初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

すぐれもの!


先日 次女が 友達の 家で 見かけ、とっても 欲しくなったもの。


それは、石けんおき。


なんでも 吸盤で 浴室の 壁などに つけられ (ここまでは普通だよね)

そして、石けんまで つけられるのだって!


・・って よく わからないよね。



私も 今ひとつ イメージが 湧かなくてさ

ソニープラザで 買ったと いうので 探したが、 なかった

ネットで 調べたら ランキングの 店に 置いてあると いうので、 即 行ってみた




ありました!




 サクション ソープ ホルダー
  1つ 300円

ピンクのが 欲しかったんだが 白しかなかった

帰宅して 早速 風呂場に つけようと 開けてみる

両面が まるで タコの 吸盤みたい (^▽^)/

060924_1849~001.jpg


壁面に つけてから、石けんも 押し付けて みる

ほぉ~~、ちゃんと くっついてるわ♪
060924_2021~001.jpg

使い始めてから 3日たつけど、石けんが 落ちることもなし

石けんを 泡立てて 使ってから ペタリ。

また 使っては ペタリ。

お湯切れも いいし 石けんに 吸盤の 跡が 強く 残ることもなし

壁面なので じゃまにも ならない

こりゃ 本当に すぐれものじゃ♪







別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

かんてんぱぱ



次女が 長野の 友達の家に 遊びに 行き、お土産を 買って来てくれた


なんでも、「かんてんぱぱ」という お店が あったらしい(クリックしてみて)



私が 寒天に ハマってるのを 知ってるから 覗いてきたみたい


買ってきて くれたのは、ゴマドレッシング♪


060924_1850~001.jpg

寒天入りで とっても ヘルシーな 感じ^^

そして なにより とーっても 美味しい♪

皆で 取り合うようにして 野菜に かけて 食べて ました



次女よ ありがとう(*^▽^*)ノ






別窓 | 食べ物&デザート | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

タンタン☆



越してきてから、いっつも 気になっていた 行列のできる ラーメンや「タンタン」に 行ってきた!


子ども達4人と 両親の 総勢7名!


午後7時頃だったので やはり10人ほど 並んでいた。


待つのは 大変だが、皆 もう すっかり ラーメンを食べるモードに なっていたので 待つことにする。


待ってる間に たわいもない 話をするのも 楽しいんだよね~


何を 食べるか あれこれ 相談するのも 嬉しい。


結局 「タンタンめん」と「カタヤキそば」と「チャーハン」に わかれる。

美味しいと 評判の 餃子も 2皿♪

そして、まず タンタンめんが きた!

おぉ! 大きめの どんぶりに たっぷり♪

麺は 太めで ツルツルしていて うまい♪


次に きたのが カタヤキそば!

デーン と 3~4人前と 思われる 量が!?

カタヤキを 注文した 母親と次女は、

「なんか 食べても 食べても 減らないよぉ~」と 必死に なって 格闘していた 笑


チャーハンが 更に 激うま♪

グルメな 長男でさえ 「こんなウマイ チャーハンは なかなか ないよ」と食べていた。

みんなで あれこれ 食べながら 
わいわいと 賑やかに おしゃべりし、楽しく 美味しい 夕食でした(^▽^)/



ごちそうさま~♪






別窓 | 食べ物&デザート | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ



花が 咲きました(^▽^)/


なんの 花かって?




もちろん、ハバネロ♪


小さくて 白い 可愛い 花♪

でも、長男の ハバネロに 比べて、なぜか ウチのは 勢いがない・・

葉っぱも 縮れ気味だし

暑い時期に 水が 足りなかったのかなぁ。


もいひとつの 長男の 会社で 育てている ハバネロは、

花が なんと 200くらい咲いてたみたい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

200個の ハバネロが 収穫できるのね!


それに 比べて、ウチのは まだ 3つ 咲いてるだけ・・

植物の育ち方って ちょっとした 環境の 違いで こうも 差がつくのねー☆


人間も 同じかなぁ。



060915_0855~001.jpg








別窓 | 自然 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
