもたち | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

続、 江ノ島


さて、 どこに 行こうかな~♪

長女と 江ノ島マップを 見ながら あれこれ 考え、 江ノ島神社に 行くことに した。

江ノ島神社の 説明書きに 次のようなものが あった↓

御祭神は、天照大神が 須佐之男命と 誓約された時に 生まれた神で、 三人姉妹の 女神様です

おぉ、三姉妹 ♪
ウチと 一緒だわ。


それにしても、足が 痛い ><

実は 今日 新品の サンダルを おろして 履いてきたの。
10分くらい歩いたら、靴擦れが でき 擦り剥けてきたんだが 家の戻るのも 面倒なので そのまま 来ちゃったんだ。
はぁ~、でも もう しんどい。。゜゜・(>_<;)・゜゜・。

と、「あっ、ここ。  お母さん 絶対 好きだよ!」 と 長女が 小さな 店に 入っていった。

一歩 入ると、そこは。。。

パラダイス  だった

もう ちいちゃな ガラス細工が、ずら~っと 並んでいる!

キャ~ッ! 可愛い~ (ノ∇≦、)ノ 
もう ミニチュア大好きの 私には、たまりませ~ん ><

端から 順番に 見ていくと。。
「バチッ」 と 目が合った 子が いた!
ハートを持って、「ますっち ちゃん、愛してるよ♪」 と 言ってる 気がした

もう いても たっても いられなくって、即 購入!


身長 2.5 センチの 可愛い天使ちゃん デス。

ミニ♪


そして、こちらが アップ♪

可愛い!
ぽっちゃり加減が、幼いときの 私に 似ている。。

いやぁ~、癒されるなぁ

他にも、動物がいたり、野菜があったりと、いつまで 見ていても 全然 飽きない。
あ~、ここに 泊まりたい (* ̄。 ̄*)

まだまだ 居座りたかったが、長女の 「もう、行くよ♪」の 声に 店を出る。

ここには、また 来よう!
来るたびに ひとつずつ 買い足していっても いいしね (゜ー゜)



さぁ、江ノ島神社だ(^-^)/

銭洗い 白龍 デス ☆

白龍サン☆

良いお天気だったけど、白龍さん自体には 日がさしていなかった。
しかし 画像を 撮ると、全体が 神々しく 白く光っちゃうんだよね~。不思議。

江ノ島には、五頭龍の話が伝えられているらしい。
(クリックすると、アニメが 見られます♪)

この後、上まで ずっと 階段を のぼっていくのだが、350円でエスカ というのに 乗れる というので
切符を買うことにした ( 下りは 階段しか ないらしい。。)

入り口に 人が 2人 立っていて、切符を 見せると 「どうぞ~」 と 手で 誘導してくれる。
そのまま 進んだら、そこには。。

エスカレーターがあった ( ̄▽ ̄;) !!

エスカって、これ !?

ははは。。てっきり 何か乗り物だと 思ったよ (^。^;)  
そんなこんなで、上まで行き また 痛い足を 引きずって 降りてきました 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

もう 帰りはね、足が 痛すぎて 殆ど 無口。
途中で ゴム草履でも 買おうか 迷ったけど、これから 電車で 帰るし 無駄遣いもしたくないしで ガマンしたよ (>_<;)。

駅に 向かう途中、江ノ島弁天橋を 渡る手前で ソフトクリームを 販売していた。
暑くて 冷たいものが 欲しかったので、長女と パイナップルソフトを 買う。

冷たくって さっぱりしていて、パイナップルは うまい!

「おいしいね~♪」 と 2人して 急いで 食べた (うかうかしてると、暑いから 溶けてくるんだよね

さっぱり!

橋の 真ん中あたりで ソフトクリーム終了。
また 無口で しかめっ面に 戻る。

「あ~ぁ、ソフトクリーム効果も なくなって、また 機嫌わるくなっちゃったね 」と長女。

いや、別に 機嫌悪くないから (・o・)ノ
足が 痛いだけで。。(>_<。)ゝ

この 次くるときは、ぜ~ったい 歩きやすい 靴で 来ようと、胸に誓ったのだった☆




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

生しらす!


この間の 火曜日、夏休み中の 長女に 誘われて、江ノ島に いってきた!



江ノ島

電車に 揺られること、1時間弱 片瀬江ノ島駅で 降りる。

今日の 1番の 目的は。。

生しらすを 食べること!

以前 長男が しらす料理専門店 「とびっちょ」に 行った話しを 聞いて、
ずっと行きたいと 思ってたんだ(・o・)ノ

しかし!火曜日は休みだった

。。が、姉妹店 (2号店) に たこ島という店があり、
こちらは 営業していると いうので 行ってみる。

お昼の12時 少し前なのに、もう 並んでいた!
20分ほど待ち、店内へ♪

そして、待ちに待った 生しらす丼!

なま!

あぁ、この どんぶりの大きさが 伝わるかしらン。
顔くらいの 大きさなんよ!
そして やはり大きなお椀に 岩のり の 味噌汁☆
食べ方は、玉子の 殻に お醤油を 入れ かき回してから、 しらすに かける。
生しらすは 初めて食べたけど、柔らかくって とろけそう。

2人で 海鮮かきあげ (海老 タコ 野菜のかき揚げに、釜あげしらすが のっている) も 注文した。

でかっ♪

この かき揚げも ビッグ! こっちは 顔より 大きいよ><!

。。こんなに 量が あるとは。。  食べきれるかなぁ。。

案の定、2人して フ~フ~言いながら なんとか平らげました (^。^;)

う~、もう 動けない~><

しばらく休んだ後、腹ごなしに 少し 歩くことに した (・o・)ノ


( つづく )






別窓 | 食べ物&デザート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
