初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

仲良し♪

今日は朝から 用足しのため 長女と出かけた。

いろいろと雑用を済ませ 「さぁ、帰るか」 と言っていたら、携帯が鳴った。

長男からのメール☆

「何時ごろ 帰る?」
  (出かけ先は長男の会社の近く。昨日 ’そっちに用事で行くんだぁ’と言ってあった。)

以下、メールのやりとりーー

私 「えっ、なんで?今 帰るところだよ。」

長男 「1時間くらい時間つぶせない?俺 急いで仕事片付けるから。一緒にメシでも食わない?」

ほぉ~、そうきたか。 まっ、たまには いいやね。

ということで、長女と そこら辺をブラブラすることにする。


1時間後ーー仕事を終えた長男と合流☆

なんと、長男は自転車だった。

自宅から50分かけて 自転車で通勤してるんだと!

ほえ~>< なんて物好きな。。でも、昔から そういうとこあったなぁ。



高校の時、ちょうど夏休みに入る数日前に定期が切れ、交通費ももったいないし と 30キロはゆうにある学校まで1時間以上かけて自転車通学してた。

傍から見ると 「えー!なんて大変な!」 と思うことを、本人は むしろ 楽しんでやってるんだよね。

ホント、変わってるやっちゃ。

確かに、たくましく育って欲しいと願ったが ここまでワイルドになるとは。。

マジで、無人島に流されても 一人でなんとか生きていける感じ♪



そんな長男が連れて行ってくれたのが、沖縄料理のお店

しかし!満席で 2時間待ちだという (ノ゜⊿゜)ノ

「えーっ、そうかぁ。。失敗したなー」とがっかりする長男。

「そうだよな、今日は金曜日なんだ。。」 仕事が忙しく曜日感覚もマヒしてたよう。

予定が大幅に狂い うーん。。と納得しないながらも、次に連れて行ってくれたのは 中華やさん。

長女はワンタンメン 私はタン麺&チャーハンセット、あまり空腹でない長男はサッパリとしたパイコー麺をとり 更に 私たちのために 焼きぎょうざと 肉野菜炒めを注文してくれる。

次女と三女の近況など 他愛もない話をし、楽しい時間を過ごした。


お腹もいっぱいになったことだし 帰るか と席を立った長男は、サッと伝票を取り (早っ!) レジへ。

私 「えっ!いいの?」

。。奢ってくれるのかな♪

長男 「んっ、いいよ♪ おととい誕生日(長女の)だったでしょ。だから

おぉ!
なんて、いい兄ちゃんなんだ♪

長男 「ホントはさ、沖縄料理店で○○(長女の名)に ブルーシールのアイスを食べさせてやりたかったんだぁ。」

そうかぁ、ちゃんと考えてくれてたんだネ。


小さい頃から、親の私が羨ましくなるほど仲良しだった 子ども達。

大きくなっても やっぱり仲良しなんだなぁ♪と妙に嬉しい日デシタ(^-^)




 


別窓 | 子どもたち | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

お姉ちゃんの 誕生日☆

今日は 長女の誕生日♪

 22歳、お め で と~♪ (●⌒∇⌒●) わーい

お姉ちゃんの要望で、大好きな ぺペロンチーノとスープ、そして アップルパイを作った♪

パイ生地は、市販のがイイ!という強い希望 (たぶん、この前の失敗が影響しているんだと。。) のため、
超カンタンなパイとなった。

パイ生地にね、りんごをカットして載せ シナモンシュガーをかけて焼くだけ♪

焼きたてアツアツに、ハーゲンダッツのバニラをかけ 食べる。

冷たいアイスシナモン味のりんごサクサクしたパイのハーモニーが堪らない><

あ~、旨い♪

熱いうちに!と慌てて食べたので、写真撮るの忘れた!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、ろうそくを立てて ハッピバースデー♪の歌はちゃんと歌ったよ(^-^)



060329_1740~02.jpg
ぺペロンチーノは たっぷりのニンニクと唐辛子、
ブロッコリー(やわらかかったので茎も)いっぱいと
キノコ類 ネギなどもりだくさんの野菜を入れて♪

こだわりの一番搾りオリーブオイルと海洋深層水の塩で味つけしたせいか、
すこぶる美味しい ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマッ

スープは 豆腐と野菜のコンソメ味。

もう、お腹いっぱいデシタ。満足、満足。

 
食後、末っ子が 「ちょっと、出かけてくる」と外へ。(まだ、7時前だったので)

しばらくして 帰ってきた末っ子は お姉ちゃんのもとに駆け寄り

「ハイ、お姉ちゃん おめでとう」 とケーキの箱を差し出した☆

おぉ!これは 白金台のキッシュ&タルトでは ないか!

