初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2006-1-29 お礼の先取り?

ここのところ、同じような内容のことを 2~3度目にして なるほど!と思ったので かいてみます。



「こうなって欲しいなぁ~」ということが あったら、まず感謝の気持ちを込めて お礼を言う。「ありがとぉ~

例えば、健康になりたかったら 「神様 (でもなんでも)、健康な体を授けてくださり ありがとうございます」 と心より感謝する。

すると、現実になる☆

なぁんか簡単そうだし楽しそうだし やってみて損はない。


私も思いつくまま書き出してみた。

・好きな仕事で 年収1000万以上 稼がせていただき ありがとうございます。

・ますます美しく 賢くしてくださり ありがとうございます。

・子供たちみんなに 楽しく充実した人生を歩ませていただき ありがとうございます。

・父と母が イキイキと元気に 心豊かに過ごせてありがとうございます。

・素敵な方たちとの出会いをありがとうございます。

・どんどん開運させていただき ありがとうございます。

・素晴らしい人生を ありがとうございます。

ってな具合。


かいてるうちに 知らず知らず感謝の気持ちが湧いてくるから、あらっ不思議☆

そして もう実現したかのように思えてくるから ハッピー♪になる。

うん、これは オススメです!



よく、プラス思考☆プラス思考☆ といわれるけど、「○○が真実であって欲しい」と願うのでは うまくいかないらしい。

うまくいくのは、もう既に真実であると知っていて それを宣言する場合だけだって。

だから、(今は ちーっとも成功してないけど) 「人生で成功させてくれて ありがとう!神様」ってな感じで感謝すれば いいのだ。

ふふっ♪面白いじゃん。

みなさんも ゼヒ お試しあれ(^O^)/

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-26 がんばらなくていい☆

「頑張らなくていい」「がんばっちゃいけない」とかよく耳にしない?

無理をするな ということだろうけど、これが なかなか難しい。

何かある度に すぐ「頑張ろう!」と思ってしまう自分がいる。

まぁ、悪いことではないよね。

楽しくリラックスして頑張るなら、最高でしょう。

ただ 私の場合、肩に力を入れ過ぎて無理やり頑張っちゃうのが問題かも。それも 「ムリしてる」 自覚が全くないので始末が悪い。

それどころか、忍耐とか努力を美徳だと感じる潜在意識が強いので、
我慢するのが好きみたいだし・・。(だから体をこわしたのか)

年齢と共に少しずつは ゆるんできてるけど。



前にも かいたが、昨年から体調を崩し 今も ゼンソクで苦しんでる。

そして いつも思うことは、「頑張って元気にならなきゃ!」である。

・・と 今 読んでいる本の文章に目がとまった。

「健康になるために頑張ってはいけないのだ。」
健康になるためには気血のめぐりを良くするのが大事。気血のめぐりを良くするには何よりもリラックスが大事。

そう書かれている。
えっ、そうなの。そうなんだぁ。頑張っちゃいけないのね。

身体の欲求に 素直に従うのが良いのだって。

ただ、この「身体の欲求」というのに なかなか気づけない。頭で考えることでは ないので。


活動と休息は、振り子のようにバランスがとれているものらしい。
元気な人は、活動に勢いがあり 休息にも勢いがある。
逆に 元気のない人は、両方に勢いがない。

じゃあ どうすれば良いのか。
まず、休息の質をグンと高める。つまり、心身共にリラックスする。

ホント、リラックスするのがヘタなんだよねー、昔から。生真面目すぎるのかもしれない。

これからは、自分の身体の欲求に敏感になり 心も身体もゆったりと 自然と一体化するよう生きていこう

みんなも、元気がない時や どうも調子が出ない時 「頑張って元気にならなくっちゃ」 ではなく、 「疲れているから休まなくっちゃ」 と言って 身体を いたわってあげてね。





 P.S. 今 私が読んでいる本は「日本一の健康法」山口令子著 史輝出版です。



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-24 我が子って

妊娠&出産に触れたので、ちと子供についてかいてみるかー

突然だけど、子供って好き?

