初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

当分…



引き続き、携帯からの更新です☆

パソコンの接続…ここの電線の問題みたい(>_<)

…ってことは、すぐに繋がるもんではなく
時間がかかりそう…

あ~、なんだか 取り残された気分だなぁ…

早くみんなのところに 遊びにいきたい☆

つまんないよぉ(T.T)



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

あと 1歩☆


本日 モデムが届いた♪

先ほどから、引っ越しのため 全部 線を抜いたパソコンをセッティングし、分からないながらアチコチ線をつなげ、モデムの説明書を見ながら全て つなぎ終えた☆

長男の手を借りずに、1から接続したのは初めて!

やったね♪


しかぁ~し…電源を入れ 立ち上がったものの、ブログに繋がらない(>_<)

ページが表示されません と出てしまって…
う~っ、お気に入り画面までは出るのにぃ~(T-T)

いつになったら出来るようになるのかなぁ☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エースをねらえ!


引っ越しの時 荷物を整理してたら、『エースをねらえ!』の漫画文庫本が出てきた☆

昔も全4巻くらいの厚いのを揃えてたけど それは 売ってしまった

何年かしたら文庫本になり また読み返したら欲しくなり、揃えはじめた。

…全く何やってんだか(^_^;)


そして、再び読み返してみたら やっぱり面白い♪

でも、岡ひろみが すっごく一生懸命で 読んでる こちらまで チカラが入って しんどくなってくる

一度読み返したら もういいかなぁ…



今は 楽しくて笑えてハッピーエンドの作品がいいな♪



別窓 | 好きなもの | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブログめぐり


あ~、みんなのブログ みてまわりたいよぉ~(>_<)

携帯でも見られるんだが、料金が凄くかかりそうで…


早くパソコンやりたい!

前のところで DIONだったんだが、ここでは何だか満杯で 空きがないと言われた!

んで、今度はヤフーにしたんだが まだ モデムっていうんだっけ?それが届いてないんだ

この間の入院中といい 今回といい、自分にとってパソコンがこんなにも必要不可欠なものだったとは…!


みんなとのコミュニケーションがどんなに楽しくて また 癒されているかが、よぉく分かった。

みなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m




ここはねぇ、近くに小さな川があり カモとかもいて、川沿いを散歩するのにちょうどいい感じ♪

昨日も大きな鯉がうじゃうじゃ泳いでいて びっくりしたw(゜o゜)w

黒い鯉の集団の真ん中に 白い鯉が1匹いて、女王様と取り巻きって雰囲気だったよ♪

「うわぁ~♪なんだろ、あの鯉は!ちょっと ちょっと、面白くない?」とひとりで騒いでたら

長女に「そう?」と言われてしまった・


私の感動のセンサーは、昔っから 普通の人より敏感に作動してしまうらしく なんだか毎日 感動しまくってる☆

自分でいうのも何だけど、飽きなくて いいわ♪ははは(^_^;)

また 次は 画像なども添付してみまぁす♪
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

新居での目覚め♪


おはよ~(^o^)/

いやぁ~、よく寝た☆

なんだか 寝心地がすこぶる良かったo(^ヮ^)o

古い家だけど、そいでもって借家だけど、不思議と居心地がいい。


さぁ、心機一転がんばるど~☆
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

とりあえず


荷物おろしは終了☆


心配してた雨も 一瞬パラパラしただけで、激しい降りにならなかったので 有り難い♪


あとは…家ン中に積んであるダンボールなどを片付けなきゃ(>_<)


これが イチバン大変かも!


あ~、今夜 寝る場所あるかなぁ('-'*)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

わ~い♪(試験 更新


今 携帯から更新してマス♪

長男がなんかやってくれて(^o^)/

引っ越し先で パソコンが使えるようになるまで、少し時間がかかるみたいなので 携帯で更新できるようにと('-'*)

うれぴ~(>_<)♪

だから、今 ちょっと試しにやってます



できてるかなぁ~?

ドキドキ☆

今なら まだパソコンで確認できるんだぁ♪
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

引越し☆

        ジャーン!

