初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

浮気性 !?


2年位前に、突然 ジュリーに ハマった。
そう、沢田研二さん。
You tubeで たまたま 画像を見て(紅白の勝手にしやがれ)、
「かっこい~~ 色っぽい~~
と 胸に ズキュン ときたの☆

もう DVDを 次々と3本買ったさ。
末っ子も 誕生日にプレゼントしてくれたし^^

通勤時も ジュリー聴きまくり(笑)
ホント 幸せで、パワーを もらえてた。

そして、布施明さん。
「え~こんなに素敵だったんだ~!」と感動☆
特に 君はバラより美しい が大好き♪

なんで、こんな素敵な人たちを、見逃してきてしまったんだろう。。おかしいなぁ。

ふと振り返ると、
18で結婚し 19で長男を出産し 3年ごとくらいに娘を3人産んで 仕事もしてたから
テレビを見る暇がなかったんだな。
子育てがめちゃくちゃ楽しかったし、仕事も忙しかったし。

最近 職場仲間から、東方神起のDVD借りて また ちょっとハマった。
好きな人が どんどん増えていく~(笑)
様々なジャンルで 魅力的な人って沢山いるよね~。

子供たちは
「キャー、カッコい~!ステキ~!」と騒いでいる私を、あきれたように見ているけれど
子供たちが皆 成人して、やっと 自分の世界を持てるようになった ということなんだよね。
青春時代 再来ってことか(笑)

ふふっ。なんか 楽しい(*・・*)

自分の好きなこと、夢中になれる わくわくすることを 実行していくぞ~~

来年3月には、初孫が生まれる予定
久しぶりに小ちゃな赤ちゃんを抱っこできる~~!ドキドキ。

今から よりパワフルになるよう、体を鍛えてます
絶対 “おばあちゃん”とは呼ばせないぞ。
名前で呼んでもらうのさ。

赤ちゃん、待っているからね~~^^ 元気に育ってね~~☆






別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

何かが。。


なんだろう。

何かが変わったような気がする。

うまく言い表せないけど、
自分の深いところの部分が 変化しているというか、解放されてきたというか。

同じものを見ても、以前と感じ方が違ったり。

不思議~~☆


こうして 久しぶりに ブログを書いていること自体、不思議だし (笑)

これからも、また ぽちぽち 気持ちを綴っていこうかなぁ。。






別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

いやはや。いやはや。


約 3年ぶりに、週 5日 フルタイムで 働き始めたら。。いやぁ~忙しいね

それも、今まで 経験したことのない 仕事に就いたから、覚えることが たんまりあって
もぉ~、頭いっぱい いっぱい状態でさ ><

でも、新しいことを 学ぶって、楽しいね~^^

まだまだ 慣れなくて、緊張の連続だけど 肩の力を 抜いて 頑張っていきたいな♪

それにしても、世の中の フルタイムで 仕事している人たちで ブログをまめに更新している人って
本当に 凄いなぁと 尊敬するよ (・o・)ノ  なかなかできないことだよね~。

私も 調子に乗って、週2日の 休みも いろいろ予定を 入れてしまってるから
余計PCに向かう時間がなくなったんだわ。

これからも、ぼちぼち更新していこうと 思ってます。

こんなブログでも 見にきてくださる方が いると、本当に 励みになり、感謝の気持ちでいっぱいになりマス

ありがとうございます(*・・*)

そして、これからも よろしくお願いしま~す♪








別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

癒し~



仕事が なかなか終わらず、帰ってきたのが 夜中の12時近く。。

ふぅ~、ちかれた~
風呂入って、早く 寝よっ!


風呂場に 入ると、窓のところに。。


アンパンマン♪



アンパンマン!

それも、チアダンスのように 支えてるし。。笑

思わず 「 ふっ!」 と 笑ってしまった。

笑ったとたん、疲れも スーッと とれた感じがした。

この アンパンマンたちの 3つのキャラクターは、なんと 入浴剤に 入ってたみたい!
どの キャラクターが 入ってるかは、溶かしてみないと 分からないらしい。

だから 毎日 1個ずつ キャラクターが 増えていったの。

でも、こんなポーズを とらせるのは イタズラ好きの 長男意外には 考えられない。。


いやぁ~おかげで 随分 癒されたよ

ありがとさんデス。

( 後日 このポーズが崩れちゃって、直そうとしたんだけど  結構 バランスを 
 とるのが難しかった。 こんなことに 手間かけて、兄ちゃんも よくやるねぇ。。 )