私は昔から大好き

母親がやはり子供好きで、私が小学生の頃から 近所の子を預かるというか 絶えず ちぃちゃい子が家にいて遊んでいた。

子供って本当に純粋で発想が豊かで かわゆくて面白い。

特に、2~3歳頃って 片言の言葉を発して やることも いっちょまえで ‘究極の可愛さ’ という感じ♪



さて、そんな私が子供を産んだ。

おぎゃーと元気な産声をあげて生まれてきた長男は、目も腫れぼったく カメレオン そっくりだった。

ふ~む、すごいのを産んでしもうた と思ったね (長男よゴメン)

でもね、生まれたてって皆そんな感じですから(・o・)/



新生児室にズラーッと赤ちゃんが並んで寝てる。

なぜか 我が子 カメレオンくんがピカーッと輝いて、イチバン可愛い♪

これには私自身ビックリした。

そうかぁ、これが親ばかというものなのね。

と、隣では 同室の 母親とおばあちゃまが ゴリラくんを指差し「なんだかウチの子が一番可愛いね~」と話してる。

うん、‘親バカ’万歳♪ としみじみ思った。

なんてったって うちの子イチバンですから~♪

我が子って、メチャメチャ可愛いですから☆

人生 ズーッと過ごしてきて、今まで使ってきた「かわいい」はゼーンブ ウソ!と思うくらい


「なんで誰も 我が子が こんなに可愛いって 教えてくれなかったのぉ~」とマジで思ったよ。
別窓 | 子どもたち | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-21 適正体重になるまで その4

さて、妊娠&出産&育児を経て ベスト体重になった私はもうルンルン♪

だって、着たい洋服はスッと入るし(大きいサイズコーナーで苦労して探すこともない)見た目もまあまあだし。
何より 体が軽くて動くのにラク。
ふふっ♪夢見たい


って、本当に夢でした・・・(ー.ー)

母乳をやめて少しずつ また元に戻っていったのである。

結局 ポッチャリ状態が落ちつくんだよね。私の意識というか気持ちが。それがイチバン問題なんだ。

やせた自分が受け入れられない。なんか信じられない。自分じゃないみたいで。
また戻るんじゃないかと恐れてるし。(戻るとなぜかホッとしたりして)
まぁ、無理もない。
私の人生 太っていることの方が多いのだもの。

というわけで、この後 何回か妊娠・出産を繰り返し、その度に太ったりやせたりも繰り返していた。

もぉー近所の人からも「膨らんだりしぼんだり風船みたいだね!」なんて言われてたよ。




さて、それで現在は というと・・・

やっと いろいろ悟って、適正体重になった。

なぜかーーー

まず、精神的に成長したのが一番の理由かしらン。

あとは、自分を好きになること。
太っていようが やせていようが、とにかく自分のことを大好きになる。

そして一瞬一瞬を 楽しもうと心がける。

一見 ダイエットと関係がないように思われるけれど、大切なこと

もちろん食事にも気をつけるんだけど、食べるものを禁止しない。

甘いものはダメ、あぶらものはダメ、などと禁止品を決めると 不思議と余計に欲しくなるから。
何を食べてもいいから、美味しく食べること。(これ大事)

あと、「やせたら美容院に行こう」とか「やせたら服を買いに行こう」「やせたら おしゃれしよう」と思っていることを、すぐに実行する。そうじゃないと太ってるときは限りなく だらしなくなってしまうでしょ。(私は本当に 構わなかったから ひどかった。)

それでもって、「やせるぞ!」と決心したら それをサッサと忘れて 目の前のことを とりあえず一生懸命にこなす。
あまりダイエットしてることに執着しない。その方が上手くいく。

私も 体重グラフなんかつけてたけど、増減に一喜一憂して 喜んだりヤケクソになったりと あまり効果がなかった。
もちろん、それが励みになる人もいるだろうけれど。


以前にも書いたけど、玄米食のおかげもあるかもね。

不思議なことに、食べ続けていると 余分なものが欲しくなくなるから。野菜の美味しさも再確認するし。

というわけで、人生 ン十年かけて やっと ベスト体重になったのである。
重さだけでなく 今度は中身を充実させるべく努力中だ。




別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-20 適正体重になるまで その3

再びポッチャリになった私は 過食とは縁が切れたものの、結婚・出産を経て 雪ダルマ式に肥えていった。

おっとぉ~!

