初心者の悪戦苦闘☆日記

パソコンいじりたてで文字を打つのさえ大変なのに なんとか頑張って日記を綴ります



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハマった!



以前、新しく 始めたことが あって 忙しい。。と チラッと 書いたけれど、
何を 始めたかというと。。


そう、パソコン教室に 通いだしたの~  (*^▽^*)ノ


ち~っとも、そんなことは 考えていなかったんだけど、あることが 引き金と なって
ワードとエクセルを 習おうと 決めたんだ。

最初は、どんな風に 授業を 受けるかも 全く 分からないから、スッタフ の 方からの 勧めも あって
「無料体験」 に 申し込むことにしたの。


そして、その 体験授業で  ハマって  しまった☆



ビデオで 授業を 受けるのだけど、講師の BUNちゃん先生が とっても 気さくで 楽しいの♪
テキストを もとに、講義を 受けながら 一緒に パソコンを 操作していくから 分かりやすいし
授業の合間に、 ちょっとした BUNちゃん先生の 体験談なども あり、
それが また 楽しくて ためになる☆
ときには ふきだしてしまうことも。

こんなに 「面白~い♪」 と 思えるのは、久しぶりかも♪


ということで、急に 毎日が イキイキと 活気づいて きたのでした (^-^)/


もし、これから パソコン教室に 通う 予定があるのなら、1度  BUNちゃん先生の
わかるとできる」という教室を 覗いて みては?
体験だけでも 試してみる価値アリ かも(^ー^)ノ





別窓 | 好きなもの | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

トルマリンゴ !?


友達から 携帯ストラップを もらった。

なんでも、電磁波の 害を 和らげて くれる ものらしい!

その名も 「 トルマリンゴ

トルマリンゴ♪

 わかるかなぁ。。葉っぱも ちゃんと 付いてるんだよ 可愛いでしょ?



クリアな音に !?

更に!
着メロの 音が クリアで キレイに なったり するんだって

ちなみに、友達は メールを 打っていても 前ほど 疲れなく なったらしい。
家のパソコンの そばにも 大きな トルマリンゴを 置いてる。

そうだよね~、家の中は 電気製品だらけだもの。。少しでも 電磁波の
影響を 受けないように 気をつけるのは 大切だよな。
炭とか 置くもの いいらしい。
( ウチも 長女が そういうのが 好きで、部屋の あちこちに 炭を 置いているんだ )


はじめ トルマリン と 聞いたときには、実は なんか妙な気がしたの。
なんでかなぁ と 考えてたら、どうも 「ホルマリン」 と 勘違いしてたみたい(^。^;)

ホルマリンって、標本なんかを 保存する 液体だよね。。劇薬だし。
確かに 言葉は 似てるけど。。ハハハ 

  

携帯を 操作するたびに トルマリンゴが 癒してくれて、とっても 良い気分♪
本当に 実用的で 可愛いものを ありがと~
感謝してます^^




別窓 | 好きなもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トークショー♪



大好きな 槇村さとるさん( 漫画家 )の トークショーのため 青山ブックセンター本店に 行ってきた (^-^")/

ご本人を 拝見するのは 初めて!
もう わっくわくの ドッキドキ 

槇村さんの作品の中で、特に 大好きなのは
『おいしい関係』 と 『イマジン』 あと 「Do Da Dancin'!」
年に 何度か 読み直しては、元気パワーを もらっている♪

トークショーは、『さくらん』 『ハッピーマニア』 の 安野モヨコさん との おしゃべり 形式だった。

おふたりとも 気さくな方で とっても 楽しい 時間を 過ごせた^^
槇村さんは 51歳なんだけど、とても そんな風には 見えない!!
すっご~く お若くて キレイ
「 あ~、こんな感じに 素敵に 歳を 重ねていきたいなぁ 」と つくづく思ったよ (・o・)ノ

トークショー終了後には、槇村さとるさんの サイン会が あり
握手まで してもらっちゃった

いや~、久しぶりに トキメキを もらってきました☆

よし、充電できたから また 明日から 頑張るぞぉ~~




ちなみに、おふたりの プロフィールだよン♪



★槇村さとる(まきむらさとる) 漫画家
1956 年、東京都生まれ。
1973年、別冊マーガレットでデビュー。
以後、少女マンガ誌、女性マンガ誌で活躍。
代表作に、『愛のアランフェス』『おいしい関係』『イマジン』など。
『人生の穴 ときどき落ちても大丈夫』『スタイル・ノート』など、エッセイ・対談集の著書も多い。