しかし、疲れてるのに、 携帯で 画像撮ってる私も ( しかも 裸で。。) アホだなぁ (ーー;)



 



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

感激 ☆☆☆


親しくしている 友人が ブレスレットを 送ってくれた☆

パワーストーンで 友人自ら 作ってくれたの♪

ブレス

赤い石が、カーネリアンという石で 願望達成 や 体力・免疫力・代謝アップ に 効果があるらしい。
私の誕生石でも あるんだ♪
ひとつ水晶が入っているけれど、これには 朱雀の絵が彫られている。

そして、グリーンの石は アベンチュリン(インド翡翠)という石で ハートを開く効果が あるらしい。
こちらの 水晶には、龍が 彫られているの♪

光によって 色が変わって とってもキレイ
これを つけてるだけで、良いことがありそうで 幸せな気分になる (*゜▽゜)ノ

素敵な プレゼントを ありがとうね~(≧∇≦)ノ
毎日 身につけて、大切に するね~☆

前に作った ブレスと一緒に はめてます ^^


こんな 感じ ☆



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

父親

 

今日は 私の父親の 83回目の 誕生日 


ここのところ 寝不足が 続き、本当は 今日も 仕事に 出かけるまで 少し寝たいなぁと 思っていた。

でも、できるときに 行動に 移しておこうと、 「 お昼ごはんを 一緒に食べよう♪ 」 
と メールした。

5分たたないうちに 父から 返信が 届いた。



ありがとうね~ 楽しみにしてるよ~



駅で 待ち合わせて、とんかつで 有名な 和幸に 行く。
久しぶりに サクサクの カツを食べたけど、美味しいね~(*゜▽゜)ノ

父親も 満足そうに 食べていた。
高齢だけど 食欲は 旺盛! もしかしたら 私より 食べる量は多いかも (ノ゜⊿゜)ノ

食べながら 三女の新入社員ぶりなど いろんな話を する。
 耳が遠くなった父に 聞えるように、大きめの声で ハッキリと

父は 笑いながら 嬉しそうに 聞いてくれる。


あぁ、 父親も 歳をとったなぁ。。と しみじみ感じた。
目の前で 親が老いていくのを 見るのは、なんとも言えない気持ち。。


やっぱり 今日は 思いきって 来てよかった。


これからも 出来る限り 父親と会う機会を 作ろう☆


帰りに、 毎日欠かさず 晩酌をする父の つまみを、 2人で あれこれ選びながら 買い 持たせる。

バス停まで 送り、バスに乗るところまで見届ける。

発車しても いつまでも いつまでも 手を振っていた。



お父さん、もっともっと 長生きしてね~~








別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

習慣を 変える

 
またまた、望月さんの「幸せの法則」という メルマガで、面白そうな 記事が 載っていたので
抜粋してみるね。





 習慣を 変える には、コツが あります。


1 「 簡単なところ 」 から 始める

2 できなかったら、できる ところまで 「 基準を 下げて 再開する 」

3 毎日・毎週・毎月の 行動量を 「 少しづつ増やしていく 」

4 志は 高くてもよいが、毎日・毎週・毎月の 行動の 「 高望みは 厳禁 」

5 毎日の 行動を 「 数値化 」して、記録 する

6 達成率を 考えると メゲやすい。「 積み上げ数 」 を 考えると 励みに なる

7 どんなに 素晴らしい 展開に なる だろう? と 「 最高の ケースを 想像 」 する

8 行動 しなかったら どうなる だろう? と 「 最悪の ケースも 少し 想像 」 する

9 ちょっとでも 進歩したり、成果が 出たら 自分自身で
                            「認める・褒める・喜ぶ」

10 最初は 3日、次は 7日、次は 21日間を 目指す。
       「 21日間 続けると 習慣と なる 」

11 予定通り できなくても 落ち込まない。
        3日坊主でも 10回繰り返せば 習慣になる

12 完全に 諦めない 限り、いつでも 「 人生には 復活戦が ある」

13 自信が 出てきたら、
        「 親しい人に 行動を 変化させる ことを 宣言・約束 」する





ふむふむ。なんか 悪い習慣を 変えられそうな 気がしてきたぞ☆

特に 「 3日坊主でも 10回繰り返せば 習慣になる 」 というのが 気に入った♪

うまいこと いうよねぇ。



手始めに、体を 引き締める 良い習慣でも つけようかな。。 (・・*)ゞ






別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

本心


娘に 勧められて、望月俊孝の「幸せの法則」という メルマガを 登録した。
あぁ、なるほど!と 感じたことが あったので 抜粋してみるね。
私も今度 やってみよう♪



