初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

天使の梯子


天使の梯子って、知ってる?
私は 長男から 教えてもらったよ。

雲の隙間から 放射状に 光が 広がり 地上へ 降り注ぐかの ような 下向きの光を
「 天使の梯子 」っていうらしい
ステキな ネーミングだなぁ

で、以前 長男が 海ほたるに 行ったときの 天使の梯子 写真☆

天使の はしご

この場で、しばらく ボーっとしてたみたい。
癒されるねぇ

私も 今度 こういう景色と 遭遇してみたいなぁ。








別窓 | 自然 | コメント:10 | トラックバック:1
∧top | under∨

誕生日 祝い♪


29日がバス旅行、そして翌日30日は 子供たち(主に長男)が 私の誕生日祝いを 企画してくれていた。
前日ギリギリまで 天気予報に 注意しつつ いろいろと検討していたが、予定通り 行われることとなった

朝8時 出発☆ 長女と三女が 弁当担当ということで 朝からバタバタと 忙しそう
長男は レンタカーを 借りに
そして、まず最初に 立ち寄った所は。。。

なんと、私の 両親の家!
ビックリしたなぁ。。。 そうか、父と母も 誘ってくれたのね☆

さぁ、みんな揃ったところで レッツゴー

車は 好調に 走り続け、だんだん 緑豊かな 景色に なっていく。
1時間ほどで 到着!
そこは、ソレイユの丘 だった♪
まだ 朝早いせいか、駐車場も ガラガラ。 人も少ない。
皆それぞれ おしゃべりしながら ゆっくり歩く。
これは なにかな
い~い風景♪
ずっと道が続く。。
青空が 広がり、ホントに 気持ちいい
そして、ソレイユといえば 動物たちの コーナーも^^
ヤギさん♪
100円で エサを 買うと、みんな 集まってきた!
ロバさんも♪
そして、どこからか ロバまでも やってきた!
体が 大きいから 少しのエサじゃ 足りないよね
ボクにも おくれ~
もっと 欲しいよぉ~~!

お次は 馬のいるところへ。
しっかりした顔つき☆
馬さんには 人参のえさが 用意されている。
にんじん くれ~~!
ちょっと 早く ちょうだいよ~ ムヒヒ~ン( 歯が大きい! (ノ゜⊿゜)ノ )



動物達と 触れ合って、そろそろ お腹も すいてきたので お昼にしよう♪

おいしいな♪
ジャン♪
長女 ( おかず担当 ) と三女 ( ご飯のみ担当 ) 手作りの弁当だ☆

キンピラ・しゅうまい・ブロッコリー炒め・ナスとピーマンの味噌炒め・ニラ玉子 どれも美味し~い♪
青空の下で 食べるから 余計に美味しく感じられる^^
ふーっ、ごちそうさま♪
朝早くから 6人分の 弁当作り、ありがとうね



続く


別窓 | 自然 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

鎌倉 ☆


天気は あまり よくなかったけど、家に いるのも つまらないので 鎌倉へと 出かけた☆

もうすぐ 私の 誕生日。
長女と 前祝ということで イタリア料理店 リッチョーネ で ランチすることにした♪
ここの お店は、料理に使う 野菜は 全て自分達で 作っている。
だから 野菜が めちゃウマい!
ズッキーニやら きのこ類 菜っ葉などの 味が 何とも言えず 美味しいんだよね。
前菜5種の 盛り合わせを 食べたけど、野菜サラダを 注文した方がよかったかな。

腹ごなしもしたので 次は あちこち歩くことにする。

普段の行いが 良いせいか(!?)さっきまでの 雨があがり、晴れて 日差しが 強くなっていた!