中には 美味しそうなタルトが5個も入ってた!

ふぅ~む、確か1個 500円は するハズ。。随分 気張ったなぁ!

夕食が早かったので、夜食に食べることにする

長女は ハニーレモンタルト、私は モンブランタルト。

パクッと頬張ると、わぁ~美味しい♪♪ と幸せいっぱい (* ̄。 ̄*)ウットリ

最近 めっきり愛想がないけど、なんだぁ イイヤツじゃん♪と 末っ子を見直した日デシタ。




別窓 | 子どもたち | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

お花見


昨日 散歩がてら目黒川沿いを歩きながら お花見してきた♪

とにかく も~桜だらけ!

桜の花のトンネルを くぐっている感じ♪

あんなに たくさんの桜に囲まれたのは、はじめてかも。

なんか、花というよりも 「丸めたティッシュペーパー」 のようだった。

こう 隙間なく うわぁ~と迫ってくる感じで 迫力があるの。

道も こじんまりしていて、歩くのに丁度 良かった。

この道を 往復して、結構 長時間の散歩となりマシタ。

また、時間がとれたら 来ようかな。





060327_1136~01.jpg


別窓 | 自然 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

イチゴ タルト☆


初めての挑戦! イチゴタルト!

寿司屋のおかみさんのブログ見て、作ってみた♪

カンタンそうだし、とても綺麗に出来上がるし


しか~し!そんなに甘くはなかった。。Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

まず、タルト生地だけど 分量の材料を混ぜ合わせたら、ドロドロ&ネチョネチョで形作れない><

「分量は適当で大丈夫」とあったので、ちょうどいい硬さになるまで粉をたす。

次に なかに入れるカスタード材料を混ぜる。

・・でも なんか おかみさんの写真と違うのよね。。

まぁ、気にせず そのまま続行♪

多重構造鍋と電磁調理器で焼くこと25分☆

フタを取ると。。あらぁ~随分と膨らんで。。やっぱり おかみさんのと大分違う。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

カスタードクリームというよりも、「玉子焼き」という感じ。

ふ~む、おかしいなぁ。。何が違うのだろう。不思議だ。

きっと、なにか原因があるんだろうねぇ。

まぁ、何回か作っていくうちに 何とかなるに違いない。初めては こんなもんだ と無理やり納得することにする。

そして、冷めてからの飾りつけ

イチゴを並べ、水に溶いたイチゴジャムをかける。

はらっ~、ここでまた 著しく おかみさんのと違う!

ツヤツヤ ピカピカに仕上がるハズなのに、くすんだ赤のイチゴジャムが ところどころにボテボテと。。

なんじゃこりゃ (ノ゜⊿゜)ノ!!

着色してない自然派の 果肉入りジャムを使ったのがマズかったのかなぁ。

ともかく、ずいぶんと かけ離れた イチゴタルトの出来上がりデシタ。


まぁ、美味しければ なんでもオーケーさ

冷蔵庫で冷たくしたのを、いっただきまぁ~す♪


060326_2018~001.jpg

。。うん、まずくは ないぞ!決して。

(; ̄ー ̄)...ン? 

。。強いて言えば、クッキーの上に 甘い玉子焼きが乗って

イチゴとジャムをかけた感じ?



                     。。次回を乞うご期待。。(;^_^A アセアセ・・・





別窓 | 食べ物&デザート | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビーズ ストラップ☆


ふーっ!やっと、

できたぁ~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

ヤッタァー!!



何日か前から、ワンコのビーズストラップを作っていたんだけど

なんとか できあがった。

4ミリの クリスタルガラスビーズをテグスで拾いながら 形作っていくんだけど、
いやぁ~想像以上に大変な作業だったよ><

昔、ビーズの指輪を作ったことがあって、同じようなもんだと思ってたんだが、大間違い!