このブログを始めるにあたって、自分を ‘27歳 独身’ と設定してやってきたのに、既婚&子持ちであることを バラしてしまった。

まっ、いいか。
子育ての話も いずれしたかったことだし。
でも、気分は 永遠に27歳なので、そこのところ よろしく

で、妊娠というのは ポッチャリな私にとって、とても都合がよく嬉しいものだった。

だってさ、いくらポッチャリしていてもいいわけだし、周りは子供のために食べろ食べろって言ってくれるし(^-^)

でも、そんなわけないんだよね。

面白いように体重が増えていった妊娠後期、私は 妊婦にも「普通の妊婦」と「デブ妊婦」・・がいることに気づく。

妊娠を隠れ蓑にして 太ってることがチャラにできると思ってたが、間違いだったのね。

病院で、妊娠中毒症になるぞ、といわれ 慌てて食べる量を減らし 散歩を日課にする。

しかし、そのくらいでは しっかりと 増加した体重は落ちるはずもなく、トータル15kg増の巨体で 出産に臨むことになる。

知ってます?
出産でどのくらい体重が減るか。

多めに見ても 5㎏。

そう、15-5=10 ・・・結局 10kg 太ったことになる計算。

えぇ~っ!なにそれ~!なんなのぉ~!どうしてくれるのぉ~。という感じである。

でも安心して
母乳をあげれば、みるみるスリムになっていくから。

会社の、「やせた~い」という若い女の子にも 「妊娠&出産は最高のダイエットだよ」と言ってた。


母乳といっても奥が深いのよ。

ただ 与えればいいってもんじゃない。

質が大事☆

少し青白く サッパリとした甘みのものが○

母親がビフテキだのケーキだの高カロリー食を摂ると、ドロッとして黄色みがかった まず~い母乳になってしまうのだ。(ひどいと酸味があったりする。私 味見もしたもの。)

当然、子供も飲みたがらず 母親も胸が張って苦しい思いをすることになる。
乳腺炎になってしまうこともあるので気をつけないと。

ということで、必然的に ご飯中心・おかずサッパリ系の低カロリー食になる。
ご飯はね、私の場合 いくら食べても太らなかったよ。太るのは おかずの方だと判明した。

低カロリー食で多少物足りない気はするものの 量的には満足するし、自分の胸の張り具合もベスト。

それに なんていったって 我が子に美味しい母乳を飲ませるためには、どんな我慢もできてしまうのさ。

桶谷式母乳育児というのを実践していたので、1歳になるまで あげていた。

。。気がつくと、15㎏減っていた。

つまり、妊娠前より 5㎏減量したことになる。



ねっ、すごいダイエット法でしょ?




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-19 適正体重になるまで その2

さて 顎の骨折も治り、無事 退院。7キロ減量のオマケまでついて♪

よしっ、もう太らないぞ!

物心ついてから ずーっとデブと言われ続けてきたけれど、これからは違う☆
何だか良いことがありそうで、ワクワクしていた。

そんな私を待っていたのは、・・地獄のような‘過食’だった。

最初の頃は 顎の固定も取れたばかりで、ゆっくり噛みながら 3食 普通に食べていた。

どのくらいの日にちが過ぎていただろうか・・

ある日 突然、猛烈な食欲に突き動かされるように 食べ物をクチに押し込んでいた。
食べても食べても満足しない。いや、それどころかますます食べたい欲求が湧いてくる。
お腹はいっぱいのはずなのに。食べなくては気が済まない。
なんなの !? 誰か止めて~という感じ。

これはねぇ、体験した人じゃないとわからない。
お腹いっぱいで苦しいのに 食べ続けるのがやめられないなんて。
私だって体験するまでは信じられなかったもの。

極度の飢餓状態の反動で、異常な食欲が吹き出てしまったのだろう。

過食って いわゆる‘食べすぎ’とはレベルが全然違う。食べる量がハンパじゃない。大きめのおにぎりを4コ食べてすぐ 食パン一斤も食べる。500mlのアイスもペロリ。クッキーを1袋。とにかく冷蔵庫や戸棚にある食べられるものは全てクチに入れないと落ち着かないのだ。それもガツガツと。