あじさい寺と 呼ばれている 明月院へと 向かう。
いやぁ~、鎌倉駅から歩くと 遠いやねぇ。。北鎌倉駅なら 近かったのに><
なんの 下調べもせずに 思いつきで 動いているので 仕方ないか。

明月院 あじさい
あじさいは チラホラと 咲いていた。まだ 早かったかな。


あじさい
でも きれいだよね~


あじさい きれ~な色♪
私は この色が 好き♪ 実際は もっと鮮やかなんだけど。。やっぱり携帯じゃ むりだね。




今日は 思い立って 出かけてきて、ホントに 正解だったな♪

美味しいもんと あじさいに、パワーを もらった気がする^^

よし、また 仕事 がんばるぞ~☆





別窓 | 自然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

逗子海岸☆



予定していた イベントが 急に キャンセルになり、ポカッリ と 時間が あいたので  
思い立って 逗子に 行ってきた。

もう 海の 季節は 終わったし、どんより曇り空だし 人もいないだろうなぁ と 思ったら、

いやいや ウインド サーフィンを している人が いっぱい!

ざっと 数えても 70~80 くらい☆  

凄い 数 だよね。

スクールでも やっているんだね。

だって、あちこちで パタパタと 倒れて いるもの。


でも 楽しそうだなぁ♪

思わず やって みたく なって しまった。



あっ、でも 私 泳げないんだった。。

泳げなくても できるの かしらン。



別窓 | 自然 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ソレイユの丘☆



長男から、先輩一家と出かけるのだが 一緒に どうかと 先輩も 言ってる と 誘いを 受け、行ってきたよ ソレイユの丘♪

久しぶりに 自然が いっぱいの 環境に 身を置き、ゆったり のびのびと 過ごせて、癒されたね~^^

周りを見渡すと あら、海まで 見える☆

馬とか 羊 ヤギも いました♪ ウサギも 可愛かったよ~^^
 

そして、何より 1番 可愛かったのは 長男の 先輩ご夫婦の 子供たち♪

もうすぐ 2歳になる 女の子と やはり もうじき 4ヶ月になる 男の子☆

赤ちゃんの方は ほとんど よく寝ていて 本当に 手のかからない子。

時々 おめめを ぱっちり 開けて 澄んだ瞳で ジーっと 見つめられると、
すべてを 見透かされてるようで とっても ドキドキしてしまったわ (*・・*)ポッ

女の子の方は、もうチョコチョコと 走り回って とっても 元気☆

弟のことが 大好きで いろいろと 世話をしてる様子が 可愛らしい^^

一生懸命に 宇宙語みたいに お話するのが たまりません><♪


ウチの子たちが 小さい頃を 思い出しちゃったよ


本当に 小さい子って かわい~~♪


特に 女の子は とっても 人なつっこくて 超キュート


思わず 連れて 帰りたくなって しまったよ


いろいろと 一緒に 遊べて、楽しかったぁ~ (*^▽^*)ノ



そして 帰りには 天草を 買ってきた。

061015_1021~001.jpg

ねっ、珍しいでしょ。初めて 見たよ。

これで 寒天ゼリーでも 作ろうかな。



あ~、楽しくて 心やすらぐ 1日でした♪



また、ちいちゃな子たちに 会いたいな









長男も ソレイユの丘の 記事を アップしてるんだが、私の写真と違って キレイ!

写真を 拝借しようと 思ったが、

作業が 大変そうなので 長男のブログ見てみて♪
「今日もイイコトあった?」



別窓 | 自然 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ



花が 咲きました(^▽^)/


なんの 花かって?




もちろん、ハバネロ♪


小さくて 白い 可愛い 花♪

でも、長男の ハバネロに 比べて、なぜか ウチのは 勢いがない・・

葉っぱも 縮れ気味だし

暑い時期に 水が 足りなかったのかなぁ。


もいひとつの 長男の 会社で 育てている ハバネロは、

花が なんと 200くらい咲いてたみたい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

200個の ハバネロが 収穫できるのね!


それに 比べて、ウチのは まだ 3つ 咲いてるだけ・・

植物の育ち方って ちょっとした 環境の 違いで こうも 差がつくのねー☆


人間も 同じかなぁ。



060915_0855~001.jpg








別窓 | 自然 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おっきくなったぜ♪

 
ねぇ、見て見て!


ハバネロちゃんが こ~んなに 大きくなったわさ!