060325_1220~001.jpg


図を見たって なんだか よく ワカラナイ。

仮に 分かったとしても、途中からは もう混乱してグシャグシャ。。


060325_1256~02.jpg












何度
「もぉ~、やめた!」と

投げ出したくなったことか。。

そのたびに 気を取り直しては、再び 作業に取りかかった。

そして、本日 遂に 完成!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪






060325_1320~01.jpg


適当に やったわりには ちゃんと ワンコに見えて、ヨカッタ♪ヨカッタ♪




でも、とーぶん ビーズ手芸は いいや。。





別窓 | 好きなもの | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

寿司 マグネット☆


先日 次女が末っ子の誕生日にプレゼントをあげてた。

長女も今月末が誕生日なので 「 はい、お姉ちゃんのも あげとく 」


そしてーー

「はい!これ お母さんの。一人だけもらえないと寂しいでしょ」 と

ミニチュア寿司のマグネットをくれた~!

わぁ~い♪ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



060319_2034~01.jpg右上にあるのが 10円玉です。

台紙の絵が ちゃんと寿司桶になっていて面白いでしょ。

これ、すごく強いマグネットで

はじめ テーブルに置いて撮ろうとしたら、磁石同士くっついちゃって うまく並ばなかった。

遊びに来ていた長男の案で 下にアルミ缶を敷いて
ようやく撮ることができた♪

長男「まったく、何やってんだか。。」
(大の大人がこんなことで大騒ぎしてって感じ)



060321_1631~001.jpg
1円玉と比べると こんな感じ。


このマグネット、冷蔵庫に貼り付けて ヒマさえあれば いつもニヤニヤ眺めてる。
こんなことで 幸せになれるなんて ホント、単純だよね(’-’;)






060321_1633~001.jpg


別窓 | 好きなもの | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

生きる力  その3 (冷え性)☆

またまた 薬剤師さんの話の続きデス。

私は 極度の冷え性なんだが、冷え性の9割の人は 

怒ってるもしくはイライラしてるらしい( ̄□ ̄;)!!


エ~!自覚が全くないんですけどぉー。。

怒ってる・・別の言い方をすれば 「頭にくる」とか「頭に血がのぼる」とか言いますね。

血が頭にいってしまうため、手先足先が冷えることになる。 (・_・D フムフム

それと もうひとつ

筋肉がないと、血の巡りは良くならないらしい。

つまり、運動不足!

ありゃ~、こちらは 身に覚えがありすぎ (^_^;)

あと、緊張しやすい人は 冷える。

自分を守る。。ガードする人も冷える。

んー、ここらへんも 当てはまるなぁ。

ホント、一瞬一瞬の心のクセが 体に影響を与えているのねぇ。。

以前に 本で 「体は心の召使い」と読んだけど、なるほどねー。

常に 心が「主人」なのネ。

前にも書いたけど、生きる力が強ければ こういったストレスに対しても 強くなり、振り回されずに済むみたい。

こりゃ ホントに、日々 感動&感謝して愛とやすらぎの中で過ごし
生きる力を アップせねば。。

おっと! ~ねばならない とチカラをいれちゃ イカン イカン! 

肩の力を抜いてリラックス♪リラックス(^▽^)♪


最後に、人の命にとって イチバン大切なものって何だと思います?

それは、身近な人の愛情 ということ。


自分の一番近くにいる人。。夫(?)子ども、恋人、を 1日3回 Hag (ハグ=抱きしめる) してあげる。

今さら。。とか照れてしまうかもしれないけど、思い切って ガバッとやったら 何かが変わるかもしれない。。



そして、最も身近な自分を もっと 愛して もっと抱きしめて 許してあげようね~ 

なんだかんだ言いながら、結構 頑張ってマスもん(^-^)






別窓 | 生命力 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

生きる力  その2 ☆

薬剤師さんの話の続きデス。

人間の1日は、「交感神経が活発に働いている昼間と 副交感神経が働く」の ふたつのモードで成り立っている。

昼間は活動的で 歳を重ねる 老化モード。

夜は 睡眠をとり 脳を休ませる 修理モード。

だから、昼間モードが長くて 睡眠不足だと 早く老けてしまうらしい!大変><

でも、睡眠時間が短いのに 若々しくて 元気溌剌の人って いるよね。

そういう人は きっと 睡眠の質がいいのだろう。

そして、昼間の過ごし方が 違うみたい。

昼間の 老化モードでも、夜の修理モードのように過ごすことが可能らしい☆


そんな 老化をスットプさせる秘訣とはーーー

美味しい食事を 楽しく幸せに 摂る 時間を持つ

感動する

感謝する

ゆっくりした呼吸をする

そして、愛とやすらぎのある時間 を過ごす

そんな 日中を過ごすことができれば、いつまでも若々しく元気でいられるらしい(’-’*)