    今度の日曜日に、引越しをしマス

ここに 住んだのも2年たらずなんだよねー。

長男にも、「全く、引越し貧乏なんだから。。」と指摘されたが、

ホントに その通り。  ヽ(´▽`)/へへっ

小さい頃から、父親の仕事の影響で チョコチョコ越してばかりいた。

まぁ、関東をグルグルだけど。

そのせいか、ひとつの場所に執着することがない。

いいんだか悪いんだか。。

結婚してからも いろいろあって、今度の所は8番目の「家」となる。

自分の家は 2回 建てたなぁ。

25年間で8つの家って、多い方だよね。

住めば都とは よく言ったもので、それぞれ住みやすかったと思う。

ウチってさ、引越し業者を頼んだことがない。

いつも 自分たちでやってしまう。 トラックをレンタカーで借りて

2年前の引越しの時も、4人の子ども達が 冷蔵庫やら洗濯機を運んでくれてさ、
私は 「ほれほれ、気をつけてぇ~」とかけ声のみ。

この時ほど、
「 あ~、4人産んどいて 本当に よかったぁ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!! 」
と思ったことはなかったよ。

というわけで、しばらくドタバタするのでブログも休みかな。

(。。って、マメに更新してないから同じだけど。)

でも、みんなのブログ巡りができないのは、この間の入院中もそうだったけど イチバン辛いのよねー。

なるべく早く復帰できるよう、がんばろっ




別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

シクラメン

060417_0923~001.jpg 

   きゃー!



退院して帰ってきたら、なんと ベランダのシクラメンちゃんが ぐったりしているぅ~!; ̄ロ ̄)!!

花なんか 垂れパイのように 下向いちゃってさ。

かわいそうに~q(T▽Tq)

 誰もお水 あげなかったのねー。

まぁ、ドタバタしてたから 仕方ないか。。






                  


 

     で、お水を たっぷり あげました♪

    




060418_1339~002.jpg
ほらっ! 1日たったら 復活!

良かった♪良かった♪(*´∇`*)

私も元気 シクラメンちゃんも元気!で めでたしめでたし♪

いやぁ~、植物の回復力も すごいねー。








別窓 | 自然 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

☆ 不思議 体験 ☆

さて、ちとばかし落ち着いたので 今回の大変だったことについて記してみよう。。

10日の夕方 いつものことながら 呼吸が苦しくなり、娘たちに背中をさすってもらったりしていた。

普段なら 30分くらいで治まる息苦しさが、今回は なかなか治まらない。

そればかりか、ますます苦しくなっていく。。

なんか違う!? ちょっと マズイかも!? と思い、救急車を呼んでもらった。

もう 息が吸えないし 吐けないし、苦しくって 「は、はやくぅ・・」 という感じだった。

気持ちを落ち着けさせようと思っても、息ができなくて 半ばパニック状態。


私って 泳げなくて、溺れることにも強い恐怖を抱いてるので 呼吸ができないことに対しては平常心でいられないのかも。


苦しみの中 やっと救急隊員到着。

待ちに待った酸素を手渡してくれる。急いで口元に。

「シュゥーッ!」


ラクになるかと思いきや、・・苦しくて吸えない! ; ̄ロ ̄)!!


救急隊員 「早く!酸素 吸って!」

 「く・くるしい・・」

救急隊員、体内の酸素を測ってる。確か 75という数値


救急隊員 「体内の酸素が非常に少ないから、早く吸ってください!」

 「く、くるしいぃー」

だって、本当に苦しくて吸えないんだもの。


今 こうして 書いてても思い出して息苦しくなる TT

救急車に乗り込む時には、すでに意識がなかった。

後で 娘に聞くと、運ばれてる最中も 苦しい苦しいと言い続けてたらしい。

しかし、この時には 私の魂は 肉体から離れてたのではないかしらン。






気がつくと、真っ暗な闇の中にいた。

もう 苦しさはない。

宇宙空間のようなところに ふわふわと浮いている感じ。

よく 「綺麗なお花畑が」とか 「川の向こうに 亡くなった親戚が」などと聞くけれど、そんなのは なかった。

ただ、明らかに 「この世」ではないなと。

なんの考えもなく ふわふわ漂ってると、とぉーくの下の方で ガヤガヤワイワイ騒いでる声がする。(今 考えると、医師や看護士さんの声)

