初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イタリア料理のお店♪



 美味しい お店 見~つけた♪


長女と 用事が あり、帰りに ちょっと お腹が すいたので


イタリアンの お店に 入った。  イタリア 愛郷料理 「ぶどうの家」

西部池袋線の 大泉学園駅に ある☆

実は 以前から 気になって いた お店なんだ♪


はじめ、「ぶどうの木」と 見まちがえて、あの 銀座にある お店の 支店かな? と思ってた (^。^;)


パスタランチ( パン サラダ ドリンク付 )が 800円前後☆

お値段も リーズナブルで 気に入った♪

長女が ペペロンチーノ。 私が ソーセージとほうれん草のアラビアータ。

どちらも 本格的な お味で うま~い(*^▽^*)ノ


あんまり お腹すいてたので パクパク食べ始めて、写真とるの 忘れた ><


 
店内を 見回すと、黒板に デザートメニューが

お腹いっぱいに なったのだが、デザートは 別腹

早速 注文する^^


長女が 木いちごの ガトーショコラ

木いちごが たっぷり 入っていて、しっとりと 濃厚で ほろ苦く  大人の 味で 最高!


私は りんごと キャラメルのタルト

やっぱり 自分で アップルタルト 作るから、よそのが 気になるんだよね~☆

どちらも 洋ナシが 添えられていて 美味しかった~




ごちそうさま でした♪ 




ここは また ゼヒ 来たいな^^





別窓 | 食べ物&デザート | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

さつまいもタルト


 
 作りました!



寿司屋のおかみさんのレシピの さつまいもタルト!

ちょっと アレンジして、リンゴの 煮たのを のせて 焼いてみた♪


長女が 美味しいはず というので 

半信半疑だったけど、これが 大正解☆☆☆


と~っても 美味しかったぁ~(^▽^)/



さつまいもの皮は あえて 全部 むかずに 残した。

腸にも 良さそうだし。


おいもの 甘さと 紅玉の 甘酸っぱさが たまらない(>-<)


これは ヤミツキに なりそう♪


別窓 | 食べ物&デザート | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

豆乳スープ☆


本当に 寒く なりましたね~。

食事には 温かい 汁物が 欠かせません♪


ここのところ ひんぱんに 登場してるのが、豆乳スープ☆

コンソメ味の スープにでも 和風だしの汁物でも、仕上げに 豆乳を 加えるだけ

以前にも ワンタンスープに 入れて 子供たちにも 大好評だったけれど、なんの スープでも 応用できるんだよね。


クリームシチューが あんまり好きではない 次女でも 「美味しい♪」と おかわりしていた。

具は 冷蔵庫に あるものだったら なんでも いいから、とっても 気軽に 作れるし^^

試して ない人が いたら、1度 作って みては いかが?





061122_2023~001.jpg






別窓 | 食べ物&デザート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブログ ネタ ☆


最近、更新が 滞っている。


以前なら 何でも 日常の 1コマを 記事に しようと、常に アンテナを 立てて いたのに、


最近では、せっかく ポテトパイを 作っても 写真を 撮る前に 平らげてしまうし


ステキな お店で お茶しても やはり ブログの ことなんて すっかり 忘れて しまっている。





いかんなぁ。。






もちろん、記事を 書く ことが、義務に なっては 楽しく ないけれど

もう少し 以前の ように 楽しんで 記事を 書きたいな♪






そんなことを 考え ながら 長男の ブログに 遊びに 行ったら


納豆の記事」が。




おぉ!これよ、これ!




なんの 変哲も ない 日常のことを 記事に してる♪



ふ~む、この 気軽さが イイ♪



私も また 気軽に 書き始めようかな☆






息子よ サンクス♪



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

韓国 ドラマ


遅ればせながら、韓国ドラマに ハマってる


息子から パソコンテレビ GyaO の 存在を 教えられ、そこで 韓国ドラマを チラッと 見たら もう 虜に なってしまった


世の中が 騒いでるときには 全く 興味が なかったのに。。


何が いいって、


もうさ、男性が 優しいのよね~


すぐ 頭なでたり ほっぺなでたり。


そいでもって 子犬が じゃれ合うように 仲良く 遊んでさぁ♪


韓国って 純愛の 国っていうけど、本当に そうだわ~


ちなみに 私の 好きなのは、どろどろと 関係が こじれるものではなくて ユーモアが あって カラッと 明るい ストーリー☆


結構 再放送してるんだけど、もう 同じものを 何回 見ても 飽きないのよ^^



今は あの 有名な 「冬ソナ」が やってるので 見てる♪




それが 日々の 楽しみなんだ(^▽^)/






あっ、だから ブログの 更新が 余計に できないのか。。。(^。^;)





当分 この マイブームは 続きそうだな





別窓 | 好きなもの | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんていう野菜 !?


お友達から お野菜を いろいろ いただいた。




その中に 見たことが ない 野菜が 混じって いた。




パッと 見は ピーマンに 似てるとも いえる。




なんでも うりの 仲間らしく、うすく刻んで サラダに すると 美味しい らしい☆










061101_1826~002.jpg




外見は これ。














061101_1827~002.jpg





半分に 切ったら こんな 感じ。







芯が あって ちょっと りんごのよう。







教えられた 通りに、うす切りに してみた。








061101_1827~001.jpg









試しに 一切れ かじって みたら、
ほんのり 甘みが あって シャキシャキしていて きゅうりより 美味しい♪










塩こしょうして マヨネーズで あえたら うまかった☆










ごちそうさま でした^^









でも、なんていう 野菜なのかな。









別窓 | 食べ物&デザート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