どれも カンタンそうで ちと難しいかもしれないけれど、何とか自分で工夫すれば やれないことでは なさそう

頭の片隅にでも置いといて、みんなで 若く 美しく 元気いっぱいに なりまひょ






別窓 | 生命力 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

生きる力☆

1月に話を聞いた 薬剤師さんの講演会に、再び行ってきた。

話の内容の主旨は同じなんだが、何度 聞いても 勉強になる。

っていうか、時がたつと 忘れてしまうんだよね(^_^;)


特に 今 ゼンソクを患っている私にとって、病気は何かを教えるために やってくるという言葉には ドキッとさせられる。

カンベンしてよ。自分の体を もっと大切にしてよ☆ というメッセージらしい。

そして、「誰か治してぇ~」と言ってるうちは治らないんだって。

なぜなら、主人公は自分だから。

自分で治さねば!


それには、出ている症状に囚われず オオモトの生きる力をアップさせることが大切

自分の声に耳を傾けて、 食生活運動&休息心のあり方 それらを見直し、あせらず 時間をかけて 自分の命を つくりかえる

中でも、心のあり方は 重要みたいね。

頭で考えるよりも、心にあるがまま生きる! 自分らしく生きる!

んー、自覚してないけど 知らず知らず 頭で考えて行動してる気がする。。


家族の中では 素の自分でいられるけど、外では ちと肩にチカラが入ってるかなぁ。

つまり、ええ格好しぃ なのかも。。

出産&子育てを何度か経験し 結構 図太く(?)なったけど まだまだ修行が足りないね><

深呼吸して、いつも自然体で いられるよう リラックスしょうっと。

別窓 | 生命力 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブログ

珍しく、長男からメールがきた。

んっ !? 何か あったか !? (だって、滅多にメールよこさないし こっちから送ったって返信もきやしないんだもの)

で、メールの内容は。。。

他の人のブログの紹介だった。


母ネタと かぶってるけど、

ケーキやひな人形寿司が母のよりもスゴイ!!
 と。


その方のブログに おじゃますると、確かにスゴイ

料理の専門学校を卒業されているから 余計に素晴らしい♪



っていうか、長男に指摘されるまでもなく、私の実力のなさは 自分がイチバン知ってますから(・o・)/


私よりスゴイ人が いるのは、当たり前ですから♪

(凄くない人を見つける方が大変>< 私のは皆に安心を与えてるのさ)



でも、ほ~んと 皆さん料理も上手だし 写真もキレイに撮っているのよねー。


まぁ、楽しみながら 少しずつでも レベルアップしていきたいなぁと思っとりマス、ハイ。



長男のメールには、ちと ムッときたけど、ブログを始めたのも長男の強い勧めのおかげだし、自分でも こんなにハマるなんて (特に他の方のブログ巡り) 思わなかったので、

とりあえず 息子には 感謝しとりマス

写真の載せ方も、文字の色かえも 教えてくれたし(’-’*)








別窓 | 子どもたち | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

誕生日☆

昨日は、末っ子の 16歳の誕生日でした

    お め で とぉ~

ホントに 大きくなったもんだ!

小さい頃は きかんぼうで オラウータンにソックリで、どうなっちゃうんだろう。。と心配してたけど。

今では 寝坊して どんなに時間がないときでも、ローションパック (佐伯チズ?) をし 顔のマッサージもし マツゲのトリートメント (最近 雑誌で知ったらしい) までする 立派な(?)高校生となりました。

2人のおねーちゃんも 私も、顔洗って ハイ おしまい!みたいなところがあるのに、なんでだろ !?