「なんだろう。。」と思いつつ スーッと近づいていったような気がする。

と、次の瞬間 パッと肉体に戻った自覚があると同時に

ズバンッと強烈な快感が 体の中心を下から上へと突き抜けていった。

( なにっ!?こんな時に ) と意外だった。

それが引き金で 咳き込むと

「いいぞ!いいぞ!はい!痰出して!」と医師の声

ゆっくり目を開けると、大勢の医師と看護士に囲まれていた。

「○○さぁん」と名を呼ばれても、暫く ぼぅーっとしていて反応できなかった。




次の日、若い医師から説明された。

運ばれて来た時は とても危険な状態で そのまま亡くなってもおかしくなかったと。

もし、自分ひとりだったら 手に負えなくて 他に送還していた。

たまたま 呼吸器の専門の医師がいたので 運が良かったと。


あー、本当に ありがとうございます

命を助けてもらった。。そのまま死んでしまわなくて良かった。
心から感謝した

昨年の初め、過労で倒れた時も「まだ 死ねない」と冗談のように言ってたが、いざ 死ぬ時は 根性とか頑張りとかは 通用せず 案外あっけない時もあるんだなぁとしみじみ思った。 


その日は、点滴をうけながら 生きていることに感謝しつつ眠ろうと 目を閉じた。

 


ぐぅ~きゅるぅる~。。 


はらっ!? お腹が。。


グゥ~、クルルゥ~ 


・・空腹で眠れない。。





。。あっ、今夜は いくら丼 だったんだぁ♪




あ~、もう用意してあったから、後は食べるだけだったのにぃ~><





ぐぅ~きゅきゅ~。     。。腹減ったぁー











別窓 | | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

呼吸困難 ・ 救急車 。。そして生還!

緊急入院してました!

10日の夕方に 呼吸が苦しくなり いつものように 子ども達に背中をさすってもらっていたけど

治まらず、どんどん苦しくなったため 救急車を呼んでもらった

そして そのまま入院。。

先ほど 帰宅しました。

まだ、病み上がりのため 詳細は 後ほど。。

でも、そのまま 死んでも おかしくない状態だったらしい・・

良かった、生きて戻って来れて・・
別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

野菜たっぷり


先日 久しぶりに 娘とデニーズでお昼を食べた。

娘は ナスのミートソース スパゲティ。

私は ザ・ベジタブル ランチ という新メニュー☆

パンかライスを選ぶのだが、もちろん ライス♪ 

だって、パンって なんか オヤツ感覚で (^。^;)


やってきたのは、いろんな野菜が入ったクリームスープ。

新じゃがでしょ、人参にキャベツ グリーンアスパラ カリフラワー 小松菜 クレソン そして竹の子!


へ~、何でも入れていいんだなぁ。。と感心して食べた。


結構 美味しかったので、早速 夕飯に取り入れることにする♪


ウチでは 更に しいたけや本シメジ ブロッコリーも入れて。

ルーは市販のシチューの素を使って (^_-)

(あっ、また 長男に
「えー市販の使ってるのぉ!? ルーくらい簡単なんだから自分で作りなよぉ」と言われる(^。^;))


スープは少し水分を多めにして シャビシャビっぽい方が美味しいみたい♪

具沢山だから 食べごたえもあって とっても好評でした(^ー^)ノ



また 作ろっ♪




別窓 | 食べ物&デザート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

おフロのカビ

なんちゅうタイトル。。


いやぁ~、ウチは結構 風呂場に カビがはえる。

たぶん、小さい窓が ひとつしかないから 余計かもしれない。

毎日 全員が入り終わったあとに 水分を全て拭き取っておけば 大丈夫なんだろうけど、

なかなか そんなことやってられなくて。。

で、気になってくると 掃除をする。

普段から 「自然派」を目指しているので、なんとか あまり 劇薬っぽい薬品は使わないで キレイにしたい。

重曹と塩を使ってみたり、手にも穏やかな洗剤を使ってみたり。

しかし、今ひとつキレイにならないんだよね。

特に タイルの目地!

