初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

におい




 実は 私、5月の 半ばに 鼻炎が ひどくなり、その時から 嗅覚が きかなく なってしまった (T-T)


耳鼻科に 行ったら 鼻炎の 薬と ビタミンB12を 出してくれ

様子を みましょうとの こと。



しかし 一向に 鼻が きかないまま 5ヶ月が たった。






そして 昨日、朝 起きたら 突然 においを 感じた!


あらっ !? におう! 嗅覚 復活した !?


片っ端から いろんな においを 嗅ぎまくる。


長女の 香水を シュッシュッ♪


おぉ! におう!におう!



久しぶりに 嗅ぐ におい♪




良かったぁ~

私の 鼻 ダメに なって なかった♪

やったぁ~!やったぁ~!と しばらく 踊っていたさ。





で、今朝 。。。再び 無臭の 世界。。


どーなってるの !?


私の 鼻。。








 
別窓 | 健康&美容 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

逗子海岸☆



予定していた イベントが 急に キャンセルになり、ポカッリ と 時間が あいたので  
思い立って 逗子に 行ってきた。

もう 海の 季節は 終わったし、どんより曇り空だし 人もいないだろうなぁ と 思ったら、

いやいや ウインド サーフィンを している人が いっぱい!

ざっと 数えても 70~80 くらい☆  

凄い 数 だよね。

スクールでも やっているんだね。

だって、あちこちで パタパタと 倒れて いるもの。


でも 楽しそうだなぁ♪

思わず やって みたく なって しまった。



あっ、でも 私 泳げないんだった。。

泳げなくても できるの かしらン。



別窓 | 自然 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

三女 帰宅☆ ( 北海道修学旅行 )


帰って 来ました 三女が。



修学旅行中 何度か メールしたのに 音沙汰なし。

まぁ、親と 連絡とれないほど 楽しんじゃってるのだろうと 想像していたが。


北海道では、美味しいもん いっぱい 食べて きたみたい☆

特に 自由時間は 食べ歩きしてた様子。


061014_1343~01.jpg


ジャ~ン! これは  6000円パフェ  だって!

高さは 50センチは あったとか (ノ゜⊿゜)ノ!!

友達6人で 食べても しんどくって、他の友達にも 手伝って もらったらしい。

顔に 見立ててるのが 面白い♪



061015_0947~001.jpg

中身は どんな 感じ? と聞いたら 図解してくれた


底の方には バナナ チョコレートソース コーンフレークが 入っており  

バニラアイス 抹茶アイス と重なり、顔の 部分は イチゴアイス。

スポンジケーキや 生クリームで 飾りつけてある。 



SN330037.jpg

これは、6段ソフト。6種類の アイスが 段になっている。

(ブルーベリー 生チョコ キウイ 栗 バニラ。。あと1つが どうしても 思い出せないらしい(^。^;) )



アイスばっかり 食べてる。。





そして、あまりの 美味しさに 写真とり忘れた いくら丼♪

いくらの 美味しさに 感動したそうな。


それでもって、私への お土産が

まりもドラエモンだってさ^^ 面白いねぇ♪



その他にも 白い恋人だの 六花亭のマルセイバターサンドやら 塩辛せんべい 生チョコなどを 買ってきてくれた
 

連絡くれなかったけど、みんなのこと 忘れてたわけじゃないのね♪


ちょっと 感動



三女よ ありがとう☆





別窓 | 子どもたち | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ソレイユの丘☆



長男から、先輩一家と出かけるのだが 一緒に どうかと 先輩も 言ってる と 誘いを 受け、行ってきたよ ソレイユの丘♪

久しぶりに 自然が いっぱいの 環境に 身を置き、ゆったり のびのびと 過ごせて、癒されたね~^^

周りを見渡すと あら、海まで 見える☆

馬とか 羊 ヤギも いました♪ ウサギも 可愛かったよ~^^
 

そして、何より 1番 可愛かったのは 長男の 先輩ご夫婦の 子供たち♪

もうすぐ 2歳になる 女の子と やはり もうじき 4ヶ月になる 男の子☆

赤ちゃんの方は ほとんど よく寝ていて 本当に 手のかからない子。

時々 おめめを ぱっちり 開けて 澄んだ瞳で ジーっと 見つめられると、
すべてを 見透かされてるようで とっても ドキドキしてしまったわ (*・・*)ポッ

女の子の方は、もうチョコチョコと 走り回って とっても 元気☆

弟のことが 大好きで いろいろと 世話をしてる様子が 可愛らしい^^

一生懸命に 宇宙語みたいに お話するのが たまりません><♪


ウチの子たちが 小さい頃を 思い出しちゃったよ


本当に 小さい子って かわい~~♪


特に 女の子は とっても 人なつっこくて 超キュート


思わず 連れて 帰りたくなって しまったよ


いろいろと 一緒に 遊べて、楽しかったぁ~ (*^▽^*)ノ



そして 帰りには 天草を 買ってきた。

061015_1021~001.jpg

ねっ、珍しいでしょ。初めて 見たよ。

これで 寒天ゼリーでも 作ろうかな。



あ~、楽しくて 心やすらぐ 1日でした♪



また、ちいちゃな子たちに 会いたいな









長男も ソレイユの丘の 記事を アップしてるんだが、私の写真と違って キレイ!

写真を 拝借しようと 思ったが、

作業が 大変そうなので 長男のブログ見てみて♪
「今日もイイコトあった?」



別窓 | 自然 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

大北海道展☆

 

ムカデ騒ぎで 記事の アップが 前後してしまったけど、  

先日 近くの 京急で 大北海道展が あり 長女と 行ってきた。


「何 食べたい?」

「やっぱり、寿司でしょう♪」

ということで 食べてきました!

060928_1559~001.jpg

ジャン♪ 私が たのんだ 勝手丼 1365円。

イカや サーモン カニ 卵焼きなどが 酢飯に 混ぜ込まれ いくらが散りばめられ、

中央には ウニと トビッコが トッピング☆

今まで ウニが ちょっと 苦手だったけど、

新鮮なウニの とろける舌触りに 思わず 「美味しい♪」と 言っていた。


 060928_1559~002.jpg
こちらは、長女が とった 根室丼 1680円。

海老と カニと いくらが た~っぷりと のっていた。


もう ふたりで 「美味しいね~」と 言いながら もくもくと 食べた。


あ~、しあわせ



このあと ソフトクリームを 食べようと 言ってたのだが、

もう お腹いっぱいで 食べられなかった。
(ラーメンとか いろいろ 試食もしたからなぁ。。)


ごちそうさまでした^^





別窓 | 食べ物&デザート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ギャー!! ムカデ 再び!

 

夕飯の 支度を しながら 長女と 話していたら、

視界の隅で 黒っぽいものが ポトリと 床に 落ちた。

ゴキちゃんにしては 色がうすいし 細長いな・・と思ったら

ムカデ でしたぁ~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


この間 私を 噛んだ ムカデより ふたまわりも 大きい!

動きも 早くて サッサカ 逃げるので ビニール袋に 入れて 生け捕りにした

前回 凄く 強靭なことは 学んだからね
(手で潰そうなどと考えてはいけない)

ビニール袋を 二重に したが、ムカデは ビニールを かみかみして、 今にも 食い破りそう

なので ジャムの 空き瓶に ビニール袋のまま 入れることにした

 案の定、 5分たつか たたないうちに 袋から 出てきて しまった!

ムカデは 15センチは あるんじゃないかなぁ


でも、今回は 誰も 噛まれなくて よかった、よかった


さぁて、ビンの中の ムカデを どうしよう。。。






別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