そうやって食べたあとは、当たり前だけど 自己嫌悪。何をする気にもなれない。胃の調子も悪いし。これではいけないと思い、翌日はほとんど何も食べない。

そして また猛烈な食欲に負けて過食。その繰り返し。

この状態を抜け出すには、過食しても次の食事を抜いたりせず 無理してでも普通に摂った方がいいらしい。

私の場合、過食で苦しんでる時期は 見た目にもやせてるとき。やせた状態でいたい願望が強くあり それと比例するかのように食べ物にも執着がある。
少し太ると やせることを諦め 同時に食べ物に対する執着心も薄くなるような気がする。

そうこうしているうちに、以前のポッチャリ状態になり 私の過食は納まっていったのである。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-18 適正体重になるまで

食を正していくと 自然に自分の適正な体重に落ち着くそうだ。



私の場合、写真を見る限り 3歳頃までは ごく普通の体型だった。

それが それ以後 ムクムクと育ち、幼稚園時代には立派な力士となっていた。

そこからは ずーっと肥満児状態。そして、やせようという気も一切なし。

祖父からは「あー、おまえが男だったら相撲取りにさせるのにぃ」と惜しがられた。

原因は、おそらく乳製品。牛乳は1日1リットルは飲んでたし、おやつといえば チーズだったし。

母親は、虫歯を避けるためと丈夫な体を作るために(私は体が弱かったらしい)甘いものは与えず ひたすら牛乳・チーズを用意してくれていた。

ご飯なんてさ、軽~く1膳しか食べないのに どんどん横に成長して、自分でも不思議だったよ。


そして 中学生。超ではないけれど やっぱり肥満状態。
食生活は相変わらず乳製品好き。そう!好きだから余計に始末が悪い。それに加えて ケーキだ
アイスだ和菓子だと甘いものも食べるようになったしね。
それでも やせたい気持ちはあるけれど、具体的に 実行する気はなし。

そんな状態のときに 転機がやってきた。

高校1年に骨折で入院することになったのである。
それも顎の骨折だったので クチが開かないように固定され、1ヶ月流動食のみ!(重湯に塩とか 味噌汁のミキサーがけとか美味しいとは かけ離れている代物)

「アメリカでは ダイエットのため やってる人もいるんだよ」という主治医の言葉通り、
いやぁ~やせました。6~7キロはやせたんじゃないかな。

やっぱ うれしかったねぇ~♪ ケガしたけど、ラッキー☆みたいな。
ただ この時は、このあとどんなに恐ろしいことになるかなんて思いもよらなかった。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-17 落ち込み 浮上法 (・o・)/

人間 生きていれば、落ち込むときもあるよね。(落ち込んだことが一度もない!なんて人もいるのかな・・)

そういった気分のとき、みんなは どうしているのかナ。

私の場合はーーー

まず、大好きなマンガを読む(笑)

そんな気分じゃないよ~と思っていても あら不思議☆ 読み進めていくうちに いつの間にか 物語に入り込んでいる。

単純だからかなぁ。でも、人間って案外 単純なものなんだよね。

あとは、キレイな写真を見る。

自分の好きなものなら 何でもオーケー

アジアンリゾートの美しい景色や素敵なホテルの写真を見て、「うわっキレイ♪ここを散歩して このレストランで食事して、木陰でぼ~っとしよう。」などと声に出して言う。

または、ゴージャスなマンションの部屋を見ながら 「うん、この部屋の感じがイイね。寝室のベッドは もう少し広くて低い方がいいな。」なんて やはり声に出して言う。

ねっ、アホっぽくて おかしいでしょ?

自分でも ヘンだなぁと思って フッと笑ってしまう。

アホな私・・でも かわいいじゃん。そう思えたら 少し落ち込みから抜け出始めてる。

好きな音楽を聴くのも いいね。

エイッと かけ声かけて 外を散歩してくるとか。

お風呂にも入ったり。
好きな香りの入浴剤を入れて 本など持ち込んで、いつもと違ったバスタイムにする。

鏡に向かって、どろどろのグチャグチャの思いを吐き出してみる。これも やっているうちに 吹き出してしまう可能性大

とにかく掃除を始める!
目に付くところを片っ端からきれいにしていく。
特に、キッチンやお風呂場を磨くと余計にスッキリする。



言葉って 言霊っていうでしょ? とても強い力をもっているらしいから、それを利用する。
大きな声で、「いいことがある!ますますよくなる!絶対 よくなる!必ず良くなる!」と唱える。