★安野モヨコ(あんのもよこ) 漫画家
1971 年、東京都生まれ。
1989年、別冊フレンド増刊『ジュリエット』でデビュー。
以後、『ハッピー・マニア』『さくらん』『監督不行届』『美人画報』など、多岐にわたり活躍。
2005年には『シュガシュガルーン』で講談社漫画賞を受賞。
2006年にアニメ化された『働きマン』は、今秋テレビドラマがスタート。





別窓 | 好きなもの | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ショコラ ☆☆☆


DVDで 映画 ショコラ を 見た。


古くからの伝統が根付く フランスの小さな村に、ある日 謎めいた母娘がやって来る。
そして、チョコレート・ショップを開店するのだ。
厳格なこの村に似つかわしくない チョコのお店と 開放的な明るい 母親ヴィアンヌ。
お客の好みにあった チョコを 見分ける 魔法のような力と 不思議な魅力で、村人たちは チョコの虜に なっていく。。
やがて 村の雰囲気も 明るく開放的なものに なっていくのだった。。


この 映画に、ジョニー・デップが 出てるんだよね~♪

2年前の お正月に、長男の家で 初めて ショコラを 見せてもらった時には
彼のことは あまり知らなかったので 気がつかなかったんだよ

チャーリーと チョコレート工場で、「なんか 上品で ステキな俳優さんだなぁ♪」 と 思い、
つい 最近 パイレーツ・カリビアンを 初めて 見て ジョニー・デップって ステキ♪ いいわぁ と 思ったんさ。( 。。随分とおくれてるよねぇ。。(ーー;) )

と、それは おいといて、
チョコレートを 食べると カカオの 効果で、みんな 陽気に 開放的になる☆ 
みたいな ストーリーが 楽しいし、1度は 見てみる価値が あると思うよ

興味の ある方は、ゼヒ 見てみて (^-^")/

あっ、そうそう、 途中で すっごく チョコレートが 食べたくなるので
美味しいチョコを 用意しとくと よいかも♪






別窓 | 好きなもの | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

パワーストーン☆

 
子供達が 次々と 石で ブレスレットを 作っている。

石やさんに 行って 好みの石を 選んで その場で 作ってもらうの。

正直言って アクセサリー類には とんと興味のない私は、欲しい とも思わなかった。

ピンときた石 気になる石 というのは、自分に 必要な石らしい。

へ~、そんなもんかな。


そして 先日 用事があって 出かけた際、ふと 隣にある 石やを 覗くことに なった。

とたんに ピンク色の石が 目に飛び込んできた!


「きれ~~ こ、これは 何という石ですか 」 思わず聞いてる自分がいた。

「ストロベリークォーツですよ♪」

ほぉ~、可愛い名前だなぁ。

なんだか むしょ~に 欲しくなってしまった。 なぜ?必要なのか?

「こちら パワーストーンの本です。効能なども載ってますのでご覧になってくださいね」

ふ~ん、本も あるのね~。

パラパラパラ。。ストロベリークォーツのページを 探す。


あった!


ふむ、なになに。。


 

更年期障害に 効く。。。  Σ(゚口゚;




マ、マジ !?

やっぱり 必要な 石なんだ。。

 結局 どーしても手に入れたくて 作ってもらってしまったよ

ストロベリークォーツは 高価だったため 3個とし、白水晶2個と ローズクォーツを17個つなげて完成☆

ちなみに ローズクォーツの効用は  女性性を高め、若さと健康を保つ。
美意識を引き出し、感情を安定させる。心のしこりを穏やかに癒し、自分自身を愛するよう勇気づける。 内分泌の働きを良くし、肌に張りをもたらし、シワを減らす。咳を抑える。