その情熱を 少しでも 勉強の方に振り分けてくれたらなぁ。。



ということで、末っ子の大好きなチーズケーキを焼き お祝いしやした


バースディ ケーキ
特別にイチゴで飾って チョコで文字 (結構 難しかった) も かいて♪

ロウソクは、チーズケーキに穴を開けたくないというので 3本のみ。

ハッピバースディ~♪を歌って 末っ子が照れくさそうにロウソクを吹き消す。 

なんだか とても嬉しそう(^-^)





バースディ 寿司
そして、最近 寿司屋のおかみさんのブログで、

バレンタイン寿司とかデコレーション寿司とか見て、同じようなものを作りたいなぁと思って

すし飯をネギトロとイクラと錦糸玉子で飾り付けてみた。

あーやっぱり おかみさんのようには出来上がらなかったけど、美味しかったデス♪

なんにも特別な豪華な品は なかったけど(ウチにしては ネギトロ&イクラは豪華だが)、楽しくほのぼのと幸せな時間だった




別窓 | 子どもたち | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨


パンジー
昨日 用事があって、区役所に行ってきた。

花壇に 色とりどりのパンジーが咲いていて、とってもキレイ!

自然って すごいなぁ♪と しみじみ思ったよ。

不思議だよねー。こんなに綺麗な色が作れるなんて☆







パンジー
近づいて よく見れば見るほど、感心してしまうわ

携帯で撮ったわりには、まぁまぁキレイに撮れたでしょ♪

ジーッと見てると奥が深くて 飽きないんだよね。







それから、ミニ ハボタンもあった。

これを見ると いつも カリフラワーを思い出す♪

なんか 「おいしそ~」と思っちゃう><

060314_1308~001.jpg




お花を見て、癒されてきました(^-^)







別窓 | 自然 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

ケーキ☆


友達というか可愛い妹というか、そんな仲良しの友人が遊びに来てくれたので 思い立って ケーキを焼いてみた☆

大好きなチーズケーキとガトーショコラ♪

カンタンなレシピだが、味は なかなか イケル


060312_1751~002.jpg

060312_1933~001.jpg


焼きたてのを 完全に冷めるまで待てずに パクリ!

それはそれで ふんわりしていて美味しかったけど、冷やしたら もっと美味しかっただろうなぁ。。

チーズケーキは まだ数回しか作ってないので、より美味しくできるレシピを模索中♪


でも、ケーキ作りをはじめてみると 結構ハマってしまうなぁ☆

お店で売ってるような品が 自分で作れるというのは、感動ものデス

手をかけた分 余計 美味しく感じるし

そういえば、長男も レアチーズケーキ(ラムレーズン入り)を作るって 言ってたなぁ。

なんでも、ホワイトデーにプレゼントするらしい。

ホントにマメなこっちゃ><






別窓 | 食べ物&デザート | コメント:8 | トラックバック:1
∧top | under∨

はじける 若さ☆

いつの間にか、娘3人と 背格好が 横並びになってしまった。

胸の大きさも 大して変わらなくなって久しい。

違いといえば、ハリ ぐらいだろうか。。

娘の胸は 中身がいっぱい詰まってパーンと張っている感じ。

それに比べて 私は・・ひたすら引力に影響を受け 勢いも無くなり テロンテロンしている。


試しに、一緒に風呂に入ったとき 触ってみる。

「なにようっ!」

おぉ、予想通り 硬くて 弾き返される感じ。

ふっふっふっ、まだまだ 青い ね!

さて、自分のは。。

ハリ こそないが、やわらかくって手触りがイイ♪ まるで手に吸い付くような感触

触り心地では、勝ったぞぉ~ イェーイ
うん、満更 捨てたもんじゃない。

そういえば 以前 雑誌で、40代の女性の作家が対談していて 同じようなことを話してた気がする。
スタイルは多少崩れてはくるが、手触りが 凄く良くなると

失うものも あるけれど、新たにゲットするものも あるのね

歳を重ねるのも、楽しいこっちゃ♪






別窓 | 子どもたち | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

幼い子どもの会話♪

 
 またまた、昔の日記からーー

 可愛い会話が あったので書いてみる(^-^)