これはねぇ、本当に効き目があるよ☆
周りのひとには いつも言ってるんだけど、本当に運が良くなっていくから(^o^)/

より効果をあげるためには、最後の「必ず」のところを 巻き舌で「かならぁズ!」と力強く言う。




ずっと以前、日々の生活に追われて 何の光も見出せず 悶々としてた時 仕事帰りの 駅から自宅までの道のりで ひたすら唱えていた。

10分くらいの距離なんだけど、最初は自分でもバカらしくて ブツブツとつぶやくように言っている。
それが、知らず知らず だんだんと声が大きくなり、家が見える頃には イキイキと笑顔で唱えている自分がいる。

あほ かぁと思われても試してみる価値はあるよ(^-^)v

それでも、落ち込み気分が直らないときは、ひたすらその気分に 浸るしかない。
今は そういう時期なんだ。この落ち込み気分を楽しもう、と気軽に思うようにする。
いずれ また 浮き上がってくるさ。と大らかに待つ。

反転の法則ってのが あるみたいだからさ。
落ち込むところまで落ち込んだら、浮き上がってくるしかない。

普段から 自分をあやすグッズなりワザなり 用意しておくといいね。できるだけたくさん。いつも同じ方法が効くとは限らないから。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-15 ぜんそくに なったこと

講演会に行って、薬剤師の方の話を聞いてきた。



「病気になるということは、自分を大切に!そして大事なことに気づけ!というメッセージだ」ということ。


うんうん なるほど。 ・・まさに そんな感じがする。


朝から夜遅くまで ガムシャラに働いてたもんなぁ・・。

仕事(接客)が好きで 同僚も好きで 毎日が楽しかったから、オーバーワーク気味でも 全く気にならなかった。(でも会社の体質やら上司からは結構ストレスを受けてたかも)


「一般に、症状が出ると どうしたら それが治まるか 夢中で探し求める。」


まさに、今の私・・。


「しかし それでは治らない。
なぜ 病気になったのか 原因はなんなのか、根っこの部分をみなければ。」


ふぅ~む、そうかぁ。


病気になるということは、生きる力・・生命力が低下しているんだって。

そして、病に体が 振りまわされている。

ホントに そう!

もう、ぜんそくに振りまわされて 弄ばれて 大変!苦しい!




じゃあ どうすれば良いのか。


まず、あせらず 逃げず、冷静に自分を見る。

治すのは 自分だから。

人間は、心も体も 自分で治せるらしい。

大切なのは、生命力をアップさせること。

それには、次のことを 心がける。


☆美味しい食事(人工のものは避ける)を 楽しく幸せに食べる。

☆感動をする。

☆感謝をする。

☆呼吸をゆっくり。

☆愛情と安らぎに満ちた生活を送る。

☆良質の睡眠。



ほっほう、ひとつひとつは 頭では良いことだと充分理解しているけど 実行しているか といわれると あやしい。

やはり、心のありかたって 重要だよね。体に及ぼす影響が、自分で考えているより はるかに大きい。(心が疲れていると寝ても寝ても眠いみたい)


あるがまま、 良い意味で わがままに生きなくては いけないらしい。

人にどう見られるか よりも、自分がどう生きたいかを優先させる☆
(その葛藤があると、生命力を弱めるって

ヒョ~、これが一番難しいかも。


確かに 周りを見ても、あるがまま生きてる人って パワフルで逞しくって 生命力に溢れてる。

人一倍働いて お酒なんかもガンガン飲んで、「健康の秘訣は 暴飲暴食 夜遊び!」「アルコールで 体内消毒!」なんて冗談言って、豪快に笑ってる。

仕事と遊び、オンとオフの切り替えが非常に上手い。

かたや 自分を振り返ると、一生懸命に仕事→疲れる→寝る→一生懸命に仕事 の繰り返しで、息抜きが下手。

これでは、体をこわしても当たり前か・・



ぜんそくになって 苦しくて しんどくて 大変だけど、自分を見直すというか 仕切りなおす 良い機会かもしれないね。

急に症状をなくすのはムリだとしても、あれこれ ぜんそくにイイものを いろいろ試してやりながら

おおもとの「生きる力」をパワーアップさせていこう

気張らず 肩の力を抜いてね(*^▽’*)







 
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-13 マンガ好き♪

小さいときから マンガが大好き

少女漫画から少年漫画まで よく読んだなぁ。

面白いものだと 皆に読ませたくて、中学時代はクラスメート相手に個人的に貸し出してた。

その頃 イチバン気に入ってたのが、ちばてつやの おれは鉄兵!

