初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ギャー! またまたムカデ!!


昨日の 夜、

「 おわっ! 出たぁ!」

フトンに 入って 寝ようとしたら、パソコンに 向かってた 長男が 叫んだ。
出たって、。。ゴキちゃん !?

「 早く!ビニール袋! 」

どうやら ゴキでは なさそう。。

なんと!・・・・・ ムカデ だった


いやぁ~、ゴキ より やだよ!
かまれるしぃ~~

以前 首筋を かまれた 私は、痛みまで 蘇えって きた ><

みんなで 手分けして 姿を 追っていたが 
結局、どこかに 隠れてしまって 捕獲できなかったよ~(ノ◇≦。)
 
あ~、寝るのが コワイ!



ムカデが 出るのは、これで 3回目。
古い家だからかなぁ。。
2階のなのに のぼってくるのか。。

こうして パソコン 打ってても、背中が サワサワしてきそうで ドキドキしてる。
も1回 大掃除して、あちこち 探ってみるか(ーー;)
割り箸と ビニール袋を 用意して。

どうか、誰も 噛まれませんように☆


そういえば、ムカデって つがいで 行動するって いってたな。。

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ということは 2匹 見つけなきゃだ!!

だれかぁ~、助けて~~~ 








別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月 弁当 長女作 ♪


はい♪ 9月の 長女の手作り弁当デス。

相変わらず、いろいろ 考えながら 作ってくれてるね。

長女 手作り♪

・ナスの味噌炒め煮
・ホタテとベーコン ミニアスパラのバター炒め
・レモンハーブのウインナーとキャベツ 赤ピーマンの炒め物
ご飯の上には チリメン山椒と福神漬け

本人曰く 「 あ~、炒め物ばかりに なってしまったな

 
でも、味は いろいろで 凄く 美味しかったよ~(^-^")/

特に ホタテが 入っていたのは 嬉しかった♪
(前日 会社帰りに 買い物してくるので、なんの食材を 使うのか、本人しか 分からない

緑と赤が入っていて、食欲も そそられるし♪

ふ~、満足♪ 満足♪

ごちそうさまでした~^^





別窓 | 子どもたち | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

CMでおなじみの♪


買い物に 行ったら、綺麗な パッケージの お菓子が 目に 飛び込んできた。

「あっ、ほら 沢尻エリカの フランだよ」と 長女。

へ~、これが そうなんだぁ♪ じゃ、ひとつ買って行こう(^-^")/
( ウチは 普段 滅多に 菓子類は 買わないんだ )

テレビでおなじみの。。

早速 家に 帰ってから 味見してみる。

ちょうど 4パック入ってるから お兄ちゃんにも あげよう。

話題の、これ!

「 ほら~~! これ、 沢尻 エリカ が CM やってる お菓子だよ~♪♪♪ 」


長男 「 (・・。) ん?  。。これって どこでも 売ってるじゃん。別に 珍しいもん じゃないよねぇ 」
                          ( なんで 大騒ぎしてんの? )


いや、そうだけどさぁ。。もう少し 「 へぇ~ 」とか 「 ほぉ~ 」とか 反応してくれても いいじゃない o( ̄ ^  ̄ o)



あ~、なんにでも 大袈裟に 喜んでくれた 小さい頃が 懐かしいなぁ。





フランは、普通に 美味しかった ^^




別窓 | 食べ物&デザート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご存知ですか、この病気のこと。


ブログ仲間の キューピット1号さんのところから、バトンをもらってきました。
この記事を多くの人に読んでもらい、この病気を知ってほしいとのことです。

病気は 認知されて はじめて、その 病気に対する 研究が 進められるようです。

私達が まず 最初に できること、 それが 知る事

ぜひ、読んでみてね。



  《 ムコ多糖症 》 って 病気を 知ってますか?
     
     この病気は 人間の中でも 小さい子達に 見られる 病気です。

     しかし、この 《 ムコ多糖症 》 と言う病気は
     あまり 世間で 知られていません ( 日本では300人位発病 )
     つまり 社会的認知度が 低い為に、 今
     厚生省や、その他 製薬会社が 様々な理由を つけて
     もっとも 安全な 投薬治療を する為の 薬の許可を
     出してくれません。

     《 ムコ多糖症 》 は 日々、病気が悪くなる病気で
     発症すると 殆どの人が 10~15歳で 亡くなります。
   
     8月7日 「 SCHOOL OF LOCK 」 というラジオ番組で
     湘南乃風の 若旦那が 語ってから
     私達に 出来ることを 考えました。

     それで 思いついたのが、このバトン という方法です。

     5~6歳の子が 厚生省に スーツ姿で 出向いて
     自分達が 生きる為に 必死に 頭を さげてたりしています。
     この子達を 救う為に 私達が 出来る事は
     この病気を 多くの社会人に 知ってもらって
     早く 薬が 許可されるよう 努力する事だと 思います。

     皆さん、協力を お願いします。
   
  

     ★よろしければ、この本文を 日記に 貼り付けてください。

     ※ 私達で 何か力になれば・・・とバトンを手渡しています。
      お時間の ある方は お願いします。
      家庭や 職場でも 話題に あげていただけると
      更に 広がっていくと 思います。
      宜しく お願い 致します m(_ _)m