歯ブラシでガシガシこすろうが なかなか落ちない。

イチバン落ちたのは 洗剤のいらないスポンジ・・っていう 切って使うスポンジかな。

でも、カビは根こそぎ取らないと またすぐ出てくるので、
仕方ない 塩素系の漂白剤を使うことにする。

これは 換気を充分しないと、目や喉が痛くなるんだよね><

原液を ブラシにつけてゴシゴシ☆

高いところは、長い柄の付いたブラシで

小1時間やって、やっと六分の一が終了☆

ほぇ~、疲れた!肩が痛い。

労力かけたわりには、劇的にキレイになっていない。。

はぁ~ (ーー;)



とにかく、きれーになればいいや!

ということで、今まで絶対使うまい と思ってた カビ取り剤を買ってくる。

説明書きをみるとーー

赤字で 体調がすぐれない方や、心臓病・呼吸器疾患等の方は使わないでください。
炊事用手袋、マスク、目の保護に眼鏡等を着用する。
と書いてある。  こわ~><


「よしっ」 完全武装して、いざ!風呂場へ!


シュッシュッ! 

とりあえず 壁の1メートル四方に吹きつけ 待つこと数分。。




えぇーっ!! (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



ホントに 不自然なくらい 真っ白!
恐るべし、カビ ハイター!!



いやぁ~、こうも簡単にキレイになってしまうと、
あの苦労はなんだったの!? と思えてくるよ、まったく。。(-_-;)ホントカ・・・オイ

すっごく塩素臭いけど、とりあえず今回はこれで綺麗にしてしまおう☆

そして、再び お世話になることのないよう 日々のメンテナンスをしていこう。。そう 心に決めた。






別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

Shall We Dance ☆

子どもたちとの 時々の お楽しみ♪

それは、近くのレンタルショップでDVDを借りてきての 映画鑑賞

前から気になってた作品や 好きな方のブログなどで 紹介されていたものなどを中心に 借りてくる☆

多い時なぞ、3日に2本の割合で観続けてた。

その中で、「あ~面白かった♪久々のヒット!」と皆の意見が一致したのが これ、
                   Shall We Dance? だった。

あんまり 期待しないで観はじめたんだけど、どんどん引き込まれて 途中飽きることもなく
                                      一気に最後まで観てしまった。

リチャード ギアって、個人的には あまり好きな顔じゃないんだけど
この映画の中では、メチャクチャ素敵なのっ♪ 惚れたっ ><

特に 最後の方で、残業している奥さんに会いにいくところなんて、キャー♪と叫びたいくらい

あ~こんな 夫がいたら、シアワセ~だなぁ

後味が こんなに良い作品も貴重だわ☆


img10091401678.jpg
ちなみに、本家の日本映画の方を観る前に こちらを先に観てしまった。

この後 借りてきて観たんだけど、どんな感じなんだろう♪と期待してたせいか 今ひとつだったなぁ。

やっぱり、こちらの リメイクされた方が 断然 好き♪

期限ギリギリまで 繰り返し 3回も観てしまった(^^;)  


別窓 | 好きなもの | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

やったネ♪ リベンジ、いきなりタルト☆

じゃ~ん♪

美味しく出来たよブルーベリータルト


前回 今ひとつだった イチゴタルト。。

今日は 先日の半額セールで買った 冷凍ブルーベリをトッピングして 再チャレンジ☆

寿司屋のおかみさんのレシピ通り、本当に美味しくて簡単に出来た♪

特にタルト部分は 硬すぎず やわらかすぎず 旨かった~。



なんで この間は うまくいかなかったんだろう・・と不思議なくらいカンタンだったなぁ。


今日も同じく 多重構造の鍋&電磁調理器で焼いてみたのに。



どうやら 前回は190度で焼いたのが いけなかったみたい。

今回は おかみさんのアドバイスもあり、ケーキモードで焼く。

タルト生地も今日のは手にもつかず いい感じの硬さ♪
前回 ドロドロしてたのも、分量を間違えたとしか思えない。(-_-;)

060403_2044~001.jpg
あーでも、うまく出来て よかったぁ~♪

とっても うれしい

最近 お菓子を作る機会が増えて 一番喜んでるのは、
食べる機会が増えた 子ども達かも(^o^)


060403_2050~001.jpg
今日のデザートは、なぁに?
なんて聞いてくるもの。



よぉし♪ これからも
美味しくてカンタンでヘルシーな。。そして経済的な お菓子を
作っていくぞぉ~





別窓 | 食べ物&デザート | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
