初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

洋食屋さん♪


越してきたときから、とても 気になっていた 近くの 洋食屋さんに 行ってきた。

「津久志亭」という お店。


看板が 出てるだけで メニューも なにも わからない。


値段も わからないから、入りづらかったんだ。



ドアを 開けると、ほぼ 満席で ビックリした!


カウンター席が 8席。 テーブルが2つで 8席。

会社員が 仲間同士で 来てたり、主婦らしき友人同士だったり 年配の男性が ひとりで 座ったりしている。

厨房では メインの シェフと その ご両親かな。

アットホームで いい感じ


早速 メニューを 広げてみる。

ハンバーグに メンチカツ、ヒレカツに オムレツなどなど。

とりあえず 今日のところは ハンバーグと ヒレカツに してみた。




070216_1218~0001.jpg

ご飯と 味噌汁と おしんこも とって、1300円。

070216_1216~0001.jpg

ハンバーグが きれいで 食べるのが もったいない


 070216_1216~0002.jpg

こちらが ヒレカツ定食 1300円。


小さいカツも 入れると 4~5枚あって ボリュームいっぱい!



たまには こんな ランチも いいな♪


家から 歩いて 3分ほどだから、また 来てみよう☆


次は オムレツと パンでも 注文しようかな^^



別窓 | 食べ物&デザート | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジャ~~~ン☆☆☆


やっと 携帯 変えました!

実は 昨年の 末あたりから 機種変した~い♪と 思っていたのだけれど
なかなか 気に入った機種が なくって。。

今 持ってるのは、白に グリーンの アクセントがあるもの。

欲しいのは、ピンク♪

なぜか 急に ピンク に変えたくなったのよ。

で、いろいろ見てまわるものの 今ひとつ ピンと くるものが 見当たらなくてさ。

そうこうしているうちに ある日 突然 画面に 何にも 映らなくなってしまって。。。

(もしかしたら 朝 板の間に 落としたからかしら。。)

携帯なしの 生活は とても 考えられなかったので 早速 購入することに 決めました


それが、これ!



31104000886_2.jpg

auのW43HⅡ


ホントはさぁ、もうちょっと ピンクピンクした色が 良かったんだけど、
もう 待てないから 即断したよ☆


いやぁ~、前のと メーカーが 違うから ボタンの操作が 全部 逆で 慣れるまでが チョー大変><

初めて 携帯 使ったときのことを 思い出したわ。


これで ブログに 載せる 写真も 少しは 改善されるかな♪






別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

逗子海岸☆


いつもの ぶらっと 散歩コース、新逗子に 行ってきた。

やっぱり 海は 気持ちいいなぁ♪

もう少し あったかく なれば、素足に なって 海に 入るのに。



そして 散歩中 お豆腐やさん 発見!

小ぢんまり してる お店なんだけど、何か あったかみが あって 美味しそう☆

早速 長女と 入ってみることに



私は いろんな味が 楽しめるので、鎌倉小町季節御膳 1480円を 注文。

・日替わり 豆乳
・湯葉豆腐(もしくは胡麻豆腐)→この 湯葉豆腐、うますぎ!
・二品小鉢
・煮物小鉢
・あんかけ惣菜
・揚げ物
・白和えとみそ豆腐…白和えがメチャ美味しかった
・デザート
・ご飯
・湯葉のお吸い物


うわぁ♪ どれも 美味しそう! いただきます!

パクパクパク。。  あっ 写真撮るの 忘れた ><


まったく 食意地が はってるというか なんというか。。


長女が 注文したのは、とうふグラタン 580円

豆腐の 滑らかさが グラタンに よく合うんだよね~☆

そして とうふの森サラダ 480円 も とった。


このサラダが うまかったぁ~。

揚げた まぁるい 絹ごし豆腐の 上に 水菜やら 人参 カリフラワー ブロッコリーなどの 野菜が いっぱい のっていて♪

冷たい 野菜と 熱々で とろけそうな柔らかい お豆腐が また なんともいえず 合うのよね~




あ~、おいしかった♪


ごちそうさま でした☆ 


本当は 小町パフェと 小町あんみつも 食べたかったんだが、もう お腹いっぱいで 断念した


次回の 楽しみに とっておこう♪





鎌倉小町 逗子店の ホームページが ありました。
 写真も ばっちり載ってるので 興味ある方は どうぞ^^



別窓 | 食べ物&デザート | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
