初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

海 !!!


何年ぶりだろう。。海に来たのって。


友達が 逗子に引っ越したので、先日 遊びに 行ってきた!

空は 曇りだけど、 暑くなくて このくらいが ちょうど いいかな。

晴れだったら 日曜日なので そうとう 人が いるらしい。

曇りだし 気温も それほど 高く ないので 人の出も 少なかった。

それでも カップルや 家族連れが、浜辺で スイカ割りや バーベキューを 楽しんでいたよ。
Image014.jpg

私も 裸足に なって 波うち際で パシャパシャと 遊んじゃった♪

この 砂の 感触が なんともいえず なつかしい感じ。


幼稚園の頃から 夏休みには 毎年 海へ 行っていた。

小学生の頃には 民宿のおばちゃんとも 家族ぐるみの お付き合いに なっていたので、妹と2人で 1ヶ月間 海に いた。

中学頃まで 続いたかなぁ。

すっかり その 民宿の子に なってしまい、いろんな お手伝いもして 楽しかった♪

1ヶ月も いると 海は 自分の庭みたいな 感覚で、かえって 泳ぎに行かなくなって しまったっけ。

わぁ~、本当に なつかしい!


初恋も その頃だったしなぁ。 ははは。




友達と あちこち 歩き回り、途中で 休んだ ところが デニーズ♪

すこ~し 雨が ぱらついていたけど、迷わず テラスの席へ。

目の前が ゼ~ンブ 海で 気持ち いい~~!

Image016.jpg

060723_1547~001.jpg

こういう 所で 食べると、余計に 美味しいんだよねー^^

お茶するつもりが 歩いて 小腹が すいたため、カンパーニュと 一品ものを いくつか 注文する。

そして 友達 オススメの キウイジュース♪

これが また 甘酸っぱくて 美味しいの!

こりゃ ビタミンC たっぷりだわ☆

あんまり 美味しくて 写真 撮るの 忘れた ><!




いやぁ~、やっぱり 自然って いいなぁ。

実は 私は 泳げないんだが、海は 好きみたいだわ

たまには こういう ところに 来るのも いいね♪

とても 癒された

気心の知れた 友達と 一緒だから 余計 楽しかったんだな。



よぉ~し、次は 水着で 海に 入るかぁ(^▽^)/



あっ、水着 買わないと ないや。



で、その前に この 腹を どうにかしないと。。。







別窓 | 自然 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

メロン♪


2~3週間前かなぁ。

長男が メロンを 持って やってきた。

北海道の 夕張メロン! でかい!

なんでも、会社の上司に おみやげで もらったとか。


わ~い♪

と喜んだら、「まだ 硬くて 熟して ないから 食べちゃダメだよ」だって。

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。エーン お預け なのね。。



1週間後 再び 長男 登場☆

「どう? もう いいかな~?」と 聞くと

「まだ」と 一言。

う~、早く 食べたい !!


そして ついに 今日! 待ちに待った 食べごろが やってきた♪

包丁を 入れると サクッと 切れ、果汁が タラーッと 流れ出た。

贅沢にも ひとり 4分の1ずつ!

スプーンで 果肉を すくって 口に 入れると、スーッと 舌の上で とろけてしまう。



うまーーっ!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ




うますぎ!

こんなメロン 食べたこと ない!

あ~~♪ しあわせ

生きてて よかった って 感じ。

美味しいものって 本当に 幸せに なるのよね~♪




長男の 上司の 方に 感謝



そして、ひとりで 食べないで わざわざ 持ってきて くれた 長男にも 感謝☆   ぺこ <(_ _)>





とーっても 嬉しい 日でした。(*^▽^*)ノ



060721_0839~001.jpg







別窓 | 子どもたち | コメント:12 | トラックバック:1
∧top | under∨

当選☆☆☆




やったぁ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪






梅干が 当たったぁ~♪




いつも買う お米屋さんで スタンプを 集めて 応募する キャンペーンが あったのだけど、

見事 梅干を ゲットしました~ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

今 あらためて 当選賞品を 見てみたら


1等が 鹿児島産こしひかり 新米5Kg・・10名様

2等が 曽我の梅干        ・・・10名様

wチャンス 丹沢名産そうめん・冷麦詰め合わせ・・100名様

とあった



すっご~い! 2等じゃん♪



実は これ、長女の 名前で 応募したんだよね

ウチでは、長女か三女の 名前で 応募すると 当たる確率が 大きくなる。

2人とも 3月生まれなんだけど、それって 関係してるのかしら。




梅干は とっても 大きくて 1個 食べるのが 大変!

400g入りだから 結構 入ってるよね。

こりゃあ、買ったら 高いんじゃないかな。


(*^m^*) ムフフッ   とっても 嬉しい






トイレ 掃除を 一生懸命 やってる おかげかなぁ♪


神様、ありがとう




別窓 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨

ムカデ!!


昨日、首すじを ムカデに刺された! ( 正確には 噛まれたと いうらしい)




前の晩に泊まった 長男と朝食を とりながら 話をしていたら、

右の首すじが なんか さわさわしたので、なにげなく 手を 当てたら


10センチくらいの物体に 触れて。。。 ( ̄□ ̄;)ギョッ  



慌てて 手で 払ったら、ポトンと 落ちてきたのが ムカデだった!!!






ギャーーー(((p(>o<)q))) !!!





長男が すぐに ティッシュで つかまえて つぶそうと したが、なかなか つぶせなかった。


あとで いろいろ 調べたら、熱湯を かけるか 硬いもので 叩き潰さなくては 退治できない らしい。



噛まれたところは チクチク痛むし 熱まで もってきたので、とりあえず 酢で 消毒?し 氷で ガンガン 冷やしていた。



間もなく 痛みも 熱も 治まり ホッとしたけど、やはり ムカデに かまれたら 流水の下で 毒を 絞り出し、その後 冷やして 状況によっては 医者に 行った方が いいみたい。





あー、ビックリ した






( 久しぶりに 更新する記事が ムカデ・・っていうのも ちと 悲しい気もする。。)





その ムカデちゃん、結局 ティッシュと共に ビニール袋に 入れて 捕獲したんだけど、まだそのままの状態。


さっき 見たら、ティッシュの中で 気持ち良さそうに?ジッとしていた。







このまま 飼うか。。。。(笑)










別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
