初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

良いお年を☆


ブログを 初めて 1年。

なんか あっという間だったな。

長男に 強制的に やらされた 形で 始めた けれど、

いつの間にか すっかり ハマって いる 自分が いた。


といっても 更新は 本当に まばらなんだけど (^^;)


何より ブログを 通して、いろんな お友達が できたのが とっても 嬉しかった

こんな 自己満足の 日記を 読んで くださるのが とても 有難い


本当に 本当に みんな いつも ありがとう。

心から 感謝しています☆


そして 来年も マイペースで チビチビ 続けて いくので

どうぞ よろしく お願いします♪



みんなに とって、すこぶる 良い年に なりますように



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハバネロ。。。


ハバネロの その後が まったく 音沙汰なし だったが。。


実は、 夏を 越した あたりから 葉っぱの 元気が なくなり

急に しおれてきて しまったのよ。

もちろん 収穫も ゼロ。

しおれた葉の 枝の 根元からは、ちっちゃな 新しい葉も 顔を 出して いたけど。


あ~あ。

結構 楽しみに していたのになぁ。

どうも、真夏の 時期の 水の量が 少なかったみたい。



あと、「愛」も 足りなかったのかな。


がっかりしていたら、
長男のブログで ハバネロの記事を 読んで やっぱり 収穫できなくて よかったかも と 思ってしまったよ。



料理するのにも 完全装備じゃないと 大変な ことに なりそうだし!

長男が 言うには、緑の うちなら ピーマンより フルーティ。。なんて いうのは うそっぱちで、結構 辛いらしい。

素手で 触るのも 危険だとか


ニンニクや 唐辛子でさえ かぶれる 身であるので、とうてい ハバネロに 触るのは ムリ!

収穫できなかったのも きっと 神様が 触らないように 仕向けてくれたに 違いない。 


神様 ありがとう♪


でも、ハバネロちゃんは かわいそうだから、これからも 世話し続けます☆






別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

昭和記念公園


行って きました! 昭和記念公園へ♪


何を しに行ったか。


それは マラソン。。。をする 長男と その お仲間たちの 応援と
その後の 昼食の 炊き出し係りとして


いっつも 思うことは よく 寒い時期に 走るなぁ ということ。

まぁ、暑い 時期にも 思うけど。


お金もらっても 走りたくない 私としては、参加費を 3千円近く 払って 走ることにも 感心して しまう。


それだけ 好きなことが あるって いうのは イイことだわ☆


ちょっと うらやましい。




さて、マラソンも 終わり、いよいよ 昼食の 準備に とりかかる。


野菜は すべて 切ってきた ので、なべに 放り込む のみ。





 061216_1255~001.jpg




白菜 長ネギ 人参 シメジ さつまいも 糸こんにゃく つみれ ちくわ 豆腐、そして すいとん♪

こだわりの 味噌と だしを 入れて できあがり☆


寒い時期の 汁もの って 体に しみわたるようで 最高!


自然の 中で 食べると 余計 美味しいし ^^


そして、長男が 考えた マル秘メニュー☆


家から 発酵させて 準備してきた パン生地を、 皆に 配り、
各自 手に取り のばして アンコを 入れる。


あとは 蒸し器で 蒸かすだけ。


皆それぞれ いろんな 形に なり、
アンを 入れすぎたりと きゃあきゃあ 言いながら 作業する のも 楽しい♪



 061216_1310~002.jpg



ジャーン! ホカホカ あんまんの できあがり♪♪

これは うまかったぁ~♪


こんなに 美味しい あんまんは、生まれて はじめてかも☆



そのほかにも 同じく パン生地を 木の棒に 巻きつけて 炭火で 焼く ツイストパンや、
自宅で 焼いてきた チーズケーキと チョコタルトも あって、もう 食べきれない ほどだった。


ちょっと すいとん汁の 量が 多すぎたね><


足りないよりは 良かったが。。


今回 ウチは、長女 次女 三女 と私の 四姉妹(!?)で 参加した.


たまには こういう 自然の 中で お昼 食べるのも いいね~~。


誘ってくれた ( 炊き出しを頼んでくれた ) 長男にも 感謝




帰りに 公園内を 歩いていると、シャンパングラスが 積み重なってるのを 発見☆


061216_1511~001.jpg


これ、暗くなると ライトアップするみたい



少し先には もっと 高く 積まれている シャンパングラスが あった。



061216_1515~001.jpg





シャンパングラスツリーで あと 数時間したら とっても 綺麗らしいのだが、そこまで 待てないので 帰って きた。


昭和記念公園の シャンパンツリーは こちら




長男よ また 何か あったら 誘ってね~(^O^)/








別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナキムシのうた


最近 気に入っている 歌が ある。




三女が NHKの のど自慢で 小耳にはさみ 

「おっこれいいじゃん」と、 携帯で ダウンロードして聴かせてくれた





「ナキムシのうた」

風味堂 という 三人グループが 歌っているそうな 






出だしの 歌詞が ジーンと きちゃうのよね~




人は涙なしでは 生きていけない生きものだから

そんなに弱さ隠さずに どうか好きなだけ 泣いて下さい

その涙はきっといつの日か 誰かを守る強さに変わるでしょう

そう今は痛みを知るために どうか好きなだけ泣いて下さい

何かに耐えて笑うより 何もかも全て忘れて

泣く時も必要なんだ そして元気が出たなら歌いましょう♪




詳しい歌詞を知りたい方はココをクリック




これを 聴いたとき、「そっかぁ、泣いていいのかぁ♪」と すごく気が 楽に なった☆


もし よかったら 一度 聴いてみてね^^

  ナキムシのうた





別窓 | 好きなもの | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