060831_1120~001.jpg


植物の 成長って すごいね~~( ̄◇ ̄;)







私も 負けずに 成長しなくっちゃ





人間 日々 勉強だもんね。






別窓 | 自然 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハバネロ☆


ウチの ハバネロちゃん、 すくすくと 成長し いよいよ 大きな鉢に 植え替えることになった。



先日 長男が 来た時に ついでに やっていってくれた。

060812_1021~01.jpg

ねっ 窮屈そうに なったでしょ

植え替えるとき 見たら、たくさんの ひげ根も 生えていた。
060812_1037~01.jpg


habanero.jpg

はい、大きな 鉢に なって、ハバネロちゃんまで 見栄えが 良くなった♪



どんどん成長してね~(^▽^)/



早く  収穫したいなぁ^^








別窓 | 自然 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

またまた海♪



再び 逗子の 海へと 行ってきた。

今度は 長女と♪


「今日は 仕事も 休みだし どっか 行こうか」 ということで。

気軽に 思い立ったら 行ける。。というのが 何とも 嬉しい^^

何時に 出かけるか 考えたんだけど、外は カンカンの日照り。

こりゃ、いくら 日傘 さしても 暑いよね~。

で、ゆっくりの 出発と なった。


地元の 駅を 3時過ぎに 出る。

前回 友達に 案内された コースを、うろ覚えながら 思い出しながら 散歩していった。

そして、海岸に 無事 到着☆


う~~ん、やっぱり 海は いいなぁ♪


なんか 癒されるわ (* ̄。 ̄*)

やっぱり、遅い時間に 出てきて 正解♪

4時近いのに この暑さと 日照り!

昼ごろ来てたら ゆだってたな。


あちこち 歩き回りながら 綺麗な 砂浜を 見つけて、足だけ 海に 入った。



060807_1759~001.jpg


ふと 気づくと 結構な時間☆

そろそろ 帰るか と 駅に 向かう。

行きも 気になっていた 駅の まん前の ソフトクリーム専門店で チョコとバニラのミックス ソフトクリームを 食べる。


 060807_1838~001.jpg

moomoo's(モーモーズ)という お店で、三浦半島の関口牧場と提携して 牧場しぼりの 牛乳を 使ってるとのこと。

新鮮で 濃い 牛乳の味が 美味しい♪

それでいて ジェラード本場の イタリアから 輸入した マシンで つくるため、とても 舌触りが 軽い。

もう、ふたつくらい 食べられちゃいそう♪





あ~、今日も 1日 楽しかったなぁ~






いっぱい 充電できたので、また 明日から 頑張るぞ








また ひまみて 何度か 来てみたい(*^▽^*)








別窓 | 自然 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハバネロ♪

 

長男から ハバネロを もらった


なんでも、会社で 育ててたらしい (詳しくは 長男のブログで♪)


「いくつも 育ったから 母さんにも やるよ」 と 言われ


「え~っ! ハバネロって 激辛なんでしょう? 食べられないよぉ」 と 言ったら


「なんも 知らないんだね」と 言って ハバネロに 関して メールが 届いた

( 長男は ハバネロの 中でも 世界で 1番 辛い レッドサビナという 品種を 育てている らしい)

 

確かに 世界で 1番 辛いのは この レッドサビナと よばれる 品種だけれど、赤く 熟したら・・の話

緑色の時は 全く 辛くない

むしろ ピーマンや シシトウより 甘みがあって フルーティー

収穫時期さえ 間違えなければ 問題なし

緑→黄緑→黄色→オレンジ→赤(最強)と 変化していく

熟す過程で 辛味成分が 内部で 徐々に 生成される らしい

赤色は ギネスに 登録されてるぐらいだから、黄色でも 充分 辛いと 思うけどね



そうかぁ、ピーマンやシシトウより 甘くて フルーティーなのね


よしっ、もらった!




そして 毎日 お水を あげ、お日様に 当てて 育てて いる

060802_1411~002.jpg


早く 大きく なってね~~♪




緑色に なったら サッサと 収穫しなくっちゃ



って 実が なるのは、まだまだ 先だよねー (^。^;)







別窓 | 自然 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 | NEXT