いつでも、あなたの 「 本心 」 が 正確に わかる テクニック。

コインを 一枚 用意して ください。
10円玉でも、500円玉でも OK
次に あなたが 悩んでいる 課題を 「 二者択一 」 の 質問に 置き換えて ください。

例)「 年収が 上がる 転職の 誘いに 乗るか? やりたいことを するために 独立するか? 」

次は コインの 表裏に その答えを 託します。
「 表が 出たら、転職。裏が 出たら、独立 」

「 私に 答えを 教えて ください 」と 唱え、コインを トス します。

そして、両手で コインの 裏表が わからないように キャッチしたら、
まずは 呼吸を 整えて ください。

「 表が 出たら、転職。裏が 出たら 独立 」 もう 一度 選択肢を 確認し、
ゆっくりと コインの 結果を 見てください。

さぁ、表か裏、どちらが 出ましたか?
それを 見た 瞬間の あなたの 気持ちは どんな 感じ ですか?
うれしい ですか、くやしい ですか、複雑な 心境ですか?



この 実験は コインの 表が 出たか、裏が 出たか とは 関係ありません。
コインの 表裏を 見た 瞬間の 感情が、実は あなたの 答え 」 なのです。
「 うれしかった と したら、そのコインの 選択は YES! 」
「 残念な 感じが したら そのコインの 選択は NO! 」 と いうことですね。

コインの 結果を 見たときの「 感情 」は、「 本心 」を 正確に 教えて くれます。
あなたの 心は すべてを 知っている のですから。

【ワーク】
実際に、今 迷って いること、答えを 受け取りたい こと を、
この コイントス法で 感情を 味わって みて ください





別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

贅沢 ♪


今日から 12月なのね~!

月日が たつのは、本当に 早い!
この間、立ち読みした 本に 「 時間は あなたの 命 」 みたいな事が かかれていて、
ドキッと させられたんだ。

一瞬 一瞬を 充実させながら 楽しんで 生きられたら、最高だね~☆


というわけで、朝風呂に 入ってみた!


実は 仕事が 忙しくなって、帰宅が 12時頃に なるのが 数日 続いていて
なんか 体も スッキリしない 感じだった。

今朝も なかなか布団から 出られなくって ごろごろしてたら
( ほら、土曜日は 弁当作りも ないから ゆっくりできるのよ♪ )

「 お母さん、お風呂沸かして あげようか? 」と 長女。

「 あ~、入るの 面倒だから いいや~ 」と言ったら

「 いや、入った方が より スッキリするよ美人の湯( 入浴剤の名 )も入れてあげるから♪ 」

ということで、思い切って 風呂に 入った。



狭っ苦しくて ちいちゃな風呂だけど、
朝日が さんさんと 降り注いで なんともいえず い~い 気分
お湯は 綺麗な ブルーで 日の光が キラキラしていて、夜入る お風呂とは また 別格♪
と~っても 豊かな 気分に なっちゃった♪
ついでに 湯船に つかりながら お顔の マッサージを すれば、
心も体も ほぐれて 癒されるなぁ~

いや~、月初めから 贅沢な気分を 味わえて、本当に 有難い☆
今年最後の月も 良い1ヶ月に なりそうだ♪

さぁ、また 夕方から 仕事だわ。
気合い 入れて 頑張るぞ~






別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

言葉 ☆





愛情や思いやり やさしさが 心の中に 溢れるほどあっても、

 言葉や 態度に 表さないと 無意味である。




             (心がやすらぐ魔法のことば 山崎房一)




久しぶりに この本を 開いてみたら、この文が 胸に 響いてきた。

どこかで 「 以心伝心 」という思いが あるんだよね。

でも 本当は、「言葉があってこそ 心が通じる」ものなんだ。

 

 大好きだよ

 何があっても あなたの味方よ



そう心では 思っているけれど、

これからは キチンと 相手に伝わるように、 言葉や 態度に 表していこう










 


別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 | NEXT
