初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

成長☆

 

 長男が 引越しするため、 三女が 泊りがけで 手伝いに 行くことになった。 


本当は 電車で 行くつもりだったが、長男が 冷凍食品やら 調味料を ウチに 置きに来たので ついでに バイクの後ろに 乗せてもらうことにした。

長男の バイクには、私をはじめ 三人の娘も 幾度となく 乗せてもらっている。

早く 彼女を 乗せられるようになると いいね~♪
 ( って、もう乗せてるかな !? )


ベランダから 2人が バイクに 乗ってる 様子を 見ていたら、急に 写真を 撮りたくなって、
こちらに向かって バババッと 走ってくるのを 携帯持って 待ち構えてた。


ブオ~ッと 通り過ごすと思ったら、なんと 写真撮るため 止まってくれて

あら~、長男らしくもない サービスのよいこと! ちょっと ビックリだわ 


で、遠目だけど これが その 画像。


070428_1645~0001.jpg



お兄ちゃんと バイクに 乗るように なったなんて。。


オムツしながら 小学3年生の お兄ちゃんの あとを 一生懸命 追いかけてたのに。


ホント おっきくなったものだ☆



久しぶりに しみじみと 子供の成長を 感じさせられたな。







別窓 | 子どもたち | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

言葉 ☆





愛情や思いやり やさしさが 心の中に 溢れるほどあっても、

 言葉や 態度に 表さないと 無意味である。




             (心がやすらぐ魔法のことば 山崎房一)




久しぶりに この本を 開いてみたら、この文が 胸に 響いてきた。

どこかで 「 以心伝心 」という思いが あるんだよね。

でも 本当は、「言葉があってこそ 心が通じる」ものなんだ。

 

 大好きだよ

 何があっても あなたの味方よ



そう心では 思っているけれど、

これからは キチンと 相手に伝わるように、 言葉や 態度に 表していこう










 


別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

はなまるうどん

 

区役所に 行く度に 通る 「はなまるうどん」というお店が
以前から 気になっていた。

空色の自転車の ぐっさん。のブログで なかなか美味しい というのを知り、区役所に 行った帰りに 寄ってみることにした。

すべて セルフサービスで、トレーを持ち 好みの揚げ物を 選び 好きなうどんを 注文する。

私は 野菜の かき揚と わかめうどんにする。

待つこと 3~4分。

あつあつの わかめうどんを 受け取り 席に着く。

小腹が すいた程度だったので、「小」にしたのだけれど 結構 ボリュームありそう。


070403_1510~0001.jpg


うどんも シコシコしてるし、つゆも 美味しい。ワカメもしっかりした歯ごたえがあり ポイント高いぞ♪

店内も 外から見るより 広くて 綺麗だし

3時という 中途半端な時間にもかかわらず、男性客や 主婦らしき人たち 学生など 結構 人が入っている。

なんといっても 安いもんね☆

300円~500円くらいで 食べられるというのは 手軽だ。

ちょっと お腹がすいたとき、ハンバーガーやポテトではなく こういう熱々うどんってのが いいよねー♪

また 機会があったら 食べにこようっと




 
別窓 | 食べ物&デザート | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