いいじゃん♪いいじゃん♪

白水晶は 全ての浄化。潜在能力を引き出す。幸運を招く。

うん♪ うん♪

早速 手にはめて 帰ってきた

パワーストーンのブレスレット☆

3日間は はずさず つけたままで 石とコミュニケーションを とるらしい

ふふふ、なんだか 気分が違う♪

単純だからね。。








別窓 | 好きなもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナキムシのうた


最近 気に入っている 歌が ある。




三女が NHKの のど自慢で 小耳にはさみ 

「おっこれいいじゃん」と、 携帯で ダウンロードして聴かせてくれた





「ナキムシのうた」

風味堂 という 三人グループが 歌っているそうな 






出だしの 歌詞が ジーンと きちゃうのよね~




人は涙なしでは 生きていけない生きものだから

そんなに弱さ隠さずに どうか好きなだけ 泣いて下さい

その涙はきっといつの日か 誰かを守る強さに変わるでしょう

そう今は痛みを知るために どうか好きなだけ泣いて下さい

何かに耐えて笑うより 何もかも全て忘れて

泣く時も必要なんだ そして元気が出たなら歌いましょう♪




詳しい歌詞を知りたい方はココをクリック




これを 聴いたとき、「そっかぁ、泣いていいのかぁ♪」と すごく気が 楽に なった☆


もし よかったら 一度 聴いてみてね^^

  ナキムシのうた





別窓 | 好きなもの | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

韓国 ドラマ


遅ればせながら、韓国ドラマに ハマってる


息子から パソコンテレビ GyaO の 存在を 教えられ、そこで 韓国ドラマを チラッと 見たら もう 虜に なってしまった


世の中が 騒いでるときには 全く 興味が なかったのに。。


何が いいって、


もうさ、男性が 優しいのよね~


すぐ 頭なでたり ほっぺなでたり。


そいでもって 子犬が じゃれ合うように 仲良く 遊んでさぁ♪


韓国って 純愛の 国っていうけど、本当に そうだわ~


ちなみに 私の 好きなのは、どろどろと 関係が こじれるものではなくて ユーモアが あって カラッと 明るい ストーリー☆


結構 再放送してるんだけど、もう 同じものを 何回 見ても 飽きないのよ^^



今は あの 有名な 「冬ソナ」が やってるので 見てる♪




それが 日々の 楽しみなんだ(^▽^)/






あっ、だから ブログの 更新が 余計に できないのか。。。(^。^;)





当分 この マイブームは 続きそうだな





別窓 | 好きなもの | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

エースをねらえ!


引っ越しの時 荷物を整理してたら、『エースをねらえ!』の漫画文庫本が出てきた☆

昔も全4巻くらいの厚いのを揃えてたけど それは 売ってしまった

何年かしたら文庫本になり また読み返したら欲しくなり、揃えはじめた。

…全く何やってんだか(^_^;)


そして、再び読み返してみたら やっぱり面白い♪

でも、岡ひろみが すっごく一生懸命で 読んでる こちらまで チカラが入って しんどくなってくる

一度読み返したら もういいかなぁ…



今は 楽しくて笑えてハッピーエンドの作品がいいな♪



別窓 | 好きなもの | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

Shall We Dance ☆

子どもたちとの 時々の お楽しみ♪

それは、近くのレンタルショップでDVDを借りてきての 映画鑑賞

前から気になってた作品や 好きな方のブログなどで 紹介されていたものなどを中心に 借りてくる☆

多い時なぞ、3日に2本の割合で観続けてた。

その中で、「あ~面白かった♪久々のヒット!」と皆の意見が一致したのが これ、
                   Shall We Dance? だった。

あんまり 期待しないで観はじめたんだけど、どんどん引き込まれて 途中飽きることもなく
                                      一気に最後まで観てしまった。

リチャード ギアって、個人的には あまり好きな顔じゃないんだけど
この映画の中では、メチャクチャ素敵なのっ♪ 惚れたっ ><

特に 最後の方で、残業している奥さんに会いにいくところなんて、キャー♪と叫びたいくらい

あ~こんな 夫がいたら、シアワセ~だなぁ

後味が こんなに良い作品も貴重だわ☆


img10091401678.jpg
ちなみに、本家の日本映画の方を観る前に こちらを先に観てしまった。

この後 借りてきて観たんだけど、どんな感じなんだろう♪と期待してたせいか 今ひとつだったなぁ。

やっぱり、こちらの リメイクされた方が 断然 好き♪

期限ギリギリまで 繰り返し 3回も観てしまった(^^;)  


別窓 | 好きなもの | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビーズ ストラップ☆


ふーっ!やっと、

できたぁ~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

ヤッタァー!!



何日か前から、ワンコのビーズストラップを作っていたんだけど

なんとか できあがった。

4ミリの クリスタルガラスビーズをテグスで拾いながら 形作っていくんだけど、
いやぁ~想像以上に大変な作業だったよ><

昔、ビーズの指輪を作ったことがあって、同じようなもんだと思ってたんだが、大間違い!

060325_1220~001.jpg


図を見たって なんだか よく ワカラナイ。

仮に 分かったとしても、途中からは もう混乱してグシャグシャ。。


060325_1256~02.jpg












何度
「もぉ~、やめた!」と

投げ出したくなったことか。。

そのたびに 気を取り直しては、再び 作業に取りかかった。

そして、本日 遂に 完成!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪






060325_1320~01.jpg


適当に やったわりには ちゃんと ワンコに見えて、ヨカッタ♪ヨカッタ♪




でも、とーぶん ビーズ手芸は いいや。。





別窓 | 好きなもの | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 初心者の悪戦苦闘☆日記 | NEXT