ちいちゃな鉄兵がクルクルとやんちゃに動き回るのが、とーっても楽しくて♪

ゲラゲラと笑ってしまう場面も多々あって、もう たまらなく好き

特に 野生児だった鉄兵が 学校に入ってから 剣道部で活躍するのが面白くて 見もの☆

20年以上たった今でも(20年以上!?)時々 読み返してはパワーをもらっている。

マンガって ひとことでいっても、 小説と同じくらいか またはそれ以上の素晴らしい作品がたくさんあると思う。

だって、ストーリーだけでなく 絵でも表現できるなんて本当に凄いことだと思うもの

鉄兵とは、これからも ずーっと 一生のおつき合い(^-^)

大切にしていきたい本である。


別窓 | 好きなもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-10 携帯って

携帯って、本当に便利ですよね~。

といっても、せいぜいメールくらいしか使ってないけど(^-^;)

それも ほとんどが家族(笑)

でも 気をつけないと、微妙なニュアンスが伝わらなくて 誤解を生むもとになる。

言いまわしに工夫したり 絵文字を使ったりして、どうにか分かりやすくしているけれど。

特に 家族だと、そこらへんの気配りが抜けてしまうときがある。まぁ、お互いにね。

たま~に 思いやりがないと感じられるメールが来ると、ドキッとして ちと 落ち込み気分になる。

あぁ 自分だけは、ショックなメールを送らないようにしよう。

そう思っていたのに、先日 思いがけず送信してしまった。

やっぱ 何か他のことを やりながら メールを打ってはダメね あとで自分のメールを読み返したら、高圧的でイヤな感じのメールだった。

気をつけよう。・・・反省。



携帯にしろ パソコンにしろ 手書きとは また違った感じになるのは、私のキーを打つ能力のせいばかりではない気がする。

手書きの あったかさ等 活字にはない良さも 大切にしていきたいなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-7 ぬかパック♪

今 ウチで 流行っているのが「ぬかパック」

昔から、ぬか袋で体を洗うといいって言われてるでしょ?

お肌がツルツルになるって。

すごぉく肌がキレイな 女の先生がいて、どう見ても ひとまわりは確実に若く見える!

その秘密が ぬか だというので、たちまち皆に広まった。

やりかたは 簡単♪

洗顔したあと 生ぬかをお湯で溶き、 ペタペタと顔にのせるだけ。

のせたら こすらないように、そーっと洗い流す。

以上。

ねっ、手軽でしょ。やっぱ 手間がかからないのがイチバン!

そうじゃないと、続かないもの。(ちなみに毎日やってもOK私もほぼ毎日 実行)

それと、なんていったって 安い!50円で洗面器に山盛りくらい。お店によってはタダでくれるところもある。

生ぬかは、新鮮なものを そして、保存は冷凍庫で。

固まったりしないので、ウチは 使うたびに冷凍庫から取り出している。

ぬかの溶き加減だけど、固めだとポロポロして顔にのらないし 反対にゆるいと流れてしまう。

何度か自分で試すしかない。

今まで何をやっても どんな高価な化粧品を使っても シミが取れなかった友達が

このぬかパックで 少しずつ肌がキレイに なってきて ビックリw(°o°)w

本当に薄紙を剥ぐように シミが薄くなっていった。

もちろん、普段から肌に良い化粧品を使うのも大切☆

高いばかりが能じゃない。

探せば、安くて良いものが必ずある。

みんなで お金をかけずにキレイに なりましょうね~
別窓 | 健康&美容 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-5 新月 願い☆

新月願いって知ってる?