長女6歳、次女3歳。。そして 生まれたての三女♪

乳児期には 黄色のビービーうんちをするので、ウチでは

まず、うんちのオムツをトイレで下洗いする。次に 洗面所で 石けんを使って軽く洗う。本洗いのため、洗濯機へ。

という工程を経る。

この、トイレでの下洗いを なぜか 6歳の長女は、率先してやってくれていた。

オムツ替えを してくれる 8歳の長男でさえ 「オレは ちょっと遠慮しておくよ。。」 と言ってるのに。

次女は もちろん やらないが、興味があるので 長女の横にピッタリついて 見ている。

トイレの水を流しながら、オムツのうんちを一生懸命に落としている長女。
手は もちろん 黄色うんちまみれ。

すかさず 次女が

「ゲーッ、きったねー」 と ひとこと。

長女 「次女ちゃん、お母さんになるんだから、れんしゅう しときな☆」

次女 「え~! だって、ヤダなんだもん」

長女 「も~、孫が生まれたら どーするの ?!」


3歳の次女の孫( ̄□ ̄;)!!

なんと 先の長い話だこと!







別窓 | 子どもたち | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

マントラ☆

今 マントラのCDに ハマってる。

寝る時は もちろん、日中 家にいる時は いつも流している。

このCD、癒やし系グッズに興味がある私に

「こんなのあるけど よさそうだよ♪」 と長男が薦めてくれたもの

半信半疑で 聴いてみたら、これが 大当たり

なんとも表現できないくらい 落ち着くの。

そして、とーっても 心地よい(^-^)

もう、これなしの生活は 考えられない

マントラとは サンスクリット語であり、日本語に訳すと 真言 というらしい。

他者に 恩恵と祝福を与え、自らの身を護り 精神を統一し あるいは悟りの智慧を獲得するために誦する 神秘的な威力を持つ言詞 なんだって♪

さらに、マントラには 本来 超越的な源の力が備わっており、特別な美しさを持った祈りである☆ とも書かれている。

なんだか 難しいけど、良さそうでしょ(^O^)/

クリスタル・エンジェル・ボイスのシング・コウルが歌い、繊細な音色のケルト・ハープの名匠 キム・ロバートソンが共演。

私が聴いた感じでは、知ってる中で エンヤに近い雰囲気だった。

興味ある人は、ゼヒ聴いてみてね♪



クリムゾン・コレクション Vol.1&2 守護/パーソナル・グロース(全2曲 73分58秒)

発売元 プレム・プロモーション株式会社 ¥2100




ありゃ、今 ↑の発売元のホームページ見たら、なんと!このCD 人気№5に入っていて 
しかも№1だったよw(°o°)w

やっぱりねー! 納得♪♪



pri0901_s.jpg


別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひな祭り♪

イチゴケーキひな祭りなので、いちごケーキを作りました

そいでもって、長男に 写真の表示の仕方と 文字の色付けと大きくするのも、教えてもらいやしたぁ~!! おぉ~!

・・ひとりで できるか心配だが。。

いちごを1パック ゼンブ使った贅沢なケーキよ♪

スポンジも ふわふわで大成功!





ひな寿司そして、ひな人形寿司も作ったのよ♪

すし屋のおかみさんのブログ見て作ったのに、全然 似ても似つかない
モノになってしまった・・

見るのと作るのじゃ大違いだわ。。

やっぱり、おかみさんは すごい!

改めて 尊敬デス

でも、お味の方は とーっても 美味しかった(^-^)

ふーっ、ここまで書いて くたびれた・・

慣れない作業で 頭の中は いっぱい いっぱい。。

これからも、少しずつ 彩り良いブログにしていけたら いいなぁ
別窓 | 食べ物&デザート | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふーっ、健康がイチバン!

まる2日間 寝込んでしまった(-.-)

ひどい腹痛と嘔吐で、ほとんど眠れない一晩を過ごした。

いやぁ~、ツライね!

トイレに こもりっぱなしで、上からも下からも大忙しで 洗面器を抱えて苦しんでいた

同じもんを食べてる子供たちは平気なので、風邪かしらン。。

こんな状態になると、本当に 普段の当たり前のことが有難く思える。

パソコン見る気持ちも起きない。

食欲も全くなし。

苦しさに耐えるのが精一杯で><

ご飯の支度も 娘の弁当も作れなかった。ごめんよ~。

きっと これは、神様が いつもの代わり映えしない毎日に 感謝できるよう与えてくださったことなんだわ

今朝 やっと復活して パソコンに向かっている(^-^)


別窓 | 健康&美容 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