別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月 弁当 長男作 ☆


はい、9月の あんちゃんの 手作り弁当デス☆

相変わらず、ひとひねり してくるなぁ~。
絶対 普通には 作らないんだよね~。 
。。なんて書くと、次回から 余計 普通にできなくなるね (* ̄m ̄)プッ

長男 手作り ♪

ご飯の上に 鶏むね肉と さやえんどうが 交互に のってる。
(上から甘辛ダレを かけたらしいのだが、とろみが足りなかったせいか ご飯の下のほうに いってしまっていた。残念がっていたけど、これはこれで 美味しかったよ
チーズはんぺんを 卵焼きで くるんだもの。
(いや、卵焼きに チーズはんぺんを 入れた !? まぁ、どっちでもいいか。。作り方は 定かで ない )
さといもと 人参 しいたけの煮物。
これ、めちゃウマイ♪
いつでも お嫁。。違った お婿に 行けるね~
 
しかし、むね肉も パサつかず しっとりと美味しくて、
おぬし なかなか やるのぉ~ という感じだった。

なんだか、こっちも 弁当作りに 手抜きが出来にくくなってきたなぁ。。(-_-;)

簡単で 美味しいものの レパートリーを 増やさなくっちゃ

はい、ごちそうさまでした~(・o・)ノ










別窓 | 子どもたち | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

天使の梯子


天使の梯子って、知ってる?
私は 長男から 教えてもらったよ。

雲の隙間から 放射状に 光が 広がり 地上へ 降り注ぐかの ような 下向きの光を
「 天使の梯子 」っていうらしい
ステキな ネーミングだなぁ

で、以前 長男が 海ほたるに 行ったときの 天使の梯子 写真☆

天使の はしご

この場で、しばらく ボーっとしてたみたい。
癒されるねぇ

私も 今度 こういう景色と 遭遇してみたいなぁ。








別窓 | 自然 | コメント:10 | トラックバック:1
∧top | under∨

8月 弁当 三女作!


お待たせしました! (えっ、誰も待ってない?)
8月の 4週目の金曜日は、三女の弁当 担当です!
先月の 悲惨な弁当がトラウマとなり、長男はじめ 長女も次女も どんなものを 食べさせられるか、ドッキドキ(^。^;)
さて、その 期待の弁当は。。。

待ってました! 三女 リベンジ弁当☆

おぉ~~、先月とは 雲泥の差! 美味しそうじゃん♪

前夜 じゃがいもを茹でて つぶし 何やら丸めて、朝 油で揚げてたコロッケ
。。いや、ハッシュドポテトとのこと
ここまで手かけなくていいのにぃ~
ウインナーの チーズはさみ。これ、うまい!市販のチーズウインナーより遥かに美味しくて感動☆
しゅうまい。 インゲンの炒めたか 茹でたもの ( ちと味薄い。。 )
ご飯には 高菜ちりめんの ふりかけと 昆布の佃煮。
ほっほう。今回はグッドだね 良かった、良かった♪
そして 驚くことに、デザートまで付いてる!(ノ゜⊿゜)ノ!!

前の日に クッキーを 焼いたらしい!

デザートまで !?

こんな ラッピングまで しちゃってさ。 クッキーは、長男好みの ビスコッティ並みの硬さ。

手作り クッキー!!

お昼前には、三女からメールが。。
おやつは 硬いから 歯に気をつけてね~☆ あったかい紅茶に つけて食べると 美味しいかも
だって。(これは みんなに送ったみたい)
まさに 至れり尽くせり。。

でもね、前回の失敗した弁当の時こそ メールで ちょっと ひとこと 送るべきだったね。
失敗は仕方ないけど、ちゃんとフォローは しなくっちゃ。

まぁ それは ともかく、今回は とっても美味しかったよ =*^-^*=♪
ごちそうさま~♪

これからも、この 弁当を キープしてね~ (^-^")/








別窓 | 子どもたち | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

鎌倉パスタ 再び ☆


前回は 携帯の 調子が 悪くて パスタの写真が 撮れなかった 鎌倉パスタへ、また 行ってきた♪
お腹ペコペコだったので、サラダと パンの セットを 頼んだ。

まずは、枝豆の シーザーサラダ。

枝豆サラダ
ほんのちょっとの 量なのね~ この5倍は 食べたい!
カリカリのクルトンが うまかった♪


納豆とオクラのとろとろパスタ
私が注文したのは、低温熟成納豆と オクラの とろとろパスタ
青じそ入り と書いてあったが、分からなかった。
オクラも 見あたらないし。。納豆とワケギの パスタって感じかな。
でも 味はグッド


長女の ペペロンチーノ
こちらは、長女が頼んだ ニラと やわらかささ身の サルサ風ペペロンチーノ
ニンニクたっぷりで ササミも やわらかくて、美味しい。

ここの パスタは はずれがなく、何を 食べても 美味しいから いいなぁ。

まだまだ 食べたい 種類が たくさんあるので、次回に 来るのが 楽しみだ♪

ごちそうさまでした~^^









別窓 | 食べ物&デザート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
