初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

芸能人タイプ診断☆



空色の自転車のぐっさん。
のところで、面白い診断(芸能人タイプ診断)をやっていたので
早速わたしも やってみた。


診断結果は、田中 麗奈 と出た。

若い女優さんのようだ。
あまりテレビを見ないので 最近の若い俳優さんや歌手が本当によく分からない。
分かっても顔と名前が一致しなかったり。

田中 麗奈さんは、サントリーのジュース・なっちゃんのCMの初代キャラクターで人気を集め 人気が出てからもテレビドラマへの出演は少なく、主にCM、映画での活動を続けている。
数々の賞を受賞し、その演技力には一目置く映画監督も多い。
数少ない本格的な正統派女優であり、貴重な存在とも言える方だそうだ。


そして、田中 麗奈さんの他に同様なタイプの方は・・・
安達 祐実 、 UA 、 桐島 かれん 、 鈴木 京香  となった。



このタイプの方が診断されやすい性格は、次の通り

・人との駆け引きが苦手。

・とにかく大勢の人の好かれたいという思いがつよい。

・人見知りで、初対面の人にはついつい警戒してしまう。

・でも仲良くなると、わがままになります。

・普段は臆病に見られがちなのだが、キレると手が付けられません。

・細かい心配りで、後輩や部下をすくすくと成長させます。

・行き慣れた店だけについ行ってしまい、行動範囲が狭い。

・周りが放っておけないタイプ。

・何事も粘り強い忍耐力を持っている。

・人のアドバイスを聞かない頑固な面も。



フ~ム、割りと 当たってるかもしれない。。

ただ 周りが放っておけないタイプと いうのは、ハズレだな。
放りっぱなしだもの、いつも。



それにしても、生年月日だけで ここまで診断できるなんて 凄い!




別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

再び パスタの お店 ☆


また 行ってきた♪ イタリア料理の お店 「 ぶどうの家 」


前回とは 少し メニューも かわっていて、どれも 美味しそうで いろいろと 迷って しまった。


結局、長女が 小海老とキノコのアンチョビ トマトクリーム パスタ、

私が あさりと いろいろきのこの和風ソースパスタ にした。

トマトクリームなるものは 初めて 食べたけど、トマトソースより まろやかで クリームソースより さっぱりしていて good !

そして、和風ソースの パスタ!

うま~~い♪♪♪

あさりの うまみと しょうゆベースの ソースが 美味しい!


これは また 食べたい♪


お腹 いっぱいに なったけど、デザートは 別腹 なので 早速 注文する。

長女が バナナチーズケーキ。

つぶした バナナが 練りこまれている。

珍しいよね。

相変わらず 盛り付けが 綺麗だ☆


私は メープル プリン♪

ケーキよりも 物足りないかな と思ったけど とんでもない!

とっても クリーミィで メープルシロップの 甘さと 甘酸っぱい ラズベリーソースの ハーモニィが たまらない ><


おいし~~☆☆☆


070119_1329~001.jpg


ごちそうさま でした ^^


あ~、しあわせ 


別窓 | 食べ物&デザート | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

ざくろ☆

友達から ざくろを もらった。

ざくろって 実は あまり 食べたことがない。

そして、さらに 自分で むいたことがない。


その 友達に 教えられた 通りに、上下を 切り 4つ割りにして むきはじめる。

トウモロコシじゃないけれど、実が ギッシリ 詰まっていて ホロホロと とれるのね~!

種ごと ジャリジャリ 食べると いい って聞いたので 早速 クチに 入れて 噛んでみる。

甘酸っぱさが クチいっぱいに 広がって、うま~い♪

種が 少し 気になるけれど、体に 良さそうだから そのまま 飲み込んだ。


2つ いただいたのだが、実を 取り出したら 凄い 量に なった!

こんなに たくさん 入っているのねー☆





070116_0840~001.jpg





そして、とっても きれいな色♪


食べるより 実を 取り出すのが 面白くって 楽しくって


ざくろむきの バイトが あったら やりたいくらい☆


あ~、楽しかった♪


毎日 少しずつ 食べたら、少しは 若返るかな。



別窓 | 食べ物&デザート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、この DVD を再生できません。


レンタルショップ ツ○ヤで カードの 更新を したら、DVD1本を 無料で 貸してくれると いうので 早速 借りてきた。


さぁ、見るぞ♪ と いつものように DVDを パソコンに 入れたら。。。


互換性のある DVD デコーダが

インストールされていないため、この DVD を

再生できません。



と 出てきた。



なんで?



つい この間まで ちゃんと 観られたのに。。。


ネットで あちこち 調べて みたが、なんだか まったく チンプンカンプン 


英文の 説明も 出てきたけど、わかるはずもない。


一人旅に 出ている 長男に SOSメールを 送ったが、

「自分で 解決せよ!」 という 返信。

毎度のことながら 「正月くらい 優しくしてよ~」 と 思ったよ


もうさ、2日間 いろいろ 調べて 悪戦苦闘してるのよ

早くしないと レンタル期限も 過ぎちゃうよ><


長男には 頼れないので 長女と 必死に 格闘し続けた


そして! 遂に 再生することが できた~~!!!


やったね♪ 




どうやったかと いうと、
パソコン購入時に ついていた CDみたいなものが 8枚あって その中の APPLICATION ( For Reinstalling CyberliLink Power DVDなんとか というもの)を パソコンに 入れて 指示に 従って クリックしていっただけ。


もしかして、これが インストールするって こと?


とにかく、無事 期限内に 観ることが できて とっても 嬉しかった♪



へへっ、ひとつ 賢く なった 気がした☆


なんでも すぐ 教えてもらうのが ベストとは 限らないね。


自分たちの チカラで 解決した 喜びを 味わえたし



これも 長男に 突き放された おかげ だわ。




長男よ ありがとう♪



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年 あけまして おめでとう ♪



2007年ですね!平成19年だ!





昨年は パッと しなかったので、今年こそは 良い年に するぞ~!!


昨夜は 長女と 食べ放題に 行き、超 食べ過ぎて 元旦 そうそう 胃が スッキリしない><


まったく 食意地が はってるから。(^^;)





みなさん、今年も よろしく お願い しま~す☆








別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