私も友達から教えてもらったのだけど、新月の日に願い事をすると それが実現するらしい。

大まかに説明するとー

29.5日サイクルで巡ってくる新月の日に、願い事のリストを手書きで作る。

新月が始まる時刻から48時間後までに書く。

より高い効果が期待できるのは、最初の8時間ということ

リストに入れる願いは、最大10件まで。10件を超えたらNG。

でも、ひとつだけ というのも避ける。新月のエネルギーを活性化するためにも ふたつ以上の方がいい。

そうしておけば、何ヶ月後には 必ず実現するらしい(^-^)v



ジャン・スピラーさんという人が、21年間自分で実験して 効果をあげてきたようだ。

実際、私の友達も その周りの友達や先輩方も 少しずつ願いがかなっているみたい(’ー’*)

なんだか ワクワクしてこない?

ちなみに 次の新月は、29日午後11時15分だ。

ただ 書くだけだし 難しくないでしょ。

友達は、仕事中で どうしても書けないとき トイレに行くふりして
ササーッと書くらしい

より実現しやすい願い事の書き方が ジャン・スピラーさんの本に載ってるので、 詳しく知りたい人は読んでね~(^o^)/

☆新月のソウルメイキング    徳間書店
別窓 | 新月願い | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-3 ぜんそくの妙薬 レンコン湯☆

ぜんそくの私が気をつけている事のひとつに、レンコンの絞り汁を飲む というのがあったけれど

さらに良さそうな飲み方を見つけたので、記してみる。

まず、レンコンの選び方からーーー

ほどよく小太りのもの。細くて小さいのはNG。

切り口が薄茶色になり よく糸を引くのが良いらしい。切り口が紫色になるのは 化学肥料を使用しているんだって!

そうなんだぁ。時々 紫になるレンコンがあって、少し気持ち悪いなぁと思ってた。

そして 切り口の穴だけど、真ん丸のが本来の沼レンコンでベスト☆

三角形や楕円形は 畑レンコンらしい。

ふぅむ、奥が深いねぇ。

レンコンの節の両側3センチの部分がミネラルやデンプン質を濃縮しているので

この節の部分をすりおろし、盃に1杯分ほどを飲むとセキやたんが鎮まるようだ。

あらまっ、この部分 捨ててたわ。 はぁ~知らないとは もったいないこっちゃ。



ぜんそくとは気管がゆるんで空気の通りが悪い状態で発作が起こる。

レンコンは、気管を押し広げながら締めていく独特の働きがあるらしい。

それに、筋肉の緊張をゆるめ副交感神経を刺激して呼吸をラクにする 吉野くず、痛みや炎症・はれ等の

症状を抑えるジンゲロールを含む生姜汁、醤油を加えて レンコン湯を作る。


それぞれの分量は

☆レンコンのしぼり汁・・・30~40cc

☆吉野くず・・・・・・・・小さじ1

☆生姜汁・・・・・・・・・2~3滴

☆醤油・・・・・・・・・・少々

☆熱湯・・・・・・・・・・150cc


咳止め ぜんそく 風邪の妙薬だというので ぜひ試してみたい。

そうそう材料はできれば自然のもので

醤油にも、心臓を強化して血液循環を良くする働きがあるらしいけど、

これはやはり昔ながらの製造方法で作った真っ当な製品でないと効力はないでしょうね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


途中の分量のところで、「~」がなかなか変換できなくて あちこちキーを押してたら

突然!すべての文章が消え去り、目の前が真っ暗・・というか真っ白になった。(T-T)(ToT)

こんなことが あっていいのだろうか・・

投げ出したい気持ちをおさえ、文章を思い起こしながら 再びパタパタとキーを押す。

慣れている人にとっては 文章の打ち直しなんて 何でもないことなんでしょうね。

っていうか、慣れてる人は間違って消したりしないか・・

きっと、 もっと練習しなさい、 と神様が私に与えてくれた試練なのね。

はぁ~(ー.ー)





別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006-1-1 新しい年!

あけまして おめでとうございます

最近 いろんなブログを見て、感心することしきり。

絵文字をいっぱい使って 写真なんかもふんだんに載っけてる。あー、うらやましい

それも小学生とかが ですよ 世の中 進歩してるのねー。

私も もっともっと いろんなワザを使えるよう精進しよう

今年は私にとって、ものすごく良い年になるらしい

なんの本を見ても そう書いてある。

うれしい とっても楽しみ。ワクワクする

運を逃さないように、目の前のことを一生懸命こなして前向きでがんばろうっと。

そして みんなにも 良いことが たくさんありますように
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 |
