初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おっきくなったぜ♪

 
ねぇ、見て見て!


ハバネロちゃんが こ~んなに 大きくなったわさ!


060831_1120~001.jpg


植物の 成長って すごいね~~( ̄◇ ̄;)







私も 負けずに 成長しなくっちゃ





人間 日々 勉強だもんね。






別窓 | 自然 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハバネロ☆


ウチの ハバネロちゃん、 すくすくと 成長し いよいよ 大きな鉢に 植え替えることになった。



先日 長男が 来た時に ついでに やっていってくれた。

060812_1021~01.jpg

ねっ 窮屈そうに なったでしょ

植え替えるとき 見たら、たくさんの ひげ根も 生えていた。
060812_1037~01.jpg


habanero.jpg

はい、大きな 鉢に なって、ハバネロちゃんまで 見栄えが 良くなった♪



どんどん成長してね~(^▽^)/



早く  収穫したいなぁ^^








別窓 | 自然 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

バイク


先日 長男から お誘いが あり、出かけることに なったのだが

なんと、バイクで 行かないか とのこと!


バ、バイクね。。。(^。^;)




思い起こせば 3年くらい前、

長女の バイト先の 帝国ホテルのラウンジに、 様子を 見に行こう と 長男と出かけたことがあった。

その時 初めて 長男のバイクの 後ろに乗ったので あった。


初めは 軽く 考えていたのだが、走り出した瞬間 後悔した。

どこも つかまる所がなく 不安定。

それに加えて 車のような 囲いもなく むき出し状態。

気がつくと、吹っ飛ばす 長男の 後ろで ギャーギャー叫んでいた。


下を 見ると、凄い 勢いで 道路が 後ろへ 飛んでいってる。

「これ、落ちたら 即死じゃん」と 恐ろしく なった。


無意識に 南無妙法蓮華経 と 唱える。


それに 風圧の 凄いことと いったら 息苦しくてたまらン

ヘルメットも 簡単なものだし、長男の位置より 後ろの方が 高くなってるため 風が もろに 顔に 当たる。

息苦しいし 涙は 出るし、顔が 歪んでるのを 感じる。


最初 ひたすら 怖がっていたが、そのうちに こんな 思いを 親にさせる 長男に 腹が 立ってきた。


「なんなの!こんな 恐ろしい思いをさせて!全くぅ!」 


そうこうしているうちに、帝国ホテルに 到着。


足は ガクガクだし 顔は 化粧が 剥げ落ち、騒いだおかげで しわしわの ボロボロ。。


こんな 姿で 行けないわ!


でも、どうにか つくろって 行ったさ。



その後も、 懲りずに そして 乗らざるを得ない 状況が あり 

多分 2度ほど 乗ったことが ある。



8ヶ月ぶりに また あの 体験を するのかぁ。。


「でも、交通費が 浮くよ☆」 という 長男の 言葉に 惹かれ、 結局 バイクで 出かける ことに した。


今回は ヘルメットも スッポリと 顔半分が 隠れるタイプ。


化粧が 落ちることを 想定し、すっぴんで 行き 着いてから 化粧することに する。



さぁ、バイクに またがり 覚悟を 決めて 出発!


ブオ~~ンと 走り出した瞬間、思いがけず きえぇ~~ と 声が 漏れる。


でもね、なんだか だいぶ 慣れた みたい。


走ってる 間も 怖さは ほとんどなく、むしろ 快適に 感じる。


道を 曲がる ときも、車体が 傾くのが 怖くて つい 体を 反対に 倒していた。


しかし、今回は 車体の 傾きに 合わせて 体も 倒せるし



ほ~、凄いじゃん♪ 私って ^^


前は、「母さん 乗せると 疲れる」 と言っていた 長男も


「おっ、なんか 調子いいね♪ 」 と 言っていた。



へへん! どんなもんだい♪

って、威張ることでも ないか。



到着後 長男に 頼んで 記念撮影してもらった。


なんでも ブログネタに しなきゃね (笑)




060812_1247~011.jpg



。。。やっぱり、足は ガクガクに なったわ ><










別窓 | 子どもたち | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

またまた海♪



再び 逗子の 海へと 行ってきた。

今度は 長女と♪


「今日は 仕事も 休みだし どっか 行こうか」 ということで。

気軽に 思い立ったら 行ける。。というのが 何とも 嬉しい^^

何時に 出かけるか 考えたんだけど、外は カンカンの日照り。

こりゃ、いくら 日傘 さしても 暑いよね~。

で、ゆっくりの 出発と なった。


地元の 駅を 3時過ぎに 出る。

前回 友達に 案内された コースを、うろ覚えながら 思い出しながら 散歩していった。

そして、海岸に 無事 到着☆


う~~ん、やっぱり 海は いいなぁ♪


なんか 癒されるわ (* ̄。 ̄*)

やっぱり、遅い時間に 出てきて 正解♪

4時近いのに この暑さと 日照り!

