初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

 誕生日 ☆

 

いろいろと バタバタした 3月だったけど、長女が 23回目の 誕生日を 迎えた

家でも ケーキで お祝いするけれど、体調も 回復したことだし そのお祝いも 兼ねて 2人で 美味しいイタリア料理の店「IL Tanto」でランチした♪

ここは 本格的な 料理が リーズナブルで 食べられる、とっても 嬉しいお店だ。

ランチの種類は 3パターン。

☆手打ちパスタランチ・・1500円
☆ランチコース・・・2000円(サラダ・パスタ・肉料理または魚料理・ドルチェ・コーヒーまたは紅茶)
☆ランチコース・・・2800円(前菜・パスタ・肉料理または魚料理・特製ドルチェ・コーヒーまたは紅茶)

「特製ドルチェ」というのに心惹かれ 大奮発して2800円のコースにする。
(痛い思いして、結構がんばったから これくらい いいよね♪)

数種類の 前菜の中から 長女は シェフの気まぐれサラダを、私はタコのカルパッチョを 頼む。

この 前菜の量に ビックリ!
顔の ふたまわりは あるかと思う 大きなお皿が ドーンと 前に 置かれた☆
サラダは 色とりどりの野菜が たっぷりと 生ハムが 美しく盛り合わせられ 食べるのが もったいないくらい。
カルパッチョの 方も タコを サッと あぶっていると 言ってたけど、やわらかさと 適度な 歯ごたえで なんともいえず 美味しい。
見た目は ホタテの刺身のようなの。

震えるほど 写真を撮りたかったけど、雰囲気的に 撮りづらく 諦める。

長女と 「美味しいね~」と 感動しながら 食べる。

あ~、シアワセ♪

パスタは シラスと 水菜の ぺペロンチーノと、キャベツと アンチョビの トマトソース。

  070328_1201~0001.jpg


070328_1200~0001.jpg

フェデリーニという 細めのパスタに 美味しいソースが からみ 本当に うまい!
食べ始めたけど もう我慢できず、 ケータイで 写真を 撮る。

お次は ふたりして 魚料理を 注文。

魚と 野菜の 串焼き☆

070328_1217~0001.jpg


串に 海老・真鯛・カジキマグロ・プチトマト・ズッキーニ・ナスが 刺さっているんだが、も~魚が とろけるようで おいしーっ><♪
ここの サラダのプチトマトが甘くて美味しくて 驚いたのだけど、このトマト 焼いても最高だった。

そして 付け合せの 野菜も 素晴らしい☆

エシャロット・ブロッコリー・菜の花・いんげん・タケノコが 絶妙な 火の通り加減なんだよね
硬過ぎず柔らかす過ぎず 野菜の旨さが引き立つベストな加減。
どうして いつも こうピッタリに 仕上げられるのか、感心してしまう。
さすがだわ☆

ジャ~ン!

いよいよ 特製ドルチェ登場!

070328_1235~0001.jpg


思わず 長女と 「わぁ~~~」と 声をあげてしまった

キャラメルプリンに フランベしたバナナを ソースのようにして食べる。バニラアイスも添えてあり もう ほっぺが落ちそうだった♪
お皿も 華やかで 綺麗でしょ。
紅茶も 香り豊かで美味しかったし。

長女とふたり、いっぺんに 体調が良くなった気がした☆

美味しいものを 幸せな気分で 食べるって、寿命が延びるね きっと。



頑張って 稼いで、また 寿命を 延ばしに 来よう!


シェフ、ごちそうさまでした。




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

健康がイチバン☆

 

私の 体調が 復活したかと 思ったら、今度は 長女の 具合が悪くなった。。


一時は 入院するしない の 状態になり、マジ 参った。


なにが しんどかったって、苦しそうな 娘の 様子を 見てるのが 辛かった。


わが子が 苦しんでるのを 見るぐらいなら、自分が 苦しい方が ずっと いい。


そばに いても、何も してやることが できないし。


痛みを 代わって やることも できない。




そして やっと 昨日あたりから 回復してきた。


ふぅ~、よかったぁ~





今月は、前半が 私の 体調不良 後半が 長女 と、

健康の 有難さを 痛感する 1ヶ月だった。



さぁ、来月からは 元気もりもりで いくぞ~~








別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

風邪 !?


いやぁ~、参った 参った ><


28日の 夕方から 寒気と 鼻水&鼻づまり だるさで ダウンし

なんと 10日近く 寝込んでしまった。。


本当に 久しぶりに 熱を出し、1日何度も 汗をかいて 着替えていた。

食欲も まったくなし。

なんとか 長女が 作ってくれた 玄米がゆを 少しずつ食べていた。



やっとこさ 今日あたりから ぼちぼち 通常の 生活に 戻りつつある。


あ~、やっぱり 健康って 有難い☆


キチンと 体調管理 しなくっちゃ。






あらっ、長男が 2日間 熱出して しんどいみたい。。。


私 うつして ないよなぁ。。









別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