昼ごろ来てたら ゆだってたな。


あちこち 歩き回りながら 綺麗な 砂浜を 見つけて、足だけ 海に 入った。



060807_1759~001.jpg


ふと 気づくと 結構な時間☆

そろそろ 帰るか と 駅に 向かう。

行きも 気になっていた 駅の まん前の ソフトクリーム専門店で チョコとバニラのミックス ソフトクリームを 食べる。


 060807_1838~001.jpg

moomoo's(モーモーズ)という お店で、三浦半島の関口牧場と提携して 牧場しぼりの 牛乳を 使ってるとのこと。

新鮮で 濃い 牛乳の味が 美味しい♪

それでいて ジェラード本場の イタリアから 輸入した マシンで つくるため、とても 舌触りが 軽い。

もう、ふたつくらい 食べられちゃいそう♪





あ~、今日も 1日 楽しかったなぁ~






いっぱい 充電できたので、また 明日から 頑張るぞ








また ひまみて 何度か 来てみたい(*^▽^*)








別窓 | 自然 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

しらす問屋  とびっちょ☆


毎月 第一日曜日は 月例マラソンの日

って、わたしゃ~マラソンしませんよ(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ

お金もらっても、ヤダ (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ


マラソン好きなのは、長男であります! はい。


その マラソンの帰りに ウチに立ち寄ることが 多い。

それも おみやげ持参で♪

で、6日の マラソン帰りに 江ノ島まで 足を伸ばしたらしく


有名店「とびっちょ」で しらすと青海苔入り豆腐を 買ってきて くれましたぁ~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ゆずさんの ブログ 見て しらすのかき揚げ丼を 食べたくなったそうな)


この お豆腐、なんと 自家製で 毎日 つくってるらしい☆

それも、大豆まで栽培してるみたい。

ふ~む、すごいなぁ。


060806_2103~01.jpg

食べてみると、豆の 甘みが クチ いっぱいに 広がり、ほーんとに 美味しい お豆腐だ!

ん~~、こんなに 美味しい お豆腐を 食べたのは 久しぶり♪

そいでもって、ところどころに しらすちゃんが 見えるのが かわいい♪


060806_2104~01001.jpg

矢印の先 わかるかなぁ。 しらすが 見えるのが。


とびっちょは 凄い 行列で、1時間半も 並んで 待ったらしいよ。   

かき揚げ丼は サクサクしていて とっても 美味しかったけど 量が 多くて 全部 食べるのが 大変だったみたい。


次の 月例マラソンも 9月の 第一日曜日。




また、おみやげ持って 寄って くれれば いいなぁヽ(´▽`)/








別窓 | 食べ物&デザート | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハバネロ♪

 

長男から ハバネロを もらった


なんでも、会社で 育ててたらしい (詳しくは 長男のブログで♪)


「いくつも 育ったから 母さんにも やるよ」 と 言われ


「え~っ! ハバネロって 激辛なんでしょう? 食べられないよぉ」 と 言ったら


「なんも 知らないんだね」と 言って ハバネロに 関して メールが 届いた

( 長男は ハバネロの 中でも 世界で 1番 辛い レッドサビナという 品種を 育てている らしい)

 

確かに 世界で 1番 辛いのは この レッドサビナと よばれる 品種だけれど、赤く 熟したら・・の話

緑色の時は 全く 辛くない

むしろ ピーマンや シシトウより 甘みがあって フルーティー

収穫時期さえ 間違えなければ 問題なし

緑→黄緑→黄色→オレンジ→赤(最強)と 変化していく

熟す過程で 辛味成分が 内部で 徐々に 生成される らしい

赤色は ギネスに 登録されてるぐらいだから、黄色でも 充分 辛いと 思うけどね



そうかぁ、ピーマンやシシトウより 甘くて フルーティーなのね


よしっ、もらった!




そして 毎日 お水を あげ、お日様に 当てて 育てて いる

060802_1411~002.jpg


早く 大きく なってね~~♪




緑色に なったら サッサと 収穫しなくっちゃ



って 実が なるのは、まだまだ 先だよねー (^。^;)







別窓 | 自然 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
